イギリス 生活ビュッフェ|2011年04月

全記事一覧

COCOMAYA チョコレート

2011.04.28 19:43| ショコラ chocola
COCOMAYAで
好きなチョコレートを選んで今度はその場で購入♪
↓   ↓   ↓
COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

ビビットなカラーのBOXに入れてもらいます
この色BOX もちろん!選べます
そしてリボン もちろん!選べます♪

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

だれにプレゼントするか?とかその日の気分で組み合わせれるのよ
何よりもこのカラーはテンション上がる

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

カラフルなボックスの中には・・・

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

迷いに迷ってこの色のBOX
リボンは水色BOXには黄色
黒色のBOXにはピンク

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

うちにとっての宝箱!

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

COCOMAYA チョコレート

2011.04.28 19:41| ショコラ chocola
COCOMAYAで
好きなチョコレートを選んでその場で食べれます♪
↓   ↓   ↓
COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

水のボトルの中には、
「いちご」「ブルーベリー」「ミント」が入ってる

こういうオシャンティーな気づかいが素敵★
いつも必ずフレッシュなものを入れて(当たり前か・・・)
細かいところにも気をつけてるのよ だって。
いいねぇ~

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

古い鏡をお皿にして持ってきてくれた

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート


お店の角にはカップサーバー

はぁ~夢の空間だわ。


テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

COCOMAYA チョコレート

2011.04.27 19:38| ショコラ chocola
今日はCOCOMAYA
チョコレートの紹介
↓   ↓   ↓
COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

てんとう虫姿が愛らしい
Sea salt & caramel (海塩&キャラメル)
◆Ladybird

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

実はドクロの絵がかかれてる
◆Hot chilli

チョコレートとチリは合うのよね~
韓国に行った時に、チョコレートアイスにホットチリが入ったものを食べたけど
これも美味しかった記憶あり。

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

お店の店員さんおすすめのショコラ
爽やかなライムの香りが結構美味しかった!
◆Blackberry & lime(ブラックベリー&ライム)

◆Passion fruit & mango(パッションフルーツ&マンゴー)

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

見てのとおり、お花の形
これ沢山ボックスに入れて贈り物にするとかわいいね~♪
◆Flowers

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

キラキラ光る~お空の星よ~
茶色と★って何だか合うよね!?
◆Star anise

食べるととろぉ~とキャラメルが出てくる
とろけるキャラメルショコラ
一口食べた時ビックリして、こぼした・・・
◆Peanut caramel(ピーナッツキャラメル)

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

◆Heather honey(ヒーザーハニー)
スコットランドに自生するScottish Heather というツツジ科の小潅木の
紫色の花の蜜から作られるハチミツ。
強い甘みはなく、軽いやさしい香りが特徴。

◆Garden mint(ミント)
どうしてもチョコミントは歯磨きのイメージがするので
あまり食べないんです。

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

実はトレーもレモン模様が描かれてるんですよ。
◆Sicilian lemon(シシリアン・レモン)

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

王道!トリュフ
どれもこれも美味しかった!
すぐ食べると香りも高いけど、持って帰ってゆっくり食べた時は
香りが若干飛んでしまってた・・・・残念。
日常的に食べられるように、家の近くにこんなお店があったらいいのに!
とつくづく思うのです。
◆Earl Gray(アールグレー)
◆Champagne(シャンパン)
◆Whisky(ウイスキー)

まだ紹介出来ていないショコラ達がいっぱい!
どれもこれも個性があって、しかも美味しい!



後日またCOCOMAYA
ショコラの紹介しますね♪

今日はここまで★

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

COCOMAYA チョコレート

2011.04.26 19:35| ショコラ chocola
「COCOMAYA」の続き・・・

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

店内に入ると、チョコレートの甘い匂いはもちろん♪
いい雰囲気の空間が広がってるんです

ペリカンの壁絵が何ともかわいいし、
ライトもすごく素敵!
奥にはアンティークのコレクションがあって
隅々まで、こまごま見てまわっても楽しめちゃう

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

チョコレートは、それぞれ違う柄のお皿やプレートに
飾られていて、本当にこだわりを感じるのであります。

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

ショコラティエも紹介してもらっちゃった。

後日またCOCOMAYA
ショコラの紹介しますね♪

今日はここまで★


続きを読む >>

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

COCOMAYA チョコレート

2011.04.25 19:28| ショコラ chocola
色々な目的があった今回の旅だけど、
好きな「チョコレート」っていう意味だと
ここのお店が一番の目的!!っていうぐらい昔から憧れてたお店

COCOMAYA

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

最初にこの「COCOMAYA」を知った時は、まずその内装に惹かれた!
そして、チョコレートへのこだわりに惹かれた!
保存料や添加物は一切含まれていなくて、
すべて南アメリカ原産の良質なカカオ豆と、
オーガニックのトッピングが使われている。
フェアトレードへのこだわりがあるのよ!!
!!超素敵!!

COCOMAYAは、3人のクリエイターがたちあげたショコラショップ。
その1人、ジョエル・バーンスタイン
彼は、老舗デパート「リバティ」ではインテリア、
ファッションのディレクションを担当してきたり、
イッセイミヤケと仕事をしたり、かなり素敵なジャンルで走っている人。

お店に行ったらたまたま彼がいて
一緒に写真を撮ったり、お店を紹介してくれたり、チョコレートの紹介をしてもらい
これを食べてみて、この味がおすすめとかって沢山試食をさせてくれたの。
本当に、心底幸せな笑顔が止められなかった。

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート

COCOMAYA, chocolate, イギリス, ロンドン, チョコレート


しかも、美味しい!
お洒落だけじゃない、味も最高!人も最高!
本当に大好きなお店♪

しばらく、COCOMAYA紹介続きそうです・・・・



テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

03 ← 2011/04 → 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko