イギリス 生活ビュッフェ|■カメラ・写真 photos

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雑誌「カメラ日和」 作品掲載されました

2015.01.20 01:30|■カメラ・写真 photos
1月20日(火)発売の『カメラ日和』 vol.59は
私を含めた猫好きにはたまらない総勢184匹の“猫だらけ"特集。

日本にいた時に撮った
「トラ猫のゴルゴ 雪にダイブ」
をカメラ日和 猫写真コンテストに送ったところ
なんと雑誌に掲載されることになりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫

まだ雑誌は見ていないので、どれだけ小さく掲載されているのかは
分かりませぬが、嬉しい限りであります。

↓送ったゴルゴが雪にダイブしている写真

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫

ペンネーム gohaya で送ったと記憶しているので
猫が好きな方、良かったら是非本屋さんで見てみて下さい

↓後日 弟から送られてきた雑誌の写真
ビックリ!とっても大きく掲載されていました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫, 写真コンテスト

しかも厳選!15人の中にも選ばれていたようです。
嬉しい限りであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

冬日和に朝散歩

2015.01.16 01:40|■カメラ・写真 photos
ここ最近仕事の他にホームページを作る依頼があったりで
すこしバタバタしておりますが、
一日ゆっくり出来そうな日があったので
朝散歩に出掛けることにしました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

すっきり澄んだ晴天でとっても気持ちのよい日

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

芝の鮮やかな緑と青空
爽快であります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

ヨークの市街中心を流れているウーズ川
よく氾濫することで知られておりますが
本日も水位が結構高かったです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

カフェがあるところ、公共スペースは水浸しです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

ベンチも座れませぬ。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

なのですがどこか穏やかでゆったりしているウーズ川

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

冬日和に朝散歩
これだけで何か徳を得た気分になりました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

雨上がりの綺麗な風景

2013.10.29 20:47|■カメラ・写真 photos
雨上がりの散歩中にみつけた
心惹かれる風景

雨上がり、景色、イギリス

紅葉した葉が水面に写る
太陽の光を浴びて 
空気までも黄金色に染まっていく
そんな感じです。

雨上がり、景色、イギリス

雲切れて 空気も染まる 黄葉かな        


なんだかなぁ~センスよくバシッと決めたかったけど・・・
笑!お恥ずかしい限りであります。




テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

Tom Cruse school of acting, lesson 1: emotions

2013.01.22 17:53|■カメラ・写真 photos
Tom Cruse school of acting, lesson 1: emotions

以前から、トムクルーズが出ている映画を見ては
感情表現が薄い!
だって、幸せな時、悲しい時、怒っている時、泣いてる時
みーーーーーーんな同じ顔なんだから!!ってノランが言っては
マネしてた。

スカイプ越しでやってもらった。
やっぱり笑える。



テーマ:芸能ネタ
ジャンル:アイドル・芸能

失敗のようで大成功! ノランの筋書き

2012.11.25 16:10|■カメラ・写真 photos
ノランちゃんからプレゼントが届いたぁーーー!!



噴出し ジャジャーン

ソニーデジタルカメラ

1年くらい前からずっと欲しかった
ソニーのNEX-7K

すごい嬉しい!ありがちょ~ ノラン 




このカメラが届く前に
知ってしまったけど、嬉しい!


知ってしまった・・・


・・・そうなんです。実は知ってました。
このカメラが来る事を。

前からノランちゃんとスカイプで話していて
N:何か誕生日欲しいのある?
Y:まぁ遠いし、送り賃高くつくから、いらないよ~
N:そういう訳にはいかないし、何か考えておくね。
  (今思えば・・・あのノランちゃんのニヤニヤ顔)


ある日、ノランから
メール送ったけど、その中に書いてあるパスワード
教えて欲しい と連絡があった。

そのメールをのぞくと、
ご注文ありがとうございます!
ソニー NEX-7K ブラック


むむむっ!?
カメラ買っちゃったの!?

到着日:11月25日 午前

およよ!?
これは もしや もしや
私の誕生日に送るつもりだったのか?

ノランに聞いてみると
本当は、内緒で25日の午前着で届けて
驚かそうとしたらしい。
しかし、
そこのHPが分かりづらかった
クレジットカードの支払いがなく、現金振込みしかない
間違ってうちのメールを登録してしまった
などの予期せぬトラブルで、誕生日より前に私は知ってしまった。

ノランはかなり不覚そうだったけど、
うちは、大いに嬉しい!
プレゼントもだけど、計画してくれた事が
何よりも嬉しく、幸せなのであります。

だから本当に嬉しい!ありがちょ~

    LOVE NOLAN xxx


THANK YOU





テーマ:★カメラ&レンズ・機材
ジャンル:写真

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
