イギリス 生活ビュッフェ|■日本満喫

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜満喫 山梨

2013.03.30 21:02|■日本満喫
家族3人 山梨の桜名所を満喫して来ました 

日本で一番古いと言われる桜 神代桜
2000年と長寿のこの桜の根回りは
なんと13.5m!
おもむきのある樹皮は桜と同じぐらい
見とれちゃいます。

桜名所,神代桜,新府城,山梨桜

近くを散歩していたらこんな素敵な場所発見

桜名所,神代桜,新府城,山梨桜

天気がいいと後ろにある雪を覆った山々が
見えてもっと綺麗だったのかも。
でも静かでのんびりした時間が流れてた。

次は、新府城へ
ここの桜の見ごろは少し過ぎてしまっていましたが
城跡へ向かう階段の雰囲気が好きであります。
裏路地の急な坂、古い急な階段
最近何やらこういう場所によく行きます。

桜名所,神代桜,新府城,山梨桜

春は色とりどりの景色が増えて
気分もウキウキです 

そんな私、現在イギリスビザ取得のため
書類作成に勤しんでいます。






テーマ:桜の名所
ジャンル:地域情報

花見 @身延山

2013.03.22 18:12|■日本満喫
桜の開花が2013年は1週間ほど早いということで
樹齢400年の枝垂桜がある身延山へ行ってきました。

門をくぐって現れるのは
天へ登るためのごとく
急な壁のような階段が現れます。

身延山,桜,枝垂桜,樹齢400年,山梨観光
(父、母、えらいこっちゃです)

1歩1歩 287段の階段を登りきると
身延山久遠寺が見えてきます。
ここに樹齢400年の貫禄ある枝垂桜があります。

身延山,桜,枝垂桜,樹齢400年,山梨観光

まだ満開ではなかったけど、
足元まで伸びている枝に咲く桜が
印象的です。

身延山,桜,枝垂桜,樹齢400年,山梨観光

ワイドビューはこんな感じ↓

身延山,桜,枝垂桜,樹齢400年,山梨観光

身延山のふもとの桜は結構咲いていました。
宿坊の近くの裏道の石畳を散歩しながら
桜と梅を満喫してきました。

身延山,桜,枝垂桜,樹齢400年,山梨観光

やっぱり桜が咲くとパッと明るくなりますね。

テーマ:桜の名所
ジャンル:地域情報

鹿に遭遇!30頭ぐらいのご一行様

2013.02.08 15:28|■日本満喫
近所の人はみんなよく鹿に遭遇すると言うけど
こっちに住みだして6ヶ月弱
2度ぐらいしかない。
しかも、3匹の親子がさーーーーって逃げていく後ろ姿。

今日は、ビックリするくらいの鹿ちゃんに会った。
30頭ぐらいかな・・・?
手前のはまだ子供っぽい

鹿,田舎,山

サクサク~と音を立てて
上の方へ上がっていきました。

鹿,田舎,山

1年分の鹿ちゃんに遭遇した気分です。


テーマ:ナチュラルスタイル
ジャンル:ライフ

鳥ちゃん 来た!

2013.02.07 20:03|■日本満喫
庭の木にりんごを挿しておいたら
鳥ちゃん(ヒヨドリかな?)が朝来てくれた。

鳥ちゃん、

雪景色に赤いリンゴとグレーの鳥
水墨画のようです。



Bird came our garden this morning to pick up
apple we put tree branch last night.

White of snow,
Red of apple,
Gray of bird
looks like painting black‐and‐white drawing
(named:suibokuga)



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

節分に熱田神宮参拝

2013.02.03 20:32|■日本満喫
実は試験を受けに名古屋に数日行っていました。
あまり時間はなかったのですが、
ちょうど節分の時期に行けたので
熱田神宮へ参拝に行く事にしました。

9時頃に着いて手水舎で手を清めていたら
朝日が差し込んだ水が光っていてすごく綺麗でした。
なんか、幸せであります。

熱田神宮,節分

境内にある桜?や梅?が
最近の温かさを感じてか、
立春が目前だからか、
咲き始めていました。

熱田神宮,節分

雲ひとつない青空に春の気配を感じる花が咲き
これもまた幸せを感じてしまいます。

熱田神宮,節分


お参りをしてからお守り売り場に行くと
「福豆」
をいただく事が出来ました。
もう、ここまで来ると幸せオーラ満点であります。

熱田神宮,節分

大吉を願ってひいた友達のおみくじは
惜しくも中吉。
でも書いてある内容が良かったので、結果OK。
白鳥のお守りも手にいれ、幸せを引き寄せます!

熱田神宮,節分

水が光り
花が咲き
福豆をいただく
よい1年が始まりそうです。

熱田神宮,節分


テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
