イギリス 生活ビュッフェ|■動物 animal

全記事一覧

ドライブ中に出会った 子羊

2016.06.20 22:24|■動物 animal
イギリス, 英国, ヨーク, York, 子羊

イギリス, 英国, ヨーク, York, 子羊

イギリス, 英国, ヨーク, York, 子羊

可愛い!

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

グース一家の後を歩く

2016.05.11 18:46|■動物 animal
公園にいるグース達に赤ちゃんが次々と生まれています。
その中でもかなりの数の赤ちゃんを引き連れている一家を発見。

イギリス, 英国, York, ヨーク, グース, 赤ちゃん, 子育て

行進を始めたので、どこに行くのかな?
グース一家の後を歩いてみることに。
※注意は、あまり近づきすぎると親から威嚇をされるので
適度な距離を保つべし

イギリス, 英国, York, ヨーク, グース, 赤ちゃん, 子育て

トンネルを抜けていきます。
泳ぐのかな?

イギリス, 英国, York, ヨーク, グース, 赤ちゃん, 子育て

川沿いに歩いていきます。
泳ぐのかな?
飛び込むところが見たいと思い、しばらく見ていたのですが
今日は寒いのか、川に飛び込むことなく草を食べていました。

この時期にみる癒される光景
グース一家 車がよく通る大きな道を横断することが結構あります。
そんな時は、バスも車も歩行者もゆっくり見守って
無事に一家全員 道路を渡り切ったと確認したら
通常に戻ります。

その皆が一斉にグース一家を見守っている空気に
とっても癒されます。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

公園で見つける春 クロッカス&リス

2016.03.12 22:05|■動物 animal
携帯写真で画像が荒いですが
散歩中に通った公園でクロッカスが咲いていて
その中にいるリス発見

イギリス, 英国, York, ヨーク, リス, 公園

春はすぐそこまで来ているなぁと感じました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, リス, 公園

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

みんな、冬支度

2015.12.04 04:39|■動物 animal
イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

日照時間がめっきり短くなり
すでに冬にはいりつつあります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

少し前にハイキング納め?なるものをするため
ヨークシャーデールにある滝を見に行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

この頃はまだ紅葉を楽しめるぐらい葉っぱはあったのですが
今はすっかり落ち、枝だけになっているかな?と思います。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

ここの滝を見るハイキングコースは とても好きな場所なのですが
今年の夏は行く機会を逃し、冬になる前にどうしてもと決行

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

秋もなかなか綺麗な景色でした。

所変わって、街の中にある公園で灰色リスを発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

夏見た時よりも一回り大きく感じます。
一生懸命落ち葉をどかして下にある実か何かを探しています。

う~ん、やっぱりどこかぽっちゃりしているように感じます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

彼らも冬支度中ですね。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

やっぱり猫が好き!

2015.06.24 05:13|■動物 animal
近所のRowntree Parkには
色々な猫が出入りしています。

例えば、チャーリー
彼は誰の家にも属さないかわり
近所から愛される黒と白の年寄り猫
適度な肉付き 貫禄があります。

最近見かけるのは、グレーの猫
毛並みがよく、人懐っこく
私が近づくとごろ~んとして触って~サインを出して来ます。

↓そしてこの子。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ガーデン, 花, 公園, パーク

約2年近く公園の定位置で見かけるこの猫

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ガーデン, 花, 公園, パーク

私が最初に見た時はまだまだ子猫でしたが
すっかり大きくなりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, ヨークシャー, ガーデン, 花, 公園, パーク

頭をなでると、ごろ~んとお腹を見せてきます。
はぁ やっぱり猫が好きであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko