イギリス 生活ビュッフェ|■イベント

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

FUN DAY!

2016.07.31 21:21| event
ノランちゃんの会社がフィールドを貸し切って
移動遊園地をよんで社員、その友達限定の
FUN DAYを開催しました。
こういう経験は初めてでワクワク!

入り口でランチコイン、デザートコイン、飲み物コインをもらい
各自このコインと引き換えに食べたいものを選んで
コインと交換してもらうというシステム

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

乗り物は乗り放題
バルーン系はお子様限定ですが
大人も楽しめる遊具も結構ありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ノランちゃん こういうの結構好きなようで
あれ乗って来ていい?あれ試してみようかな?
のりのりで楽しんでいました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ランチは色々ある中でメキシカンラップにして
デザートはドーナッツとアイスクリームで迷った結果
アイスクリーム チョコレートに決定

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

デザートコインと交換

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ノランちゃんはラム&レーズン アイスクリーム

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

この移動遊園地の中で一番人気「バンパーカー」
久々に乗ったけど、はまりますね。
初めてのFUN DAY参加 
ノランちゃんの同僚ファミリーとも会えて楽しかったぁ

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

お洒落B&Bでステイ

2016.06.15 21:51| Shakespeare
シェイクスピアを満喫する旅で滞在したB&B
HPで見てお洒落~っと思って選んだ場所
やっぱり可愛い!

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

1階はゆったりリビング、キッチン
2階は寝室、シャワー室があり
贅沢な空間の使い方
住んでいるみたいに滞在出来るB&B

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

キッチンがあるので夜は自炊

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

ノランちゃんのボロネーゼパスタを食べたり
疲れた時は出来合いのものを買ってきて食べたり
本当に住んでいるみたい。

朝はオーナーが朝食をかごに入れて持ってきてくれます。
手作りっぽいティータオル
テキスタイルが可愛い!

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

テーブルにセッティングして朝食
ヨーグルトの上にのっているグリーンフィグがとっても美味しい!
B&Bのオーナーにどこで買ったのか聞いて
後で買って帰って来ました。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

自家製シリアルも美味しかった!
ここのオーナー家族はベジタリアンなので
ノランちゃんはベーコンを買ってきて自分で焼いて食べてました。

<おまけ>
イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, B&B

キッチン壁に飾ってあった
ちょっとシュールなポスター(笑)

今回滞在した所
Bakehouse Barn B&B
42 Main St,
East Haddon
NN6 8BU

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

チューダー朝時代の農家へタイムスリップ

2016.06.13 21:16| Shakespeare
ストラットフォード・アポン・エイヴォンの市内から少し離れた所にある
Mary Arden's Tudor Farmへ行ってきました。
ここはシェイクスピアの母Maryが幼少期に過ごした場所。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

敷地内には色々な動物達
今の時期 動物達の子供もいてとっても可愛い!

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

木の実、りんごなどを使ったパイを作って
家の外にある窯で焼いていました。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

木の枝で作ったトンネル
トトロに出てくる道みたい

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

Eagle Owl!
綺麗。間近で見ると結構大きい

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

本当はこのおじさんが鷹を使ったショーを見せてくれる予定だったのですが
餌を探しにどこかへ飛んで行ってしまったので
急遽このEagle Owlを見せてくれたのです。
私としては嬉しい変更。

ただ展示物を見て回るだけではなく、
当時の恰好をした人達が仕事をしていたり
料理を作っていたり
タイムスリップしたみたいで とっても楽しかったです。

今回行ってきた場所
Mary Arden's Tudor Farm
Address: Station Rd
Wilmcote,
Stratford-upon-Avon
CV37 9UN,
England

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

シェイクスピア没後400年 生誕の家へ

2016.06.07 19:57| Shakespeare
2016年 今年はシェイクスピア没後400周年
ということで、シェイクスピアの生誕の家がある
ストラットフォード・アポン・エイヴォンへ行ってきました。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

閑静な街で観光客がいっぱいなのに、
ゆったりしている雰囲気がします。何故だろ・・・

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

図書館の建物 こんな感じ。素敵だぁ。↓

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

ここに来たからにはシェイクスピア生誕の家を訪れました。

まずはシェイクスピアについての展示室を見て回り
19世紀半ばに造られた庭園を通り抜け生誕の家へ。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン
Shakespeare's Birthplace

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン
食堂

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン
手袋屋の仕事場

シェイクスピアの父親の仕事場。
彼は革を使った手袋を作り、販売していたそう。
裕福な商人+町長でもあったそうで当時の裕福な暮らしぶりがうかがえます。

イギリス, 英国, シェイクスピア, シェイクスピア没後400年, ストラットフォード・アポン・エイヴォン

この日はとっても天気がよく、気温も高かったので
気持ちのよい散策をしてきました。

今回行ってきた場所
Shakespeare's Birthplace
Henley St64e Reino Ungido,
Stratford-upon-Avon,
Warwickshire
CV37 6QW

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

イギリスでも節分豆まき

2016.02.03 22:36| event
イギリスに住んでいると日本の行事が懐かしく感じます。
その中の一つが節分

毎年欠かさず豆まきをしてきた私。
こちらに住みだして数年豆まきをしていませんでした。

2016年 今年は豆まきがしたい!

恵方巻・・・ノランちゃんはあんまり好きじゃないので
自分のためだけに恵方巻を作る気にはならず

とそんなところへ 2月2日にロンドンへ行く用事が出来たので
ロンドンだったら日本っぽい豆まきグッズが手に入るのでは?
と期待し出発

ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターで
鬼がプリントされた袋に入った豆まきセットを購入

イギリス, 英国, ヨーク, York, 節分, 恵方巻, 豆まき, 日本の伝統行事

やった!

そしてノランちゃん希望のラーメン屋さんへ行った所
巻き寿司がメニューにあったので
恵方巻とは違うけど、それらしき物を食べてきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 節分, 恵方巻, 豆まき, 日本の伝統行事

選んだ巻き寿司は
Hakata Roll(博多ロール)
明太子、キュウリのロールで外側にはとびこがついている

運ばれてきた巻き寿司をみて
明太子とキュウリの比率がおかしいことには気づきましたが
いいのです!

今の私には たまりませぬ!
ヨークのお寿司屋さんといえば
サーモン、焼きサーモン、炙りサーモン、たまにツナ

この種類のなさにヨークにあるお寿司屋さんには未だ行った事がありませぬ。

なので明太子が食べたい!とびこが食べたい!
などと食べたい食品はいっぱい
なのでこの博多ロールは今の私の希望ピッタリ

一日早い恵方巻 大丈夫です。
気分次第なのですから

オフだった今日は美容院の予約が入っており
髪もツヤツヤ整い
今日の夜は豆まきであります。
ノランちゃんがせっかくだから近所の人達を誘おう!
と何だか乗り気。
鬼役はノランちゃんだけど・・・?
まぁそのあたりは直前に指名します。

今年はいい節分になりそうです。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
