イギリス 生活ビュッフェ| Tea Party

全記事一覧

5星ホテル de 不思議の国のアリス ティーパーティー

2015.11.15 16:31| Tea Party
ヨーク市役所のすぐ近くにある5星ホテル
「Grand Hotel」にてアリスティーパーティーが開かれていたので
行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

ティールームへのエントランス
不思議な雰囲気をかもし出しています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

ここかな?って覗いていると、向こうから時計を持った白うさぎ登場

案内されて行くと、大きなティールームに
不思議の国のアリスらしい飾りつけ

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

スィーツの飾り方やキノコ型のチョコレート
傾いたムースなどなど
不思議の国のアリス世界観いっぱい

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

ここGrand Hotelのアフタヌーンティーはビュッフェスタイル
好きなサンドイッチ、スィーツを大きなテーブルまで取りに行き食べる
子供たちは大はしゃぎであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

どんなものがあるのか、メニューが置かれています。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

やっぱり一通り食べたい欲張りもの

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

ノランちゃんは3段ケーキスタンドで特別に運ばれてきました。
なぜなら、チョコレート、卵、チーズ嫌い
チョコレートを使ったお菓子が多いこのアフタヌーンティー
スタッフが気を使ってくれ スコーン、サンドイッチを追加で
持ってきてくれました。

お腹いっぱい!雰囲気にも満足しホテルから出てくると
リス発見!
なんか姿が白うさぎが時計持って 早く!
って言っている姿みたいで可愛らしかったのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, アフタヌーンティー, アリスワンダーランド, 不思議の国のアリス

今回行ってきたアリスティーパーティー
Grand Hotel ★★★★★
Station Rise,
York,
North Yorkshire
YO1 6GD

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

そこは不思議の世界 Mad Hatter Tea Party

2014.10.17 15:30| Tea Party
Devenports Tea Roomにやってきた理由の一つ
 Mad Hatters Tea Party

不思議の国のアリスで同じみのマッドハッターのティーパーティーが
ここのティールームオリジナルで開かれるのです。

まずは紅茶を注文
選んだのは・・・
The Staunton Earl Grey Green Tea

ベルガモットとネロリの優雅な香りに
軽い緑茶が合わさってとっても美味しいです。

セイロン、ダージリンの茶葉とブレンドしているものを
よく飲んでいたのですが、緑茶と合わせたのは初めて!
どんな風味か興味津々。
柔らかい喉越しと豊かな香りで非常に好みの味でした。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

では、待ちに待った
マッドハッターのティーパーティーの始まり!

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

まずは、不思議の国のアリスに登場する
「Drink Me」で乾杯

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ストロベリーとマンゴーのスムージー
飲む前に混ぜないでね!
と注意をうけ、ストローで飲み始めると
最初にストロベリー、ミックスされた味、最後はマンゴー
一瓶で3度楽しめます。

ノランちゃんの「Drink Me」の札の文字が
若干殴り書き?のようで、ちょっと面白かったです。

そして、テーブルには
アリスの世界観たっぷりの3段ケーキスタンド

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

かなりのボリュームですし、

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

見て楽しめる特別なアフタヌーンティーです。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

まずは、卵とスモークサーモンのサンドイッチ
ノランちゃんは、ビーフ、ポークサンドイッチ
を食べていると

「赤の女王」登場!!!

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

衣装も化粧もばっちり赤の女王
話し方はとっても気さくで優しい方です。

他にもアリス、マッドハッター、トランプが登場して
賑やかなティーパーティー

イギリスのテレビ放送BBCにも取り上げられた事があるそうで
アリスは売れっ子有名人

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ノランちゃんはチョコやクリームなどを使った
甘いお菓子は食べないので
沢山あるケーキの中から食べられるものを選ぶと・・・

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

これだけ。

一方、私は何でも好きなので

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

一皿では乗り切らないほどのデザート

ここのファームティーショップ手作りケーキや
地元のショコラティエやパティストリーさんからのもので
赤の女王が、これはどなたが作ったもので、どんな味なのか
事細かに説明してくれました。

これで終わりかな?と思ったら
スコーンが運ばれて来ました。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

私はたくさんのスィーツを食べてお腹いっぱいだったので
スコーンは少し頂き、あとはノランちゃんが食べました。

イギリス, 英国, tea room, ティールーム, 紅茶, 不思議の国のアリス, マッドハッターのティーパーティー, アリスのティーパーティー

ここのマッドハッターのティーパーティーには
私達のような2人組のほかに、家族みんなで来ていたり
女子だけでワイワイしているグループもあったりでしたが
驚いたのが、70歳~80歳ぐらいの夫婦が2組いたことです。
奥様の誕生日のお祝いに2人でやってきていました。

お互い写真や、ケーキの写真を撮ったりして
とっても楽しそうでした。
私達も、こんな風に年をとりたいなぁと思うのであります。

とっても可愛らしく、楽しく
ほっこり温まるティーパーティーでした。

今回行ってきたティールーム
Devenports Tea Room
Bridge Farm, Warrington Road
Bartington, Northwich
Cheshire CW8 4QU
England

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

93周年と2周年 を一緒に祝う

2014.07.24 17:50| Tea Party
先週日曜日、Rowntree Park 93周年パーティーが開かれました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

たくさんの人がお祝いを兼ねて遊びに来ていました。
ここ、Rowntree Parkはお菓子・チョコレート工場のオーナーが
従業員のために買い取った公園で今でも綺麗に手入れがされています。
子供達が遊べる遊具スペースがあったり、
テニスコート、スケートボードなどなどのスポーツ広場があり、
綺麗な花々を行くたびに見ることが出来る庭園があったりで
平日、週末問わず沢山の人々の憩いの場所になっています。

池もありグースやカモ達の憩いの場にもなっています。

我が家から歩いて5分
みんなからRowntree Parkが近くていいエリアに住んでいるね!
って言われるほど、ヨークの人々にとって人気の公園です。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

93周年、ずっと人々に愛され続けてきた公園なのですね。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

イベントではミニチュア機関車が走っていたり
フクロウや羊を見ることが出来たり
沢山のスイーツショップ、ギフトショップなどが出ていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

そして、Rowntree Parkの写真付き大きなケーキが運ばれ
お祝いし、人々にケーキのおすそ分けがありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

同日、Rowntree Parkで
2歳になる友達の子供の誕生日会も開かれました。
ちょうど、公園全体が誕生日ムードだったので
大きな誕生日会を開いているような賑やかな時間。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 公園, パーク, 誕生日

友達がチョコレートスポンジケーキを焼いてきてくれたり
たくさんの料理を作ってきてくれました。

友達がロウソクに1本目の火をつけたとたんに
子供にふぅ~と消され、
またつけては消され・・・・と
2本目まで火を灯すのに大変でしたが
とっても嬉しそうな笑い顔を見ると癒されます。

1日でどれだけケーキを食べたんだろう・・・
93周年記念のおすそ分けケーキ
2周年記念のチョコレートケーキをもりもり

夜ご飯は食べられませんでした。

お祝い事を1日で2つ
おめでたい日でありました。

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

Vintage-Style Tea Party @ Library

2014.07.15 10:03| Tea Party
ボランティアをしている図書館にて
ビンテージスタイルのティーパーティーが催され
私もスタッフの一員としてお手伝いに行きました。

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

10時オープン
と、同時に沢山の方が来てくれました。

それぞれ自宅にあるボーンチャイナやお洒落な
ビンテージティーカップ&ソーサーを持ち寄りました。
私はビンテージになるのかは分かりませんでしたが
以前チャリティーショップで見つけた
格安のティーカップ&ソーサーを持って行きました。

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

色々な柄のティーカップが並ぶと
見ているだけで可愛くて幸せです。
お客さんの反応を見ていると、
・このティーカップ&ソーサーで紅茶が飲みたい!
・子供がお水が欲しいって言っているんだけど、
 このティーカップで飲みたいらしい。
・優雅な気分になれるわね~
などなど喜んでもらっているのが分かります。

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

ケーキはRowntree Park reading Cafeからや

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

地元の方が作ってきてくれたものなどで

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

多種のケーキが揃いました。

美味しかったから別のを食べてみたいと、
飲み物、ケーキ おかわりに来る方も結構いました。
ドリンクサーバーを使えるのは私と図書館員のみだったので
大忙しの半日であります。

イギリス, 英国, ティーパーティー, Tea Party, ビンテージスタイル, 紅茶, ボランティア

ボーイスカウトも数人手伝いに来てくれました。
8歳、9歳ぐらいの男の子が2人で
繊細なビンテージ ティーカップ、ソーサーを洗ってくれ
その姿がとっても頼もしかったです。

他にも10歳ぐらいの子が
テーブルを見て周り使い終わったティーカップ、ソーサーを
片付けてくれていました。


ノランちゃんも片付けの手伝いに来てくれました。

図書館に来る沢山の人と馴染み出しているし
スタッフの家族もみんな総出
アットホームな雰囲気で
大きなホームパーティーを開催している気分でした。

天気にも恵まれ、オープンエリアの席は満席。
大成功のビンテージスタイル ティーパーティーでした。

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko