イギリス 生活ビュッフェ| お仕事

全記事一覧

デザインしたフライヤーを街で見かける嬉しさ

2015.02.14 02:04| お仕事
仕事とは別に、
国際交流組織のチラシ作りやホームページ作りを手伝っております。

次回イベントのフライヤー作成依頼を受け出来上がったのですが
街のあちらこちらで見かけるようになりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, ボランティア, デザインの仕事

例えば、色々な国の人が集まる施設内の掲示板
カフェ、公園の掲示板などなど

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, ボランティア, デザインの仕事

ボランティアとして手伝っているので
料金は発生しませんが、
異国の地で組織の人達から喜ばれ、頼りにされ
自分が作ったものが形として出来上がり
色々な所で見かけるのは嬉しいものであります。

こっち方面の仕事へ進むかどうか・・・
(就職できるかは別として)
まだ決めかねていますが、今出来るイギリスでの経歴作りに励みます。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

デザインのお仕事

2015.01.27 01:11| お仕事
2014年の目標リストに書かれていたのは
「人との輪を大切にする」

そして去年の年末
ある国際交流組織の方から連絡がありました。

デザインの仕事を頼みたい

彼女とは去年夏に出会い、個人的に話をしたのが1回
それ以降、特に連絡はなかったのですが
ホームページを作成出来る人を探している
ボランティアとしてですがぜひ協力して欲しい
とのこと。

もちろん、引き受けました。

日本ではウェブデザイン、印刷物デザインなどの仕事をしていたので
それなりの経験はあると思っていたし
何より、これからデザインの仕事へ転職する際の
いい経歴作りにもなれるから!と思った訳であります。

去年の組織宣伝用のクリスマスカード、
イベントのフライヤー、ホームページデザインを手がけております。
図書館+カフェの仕事をやりつつなので
大変ですが、ありがたい状況だと思います。

今後デザインの仕事へ進むかはまだ決めかねていますが
そういう時期が来たら自然とそういう方向へ向いていくと思うので
今は自分に出来る事を頑張りたいと思います。

そしてこの繋がりがキッカケで色々な人と出会い
中には自宅に招きあって食事会をする仲になった方々もいます。

「人との輪を大切にする」

これは本当に大切な事だなと思うので
2015年の目標リストにも入っております。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

大人のヨーロッパ街歩き 放送のお知らせ

2014.11.03 01:24| お仕事
実は、ちょっとだけTVに出る事になりました。

どんな番組かというと、
私が住んでいる街 ヨークの魅力を
女優の高橋由美子さんと一緒に歩きながら紹介します。

まだ放送はされていませんので、
どんな場所に行ったのかはここでは触れないでおきますね。
放送後に少し紹介出来たらなぁと思っています。

BSがご覧になれる方は、是非見てください!

『大人のヨーロッパ街歩き』
ヨーク編
日本時間11月11日(火)19:00~19:54 
BS日テレで放送されます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 大人のヨーロッパ街歩き
Bettys Tea room

イギリス, 英国, ヨーク, York, 大人のヨーロッパ街歩き
Middlethorpe Hall

少しでも、ヨークの魅力やどんな街なのかが
伝われば嬉しいです。

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

嬉しい餞別、気持ちのこもった激励の言葉

2014.09.16 15:58| お仕事
約6ヶ月間 市街のメイン図書館でパソコンのクラスを持ち、
ローカルの図書館でボランティアとして働いていましたが
次のステップへ進むべく、
同じく図書館の管轄にある
図書館とカフェが一緒になった所での仕事が決まりました。


図書館の最終日

マネージャー
週一に来る元図書館員
いつも図書館に来る方々へお礼の気持ちを込めて
手作りラズベリージャムとスコーンを焼いて持って行きました。

嬉しい事に、みんなスコーン、ジャムを気に入ってくれて
中にはレシピを教えて欲しい!と聞いてくれる方まで。
このスコーンはしっとりしていて、パサパサしてないから美味しい!
なんて言葉で幸せな気分にさせてもらいました。

さらに、マネージャーから気持ちのこもった手紙と
ラベンダーのいい香りがする手作り鳥ちゃんを頂きました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 仕事, ボランティア, 図書館

本当に、なんて素敵な人なんだ!!
いつも感動させられます。
素敵で大らかなマネージャーのもとでの6ヶ月間
楽しかったなぁ。。。しみじみします。

元図書館員、他にいつも図書館に来る方にも
心のこもった手紙をもらい驚きました。

元図書館員に、初めて始まる仕事にナーバスになってる
って話したら
「何をとぼけた事を!!Yokoならどこに行っても上手くいくに
決まってるじゃない!バカな事を考える子だよぉ~
まぁ、私が遊びに行って複雑な注文してあげるわ!」
なんて、いつもの彼女らしいユーモアたっぷりな
激励を頂きました。

私のパワースポット
そこで働いていたり、来る人から沢山のパワーをもらえた場所です。
ここを去るのは、とっても寂しいし名残惜しいですが
時間が空く限り、ここへ手伝いに行くつもりです。
何せパワースポットですからっ。ねっ。

ここは、私にとって
前向きになれ、元気・笑顔になれる場所なのです。

次の場所も、同じくパワースポットのような場所になりますように。

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
89位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko