イギリス 生活ビュッフェ|London

全記事一覧

ロンドン 美味しいフランスパティスリー

2016.03.09 22:03|London
お出掛けロンドン
イギリスの高級百貨店 セルフリッジズへ行ってきました。

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

最初はここに来るつもりはなく
「Belle Epoque」というフランス菓子のお店に行きたくて
下調べした時に写メしておいた地図通りに歩いたら
来てしまったという訳であります。

どうやら専門のお店は少し離れているため
自分でセルフリッジズの中に
ここのケーキを取り扱っているカフェを見つけていたらしい。
すっかり忘れておりました。

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

セルフリッジズの中にある「Dolly's on LG」というカフェ

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

わぁ~い Belle Epoqueのケーキ!

イギリスならではの焼きケーキ
例えばキャロットケーキ、レモンケーキ、ベイクウェルも嫌いじゃないけど
やっぱり繊細で美味しい 日本っぽいケーキが大好き

なのでロンドンに行く機会があれば、
ヨークにはないこういうケーキに出会いたいのであります。
 
イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

どれにしようかなぁ
迷いに迷いまくります。

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

見てるだけでもワクワク

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

紅茶はピーチ&パッションフルーツティー

綺麗なピンク色で香り豊かで
とっても美味しい紅茶

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

ケーキは「Rocher hazelnuts」

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

ヘーゼルナッツとチョコレートコーティングの中は
ヘーゼルナッツのムース?みたいなもので意外とおもくなく
ベースのペイストリーがカリカリと香ばしくて美味であります。

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

お会計をお願いしたら
レシートと一緒に今年の干支 お猿さんが描かれた
フォーチュンクラッカーが2個

イギリス, 英国, ロンドン, お出かけ, ケーキ. Belle Epoque

ノランちゃんのは
Looking good! This will be your most stylish year yet.

うちのは
You will soon be tempted by something beautiful

2人ともいいフォーチュンクラッカーを頂きました。

次回お出掛けロンドンの機会があれば
Belle Epoque専門カフェに行きたいなぁと思います。

今回行ってきたデパート
Selfridges
400 Oxford St,
London
W1A 1AB

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

ちょっと見つけた街角記録

2016.02.17 01:00|London
ぶらりお出かけ中にみつけた街角記録

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

雨が降った時、掃除でモップ掛けをした後など
床が滑りやすい時に注意を呼びかけるサイン

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

通常は左側
バナナ型のを発見しました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

ちょっとユーモアがあって面白い

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

あっ!バンクシーだ!と思ったけど
それっぽいのだった。
いつか街角を歩いていてパっとバンクシーの作品に出会えたらなぁ
なので、それまではどこにあるのかネットでは探さないでおります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

お出かけロンドン

2016.02.05 06:39|London
用事があって日帰りですがロンドンへ行ってきました。
ヨークからは電車で2時間
と近いのですが、何かしら用事がないと行かないロンドン

なのでたまに行くときはワクワクします。

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

ヨーク市内は大きくないのでバス、徒歩で充分
隣町や近隣へはバス、車を使うので
あまり電車を使うことがなく駅も久しぶり

いつ来てもヨークの駅は素敵だなぁと思うのであります。

電車が来るまで時間があったので
構内にあるカフェで紅茶を購入

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

風がとっても強い日だったので10分遅れですが
電車到着

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

2時間の旅
久々の電車にロンドン
とまぁ、これだけでワクワクする田舎者であります

イギリス, 英国, ヨーク, York, London, ロンドンへ旅行

紙に印刷された本を読む私 職業:図書館員+カフェ
Kindleで本を読むノランちゃん 職業:IT関係

何だか職業に沿ってるなぁと笑ってしまいました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

目がハート どれだけ時間があっても足りないLiberty

2015.08.16 16:30|London
今回の日帰りロンドン旅
大英博物館の次はリバティ

この大きなチューダー風の建物の中には
宝物がギッシリ詰まっている
そんなイメージ

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

リバティ オリジナルファブリックをはじめ
有名、無名に限らずイギリス アーティストの商品を多数取り扱っていて
ウィンドウショッピングだけでも目の保養になります。

そして入り口入ってすぐのこのディスプレイ
圧巻でありました。

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

吹き抜けの天井部分までリバティファブリックのリボンで
飾られていて、一番上にはブーケ
かわいすぎるのであります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

はぁ~フラワーリバティで色々揃えたキッチンとか
ワクワクするだろうなぁ~
と今回は目の保養と想像力を育ててきました。

今回行ってきた老舗デパート
Liberty London (リバティ ロンドン)

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

空いた時間でパクッ 美味しいベイカリー

2015.08.14 18:20|London
1日日帰りコースでロンドン観光をしてきました。
ロンドンは見るところがいっぱいで
あれもこれもやりたいけど、絞らないと時間が足りないので
今回は下記に絞ったのであります。
・大英博物館(期間限定 ミイラ展覧を見る)
・リバティーに行った事がなかったので、行く
・ショコラショップ 一つは行く
あとは、アメリカから友達が来ていたので、夕食を一緒にする。
以上

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

以前、友達が日本から遊びに来てくれ
あれもこれも見せたい!行きたい!
で結局詰め込みすぎて、大英博物館 奇跡の5分間滞在
と、まぁ行ったのか行ってないのか分からないような日程
ロゼッタストーンだけみて、写真撮って来た証を残し終了
今思い出すと、ネタであります。

なので、今回の日帰りロンドンコースは
かなり絞り決めたのであります。

大英博物館は基本無料なのですが、
特別展示は事前予約制で料金が発生します。
今回のミイラ展示は時間制で
開館まで時間が少しあったので、近くのベイカリーで
朝食のような腹ごしらえをすることに。

そして行ってきたのが、大英博物館から徒歩10分ほど
GAIL's Artisan Bakery

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

事前調査では、おいしそうなベイカリーだったし
何よりも大英博物館から近い
レビューも良さげだったので、決定

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

おいしそうなパンが並べられていて
つい買いたくなったのですが、ここは我慢。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

一日パンを持ち歩いて、ヨークまで持って帰るのはね~
我慢であります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

ケーキも種類があってどれも美味しそう!

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

キャロットケーキもブラウニーも惹かれます。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

が、朝の9時からケーキは遠慮し
スコーンを注文。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

焼きたてでフワフワでとっても美味しかった!
ノランちゃんはソーセージロールを注文。
美味しかったようであります。

このお店はロンドンに数店舗あるようなので、
行く場所の近くにあれば、ぜひ行ってみてくださいね~

今回行ってきたベイカリー
GAIL's Artisan Bakery

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko