イギリス 生活ビュッフェ| 娯楽

全記事一覧

バウチャーのメリット・デメリット

2014.11.27 15:40| 娯楽
Voucher(バウチャー)というのは
商品券・金券のようなもの。

我が家には今
ティールームBettys、アマゾン、本屋さんの
バウチャーが引き出しの中に眠っています。

Bettys、アマゾンのバウチャーはいただきもので
本屋さんのバウチャーはクイズに応募したら当たりました。

特に本屋さんのバウチャーはかなりの金額で£50
何でも応募してみるものであります。
我ながらよくやった!と褒めたくなるところであります。

バウチャー 頂いたり、当たったり(←これはまれですが)
かなり嬉しいものであります。

ところが、いざ手元にバウチャーがあると
ここぞ!という時や、これぞ!という物に使いたくなるもので
なかなか使う機会が訪れず、普通に現金で支払っていたりするのです。

私だけですかね・・・?

実はノランも同じような所があり、
そんな2人なのでいつまで経っても使う機会がなく
引き出しに大切に保管されたままなのであります。

来年はぱぁ~っとバウチャーを使っちゃいましょうか!
保管していても仕方ないですよね。
むぅ~そう書きつつ、やっぱりここぞ!という時に・・・
と心の片隅で思ってしまっております。


・・・使おう!ぅ~ん、やっぱり
と終わりが見えないのでこの辺りで。


イギリス, 英国, ヨーク, York, 景色

ヨークのカントリーサイドで見つけた景色
靄がかかっていて幻想的でした。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 景色

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

イギリスの遊園地  Alton Towers Theme Park

2014.07.16 09:09| 娯楽
イギリス, テーマパーク, 遊園地, Alton Towers Theme Park

ノランちゃんの弟家族とイギリスの遊園地  Alton Towersへ
遊びに行って来ました。

まずは3歳になる子供とかわいいテーマパークへ。
一緒になって遊んでいて発見。
すでに3歳児の方が英語が達者であります。

イギリス, テーマパーク, 遊園地, Alton Towers Theme Park

3歳の子が疲れて寝だしたら、大人タイムであります。
去年出来たばかりの新しい乗り物「Smile」

イギリス, テーマパーク, 遊園地, Alton Towers Theme Park

楽しそうであります。
ワクワクと、ちょっと恐怖感のドキドキ

イギリス, テーマパーク, 遊園地, Alton Towers Theme Park

久々にジェットコースターに沢山乗った結果
頭はグルグル、目は回り続け、足はふらつく始末。

ですが、3人の子供達、大勢で楽しい時間を過ごす事が出来ました。


テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

笑いは元気の源! See How They Run

2014.05.11 00:06| 娯楽
Manchester(マンチェスター)にあるOpera House(オペラハウス)です。

マンチェスターはヨークに比べると大きな町で
建物も規模が違います。

個人的にはヨークが落ち着きますが
遊びに行くのは大好きであります。

マンチェスター, Manchester, オペラハウス, Opera House, イギリス, See How They Run

マンチェスターのオペラハウスにやってきた訳は
Warwick Davis(ワーウィック・デイヴィス)が立ち上げた劇団の
「See How They Run」を見るため。

マンチェスター, Manchester, オペラハウス, Opera House, イギリス, See How They Run

チケットを取る際に、こういうものは前の方で
出演者の表情がしっかり見える所がいい!ということで
前列の席を予約しました。

一人大きな男性の頭で時折見えないものの
かなり楽しかったです!

マンチェスター, Manchester, オペラハウス, Opera House, イギリス, See How They Run

Warwick Davis?
名前だけだと、分からない人も多いかもですが
彼を見ればピンッとくるはずです。

スターウォーズ、ハリーポッターにも出演している
あのWarwick Davisであります。

↓ ↓ ↓ ↓ 中央の男性がWarwick Davis

マンチェスター, Manchester, オペラハウス, Opera House, イギリス, See How They Run

たまに、イギリスのトークのみのコメディを見ますが
内容が100%理解できる訳でもなく
理解できたとて、なぜ面白いか分からない・・・
なんて時もありますが、
この「See How They Run」は分かりやすくて誰でも楽しめる
オーバーなリアクションで観客を惹き付ける
日本でいうところの、吉本新喜劇、ドリフかな?

子供から大人まで楽しめて、大声で笑う

声を出して笑う=頭の活性、健康の源
楽しい時間を過ごしてきました。


テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

心躍る雛菓子

2013.03.03 12:03| 娯楽
雛菓子を頂きました。

箱もかわいいのですが、
箱を開けて見えた雛菓子が
本当に素敵で
キャーーーかわいいぃ~
なんて女子になってしまった。

雛菓子

金平糖が敷き詰められた箱には
梅、桜、貝、ゆずの形をした落雁
ミニチュアサイズの州浜団子
巻き寿司をイメージした和三盆糖の干菓子などなどが
敷き詰められていて、かわいさ満点

雛菓子

美しい雛菓子を眺めていると幸せであります。
抹茶をたてて、雛菓子をいただく。
よいです!





テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

夜な夜な麻雀

2012.12.28 20:02| 娯楽
友達が遊びに来ていて
我が家には人が4名

それはつまりのところ
麻雀が出来る人数であります。

という事で、夜な夜な麻雀大会。


麻雀

<注意>
一応、お昼は森の中を1時間散歩したり
運動したり、ケーキを作ったり、餅をついたりと
健全な時間を過ごしております

東場が終わり
南場の最後
なんと、母がこんな手であがりました!
(しかも私の捨て牌で

麻雀

ここまで綺麗な手だと
みんなで拍手喝采!
盛り上がる我が家の夜でした。





テーマ:家庭学習
ジャンル:学校・教育

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko