イギリス 生活ビュッフェ| ドライハーブ、フラワー

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Snowdrop Days @ Goldsborough Hall

2017.02.23 18:49| ドライハーブ、フラワー
だいぶ更新が途絶えておりましたが元気にやっております。
節分が過ぎ イギリスも少しずつ春の気配を感じることが
出来るようになってきました。

私の中で春を最初に知らせてくれる花はスノードロップ

今日はYorkから車で30分ほどにあるGoldsborough Hallへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

ここは通常一般公開されていないのですが
1日だけスノードロップの庭を公開しています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

気温7℃と気持ちのいい天気で散歩が楽しいです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

スノードロップも見ごろ

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

一か所 色々な種類のスノードロップが植えられている場所がありました。
多種のスノードロップがあるなんて知らなかったので
ちょっと面白かったです。
↑ランプシェードのような大き目のスノードロップ発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

あまり大きな庭ではないので30分もあれば
見て回ることが出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, snowdrop, 花

入園料は£5でチャリティーに寄付されているようです。
ちょっとした春の気配を感じる散歩
近所でも もちろんスノードロップを見ることが出来ますが
いつもと違う場所に行き、散歩するのも気分が変わって楽しいものです。

爽やかな癒し香りのラベンダー畑

2016.08.05 20:40| ドライハーブ、フラワー
公園や近所の庭のラベンダーが咲いおります。
ラベンダーの近くを通ると何ともいえぬ爽やかな香りと
ぶぅ~んというミツバチの飛ぶ音

イギリスに来てからラベンダーの香りがいい!
ということに気付きました。
今までは何となくトイレの芳香剤・・・というイメージが強くて
香りも強いのか好きではありませんでした。

なので一つ好きなものが増えラッキーであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender


近所で見るラベンダーもいいのですが
折角なのでラベンダー一色!
になっている所に見に行きたくなりYorkshire Lavenderという所へ
行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

60エーカー近くの農地があり
2007年~2015年連続でYorkshire In Bloom でGold Winnerを獲得している
なかなか人気のある場所のようです。

入園料・駐車場は無料

夏休み期間、いい天気ということもあって
子供連れの方もよく見かけました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ここにはラベンダーに関連した商品
ラベンダーアリスクリームがあったり
ラベンダー色の壁が可愛らしいティールームもあります。

私たちは一直線にラベンダー畑へ

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ラベンダーの紫といっても種類によって
濃い紫だったり、薄い紫だったり
白色のラベンダーもありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ラベンダーを利用した迷路がありチャレンジしてみました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

が。。。いつ出口に出れるのやら
難しすぎて途中ずるをして紐で行き止まりにしてあるところを
ひょいと飛びぬけて出口に出てきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

でも迷路をやっている間はラベンダーと服がこすれて
とってもいい香りがしていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender


今回来た場所
Yorkshire Lavender
Terrington, York,
North Yorkshire
YO60 6PB

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

シャクナゲの森 Moolands Nature Reserve

2016.07.07 20:01| ドライハーブ、フラワー
イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

家から近いし、歩く距離もそんなに長くなくおススメだよ!
と近所の人に聞いて行ってきました。

道路沿いに路駐してゲートを通っていきます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

雨上がりの日だったこともあって 空気が新鮮で
とても気持ちのいい朝散歩になりそうです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

どうやらシャクナゲが観賞出来る場所のようであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

知らなかったのですが、シャクナゲってこんなに大きく育つのですね!
両親の家の庭にもシャクナゲが植わっていて
私よりも低いので それが普通だと思っていたのですが
どうやら 違うようであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

シャクナゲの間をぬって歩くこと30分くらいかな?
気持ちのよい朝散歩が出来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

イギリス, 英国, ヨーク, York, 散歩, ウォーキング, シャクナゲ, 花

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

妖精がいるブルーベルの森(5月)

2016.06.03 10:36| ドライハーブ、フラワー
毎度の事ながら更新を怠り
5月に行ってきたブルーベルを6月にはいって 紹介いたします。

ブルーベルは5月初旬~中旬にかけて綺麗に咲きますので
気になる方は来年のこのあたりに計画するのがおススメ。

前回は湖水地方のブルーベルを見に行ってきましたが
今年は Hardcastle Crags という場所に行ってきました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

ヨークからは車で1時間半程度。
なのですが、我が車のナビは少しゆるく
(たぶん私たちのルート選択ミスですがナビのせいにしています)
大きい道路を通らず、田舎道の車一台通るのも精一杯の小道を選び
途中急な坂を上って行ったり、
地域のマラソン大会に遭遇、走者が通り過ぎるまで待っていたり
乗馬に道を譲ったりと
1時間半のところを2時間半以上かけて やっとたどり着きました。
ここに来るだけで、ノランちゃんかなりお疲れであります。

そんな私たちの前に見えてきたブルーベルの森
疲れも吹き飛びます。
(写真があまりよくなく、感動が伝わらないかも・・・)

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

このブルーベルの森を1時間ぐらい散策することが出来ます。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

見渡す限りのブルーベル

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

途中川沿いを歩くことが出来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

Gibson Millを折り返し地点にしてルートにしたので
ここで一休憩

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

ワイルドガーリックも自生していて
風に乗って ふんわりガーリックの香りが漂っています。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

ブルーベルの森でフィトンチッドをいっぱい浴びて
かなりリフレッシュ出来ました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 花, ブルーベル, 森林浴

帰りは1時間ちょっとで帰宅。
行きのあのサバイバルは何だったんだろう・・・
今思えば楽しいドライブでした。


 今回行ってきた場所
Hardcastle Crags&Gibson Mill
Hollin Hall,
Hebden Bridge,
Yorkshire
HX7 7AP

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

早春の訪れ スノードロップ

2016.02.29 20:27| ドライハーブ、フラワー
2月に入ると あちらこちらでスノードロップが顔を出し始めます。

近所、近くの公園でも見られるのですが
群生している所を見たい!
と思いBurton Agnes Hallという所へドライブがてら行ってきました。

家からは車で1時間程度

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

Burton Agnesという村にある
1600年代に建設されたエリザベス朝の荘園領主邸宅
冬の間はホールは閉館していてお庭だけを見ることが出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

館から林道を歩いていくとスノードロップの群生地が広がっています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

朝日を浴びて綺麗

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

名前の通りスノードロップが群生している所を
遠くから眺めると雪がうっすら積もっているようにも見えます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

とても小さく可憐で
風に吹かれてさやさや揺れているのがとっても可愛らしい花。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

スノードロップを見ると
春が来た!!
とワクワクするのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

と、帰り路 雪が降って来ました。
スノードロップを見た帰り道に雪を見る
これもいいかな?と思うのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Burton Agnes Hall, スノードロップ, 春の訪れ

今回行ってきた場所
Burton Agnes Hall
Burton Agnes,
Driffield,
East Yorkshire
YO25 4NB

2015年のスノードロップ花見はこちら
05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
