イギリス 生活ビュッフェ| event

全記事一覧

FUN DAY!

2016.07.31 21:21| event
ノランちゃんの会社がフィールドを貸し切って
移動遊園地をよんで社員、その友達限定の
FUN DAYを開催しました。
こういう経験は初めてでワクワク!

入り口でランチコイン、デザートコイン、飲み物コインをもらい
各自このコインと引き換えに食べたいものを選んで
コインと交換してもらうというシステム

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

乗り物は乗り放題
バルーン系はお子様限定ですが
大人も楽しめる遊具も結構ありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ノランちゃん こういうの結構好きなようで
あれ乗って来ていい?あれ試してみようかな?
のりのりで楽しんでいました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ランチは色々ある中でメキシカンラップにして
デザートはドーナッツとアイスクリームで迷った結果
アイスクリーム チョコレートに決定

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

デザートコインと交換

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

ノランちゃんはラム&レーズン アイスクリーム

イギリス, 英国, ヨーク, York, FUN DAY, 移動遊園地

この移動遊園地の中で一番人気「バンパーカー」
久々に乗ったけど、はまりますね。
初めてのFUN DAY参加 
ノランちゃんの同僚ファミリーとも会えて楽しかったぁ

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

イギリスでも節分豆まき

2016.02.03 22:36| event
イギリスに住んでいると日本の行事が懐かしく感じます。
その中の一つが節分

毎年欠かさず豆まきをしてきた私。
こちらに住みだして数年豆まきをしていませんでした。

2016年 今年は豆まきがしたい!

恵方巻・・・ノランちゃんはあんまり好きじゃないので
自分のためだけに恵方巻を作る気にはならず

とそんなところへ 2月2日にロンドンへ行く用事が出来たので
ロンドンだったら日本っぽい豆まきグッズが手に入るのでは?
と期待し出発

ピカデリーサーカスにあるジャパンセンターで
鬼がプリントされた袋に入った豆まきセットを購入

イギリス, 英国, ヨーク, York, 節分, 恵方巻, 豆まき, 日本の伝統行事

やった!

そしてノランちゃん希望のラーメン屋さんへ行った所
巻き寿司がメニューにあったので
恵方巻とは違うけど、それらしき物を食べてきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 節分, 恵方巻, 豆まき, 日本の伝統行事

選んだ巻き寿司は
Hakata Roll(博多ロール)
明太子、キュウリのロールで外側にはとびこがついている

運ばれてきた巻き寿司をみて
明太子とキュウリの比率がおかしいことには気づきましたが
いいのです!

今の私には たまりませぬ!
ヨークのお寿司屋さんといえば
サーモン、焼きサーモン、炙りサーモン、たまにツナ

この種類のなさにヨークにあるお寿司屋さんには未だ行った事がありませぬ。

なので明太子が食べたい!とびこが食べたい!
などと食べたい食品はいっぱい
なのでこの博多ロールは今の私の希望ピッタリ

一日早い恵方巻 大丈夫です。
気分次第なのですから

オフだった今日は美容院の予約が入っており
髪もツヤツヤ整い
今日の夜は豆まきであります。
ノランちゃんがせっかくだから近所の人達を誘おう!
と何だか乗り気。
鬼役はノランちゃんだけど・・・?
まぁそのあたりは直前に指名します。

今年はいい節分になりそうです。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

イギリスで人気一位のハイストリート

2015.12.08 16:53| event
ハイストリートとは、
商店街のようなもの?土地土地で賑わっている通りのこと

地元ならではで盛り上がってしまっておりますが
我が家から目と鼻の先にあるハイストリート
ビショップソープロードがイギリス全国の中で
人気ランキング一位に輝きました!!!!

こういうランキングで証明する以前より
ここの通りは人気のある場所で
地元っ子はいいエリアだ、と誇らしげに話しております。
私も家の近くにこういう場所があって嬉しい!と感じておりましたので
イギリス全土の中から一位
と改めて認定されるとより嬉しさ倍増なのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, イギリス一人気のある商店街

この写真はクリスマスイルミネーションの点灯式祭りの様子。
各店舗がケーキやビール、雑貨を販売していて
とても賑わっていました。

ここの通りの特徴はというと、
美味しいホームメイドのケーキ、料理が食べられるカフェや
ジェラートが美味しいイタリアンレストラン
チャリティーショップ
野菜屋さん、花屋さん、美容院、雑貨屋さん
などなど多種多様のおしゃれなお店が軒を連ねていて
各お店にこだわりがあり、利用したくなるお店ばかりで
とっても便利な通り。

何度も言っちゃいますが(ふふっ)
本当にいい通りなのであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

謹賀新年

2015.01.01 00:00| event
イギリス, 英国, チェシャー, 観光, カントリーサイド, 景色

新年 明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって
健康で充実した、笑いの耐えない1年となりますよう
心からお祈りしております。

2015年もマイペースでいきますが、よろしくお願いいたします。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

メリークリスマス!!!

2014.12.25 00:00| event
イギリス, 英国, チェシャー, 観光, チェスター, クリスマス

Wishing you a Merry Christmas !!


テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko