イギリス 生活ビュッフェ|2012年07月

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

イギリス オーガニック事情  ~気になるスキンケア~

2012.07.31 16:41|■オーガニック事情 organic
今日は、お肌の話とオーガニックスキンケアについて

私は、敏感肌、アトピー肌で
いい状態の肌で青春を送った記憶もなければ
現在進行形で悩んでいます。

特に社会人になってから
食生活の乱れ、運動不足、ストレスなのかな?
色々な原因が重なって肌荒れが目立つようになったのです。

どんな感じかというと、
赤ら顔
ブツブツ、ボロボロ、ザラザラ
みかんの皮のよう
肌が硬い
痒い

言い出したらキリがないくらいです。


そんな私の症状も
働いていた会社のオーガニックスキンケアを使い出して
少しはよくなりました。

大きく変わったと感じたのは
肌が少し柔らかくなり
赤ら顔から通常の白さになった

これだけ変わるだけでも気分は
かなり上向きです 


さて、イギリス移住が決まり、
日本のオーガニックスキンケアで助けられた私。
でも、毎度日本から送ってもらうのも高くつくし、
向こうで探したいなぁと考えています。
(何かオススメがあれば教えて下さい♪)


イギリス オーガニックスキンケア 気になるリスト 
   (参考文献:AGUA)

◆ Spiezia(スピージア)

すべて手作り。100%オーガニックのスキンケアブランド

ソイルアソシエーションの中で、
初めて100%オーガニックスキンケアブランドとして
認められたスピージア。
ホリスティック医学、ハーブ療法の専門家である
Dr.マリアーノによって産み出された。

コーンウォールの小さな工場で作られています。
マセレーションという伝統的な植物エッセンス抽出法を使用し、
大きなガラス瓶に詰め、28日間以上ベースになる
植物オイルや乾燥させたハーブをミックス。


◆ Inlight(インライト)

オーガニック100%
伝統的なハーブの力と科学を融合

植物が持つ力に、科学的にどのような成分が含まれているのかを
確認しながら製品としています。
日本では現在のところ未発売。



まずは、日本から多少オーガニックスキンケアを持っていくつもりですが、
なくなる前に色々チェックして試してみようかと思います。






テーマ:コスメ・スキンケア
ジャンル:ヘルス・ダイエット

日本満喫  ~愛知健康の森公園からのお祭り~

2012.07.29 23:47|■日本満喫
天気:  気温:36度


今日はみのちゃん、ひろちゃん、ひろちゃんのおばさん
バトン、キーちゃん、ノラン、うちで
愛知健康の森公園に遊びに行って来ました。

木々の中を滑るなが~い滑り台があったり、
健康測定さながら背筋、上体反らし、跳躍を計れる所や、
足ツボを刺激する石の道「健康ロード」など
1日遊べる大きな公園。

120731_1.jpg

久々にいっぱい汗かいて、はしゃいだ  


それから、ミニストップに寄って念願のダブルマンゴーパフェ食べて
地元のお祭りに行って来ました。
こういうお祭りって、どうも若い子しかいないから
最近は行ってなかったけど、みんなで行くとそれなりに楽しかった。

120731_2.jpg



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

アイスパッドが必需品!お別れパーティー

2012.07.28 23:00|■日本満喫
天気:  気温:36度 


ちょっと外に出るだけで、タダレテしまうのでは?と
思うくらいに猛暑のこの時期、
我が家ではノランの友達、うちの弟家族、親戚の様な友達が
集まって、ちょっとしたパーティーをしました。


我が家に人が集まる…しかもこの時期に…
沢山の人が遊びに来てくれるのは嬉しいのだけど、
問題が一つ 

エアコンが寝室にしかない  


つまり、みんながくつろぐリビングにはエアコンがないので、
そりゃ外と同じくらいに獄暑な訳です 


前夜から必死で一台のエアコンをフル回転させて
家全体を冷やそうと試みるも無念 

人々の熱気  、料理する際の熱気  、外からの熱気  で
室内は息苦しい状態に。

みんなにはアイスパッドを手渡して
氷入りの飲み物を配って
何とかしのいでもらったのでした。
(ホントすいません…  )


~本日のメニュー~
野菜たっぷり餃子
ノラン得意のビーフパイ
オクラと枝豆の和風サラダ
キャベツ with おかかガーリックふりかけ
枝豆
フランスパン
ジャマイカンブレッド(マーク手作り)
パンプキンタルト(あやこさん手作り)
モンブランケーキ(あっくんファミリーありがと)


暑さで頭が朦朧としていたけど、
話は尽きず楽しかった  


ちびちゃん達も暑いのによく耐えてくれました。
家に帰ったらこんな状態だったそう(やこちゃんFBより)
↓ ↓ ↓

img_120731.jpg

お疲れ様でした…




テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

出費の重なる、こんな時に

2012.07.22 23:57|■ビザ申請 visa
イギリス移住の準備…ま~だまだやっていないので
若干焦りも出てきている今日この頃。

パッと思い浮かぶ出費リストを見ると
 ビザ申請
 申請に必要な英語のテスト
 引越し
 家具・電化製品一式をイギリスで調達  こりゃ相当だよね 
 日本の税金の一括支払い

と、えらい出費がかさむと予想されます 


そんな中で最近2台のコンピューターをノランが購入。
1台は、両親へ。
もう1台は、ノラン用。
(うちは、ノランが今使っているのを使用する予定)

イギリスでコンピューターを買ってもいいんだけど、
日本で買った方が若干安いし、
言語問題もなく、すんなり使えるので決めた 

新しいコンピューターにノランは嬉しそう  
両親は慣れない作業に戸惑いながらも使っている  



そんな日々を送っていた先日、
大阪からノランの友達が泊まりにきて
久々の友人の訪問にノランは大喜び 

ノランは話出したら止まらない!
しかも大声で… 

じゃんじゃん話す。
じゃんじゃん飲む。

ビール  ビール 

次は、ラム酒だぁ~ 

そんな2人を横目に、もう寝るねと言い残し就寝


夜中の2時ぐらいに
ゴソゴソ寝室に入ってきたノラン。

Y: 楽しかった?

N: よくない事が起きた… 

Y: 何?どうしたの?


N: 明日話す。。 

Y: ムキッ 
    気になるじゃない!何!?




N: ・・・
   パソコン落とした  


Y: !? 

(すっかり目は冴えきってしまった)



翌朝、パソコンを見に行くと
ピヒャッーーーっとした感じの模様が液晶画面全面に

・・・やってもうた 






テーマ:PC買い替え
ジャンル:コンピュータ

日本満喫  ~ラフティング~

2012.07.21 23:23|■日本満喫
天気: 時々 

今日は犬山の方へラフティングに行って来ました。
実はラフティングをやったことがなく、
やってみたい事の一つでした 

しかも タダ!

何故かって!?
実は、結婚祝い  に同僚から
SMART BOXというカタログギフトの
「アドベンチャー」バージョンを2冊
ノランと2人で行ってきてね♪と
メッセージ付で頂いたのです。

乗馬、ロッククライミング、ゴーカートなど
色々やってみたい体験があったけど、
やっぱりラフティングやったことなかったし、
犬山と場所的にも近かったので決定!


ラフティング=快晴=水浴び最高!
           

の予定だったのですが、
前日からあいにくの雨 

でも、どうせ水浸しになる訳だから問題なし! 


残念なのが、川水の色
いつもは透き通るエメラルドグリーン
今日は、抹茶ラテのような濁りっぷり

でも実際、めちゃくちゃ楽しかった  

岩からジャンプしたり、急流に突っ込んだり

雨で水かさが増して
いつもより波が高いらしく、テンション  

何だか爽快だぁ~ 


疲れた体を元気づけるため
うなぎ  を食べにいき金華山  へ行きました。

行きはケーブルカー、
帰りは40分かけて歩いて降りてきました。

霧に包まれた岐阜城は幻想的でいつもと違った雰囲気。
豊かな自然からフィトンチッドを吸い込んで
リフレッシュできました  


※あまり写真は撮ってこなかったけど、
 金華山の様子は後々写真アップ予定です



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

日本満喫  ~蒲郡~

2012.07.16 20:34|■日本満喫
気温34度 猛暑 

梅雨明け宣言もされていないのにこの猛暑。
照りつける太陽と熱されたコンクリート道路とで
こんがりパニーニになりそう。

今日は小淵沢から両親と一緒に名古屋に帰ってきて
ばぁちゃん、じぃちゃんに会ってきた。
久々のばぁちゃんはやっぱり豪快で可愛かった 

120616-7.jpg


両親は従弟の結婚式に出席するため
中部国際空港の方へ行くので、ついでに蒲郡まで
乗せてもらって観光してきた。

私は1度か2度行ったことがあったので、
ノランが楽しんでくれたらなぁ~と思って行ってきました。

散歩コースの地図を持って、あっち  こっち  と
道案内してくれたり、登り窯の写真  を撮っている姿を見ると
楽しんでくれたかなと思う。
良かった  良かった 

120616-8.jpg


蒲郡駅に隣接するお店で
抹茶アイス(Yoko)と夕張メロンアイス(Nolan)  を食べて帰宅。

今日は涼しい部屋で日曜洋画劇場  を見よう!と
クーラーつけて、ご飯。

食事の後は、両親からもらったメロン  を食べて
の~んびりリラックスしました。



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

日本満喫  ~山梨 小淵沢 vol.1~

2012.07.14 12:49|■日本満喫
イギリスで住むことになっても
今は、SkypeやFacebookなど
顔を見て話せたり(しかも無料)、
近況を知ることが出来るから、移住するといえど
離れ離れで一生会えない!!
的な感覚は少なく実感がない今日この頃 

でも、相手がSkype出来なかったら意味なしっ 

たとえ出来たとしてもPC環境が悪く
ガタガタ映像だったり、声が聞こえないなどの
不具合があってはお互いストレスになってしまう。

特にうちの両親について心配をしていたら
ノランが、両親にパソコンを買ってくれた。

なんて優しいのだろう!!(感謝感激) 

ということで、新しいパソコンを持って
両親の住む山梨県小淵沢に行ってきました。

120616-4.jpg


経つ前に、1週間くらい両親と一緒にいる予定だけれども、
早く新しいパソコンに慣れてもらって、何か分からない事があれば
日本にいるうちに片付けておきたかったから
とりあえず短い期間になってしまうけど、行くことにした。


7月の名古屋は、湿気がすごくて、じとぉ~とする天気。
ジトジト、ベタベタ、ねちっこい性格だなぁ!
と気候にヤジを飛ばしたくなるぐらい、イヤな時期です。

でも小淵沢は、避暑地。
さらっと快適!爽やかな夏
というくらい、過ごしやすいいい気候。

ゴルちゃんもお外でぼけ~としてます♪

120616-6.jpg


今回の目的は、ノランによるパソコンのセットアップ。
次の日の早朝には、両親が従弟の結婚式に出席するため
名古屋に向かうので
それに便乗して帰ってきました。
あぁ~小淵沢
いい所だわぁ~


テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

気づけば、到る所で ローズ、バラ薔薇

2012.07.13 10:00|■花・植物
いく層にも重なり合った花びらが魅力的な
ローズ  薔薇  バラ 

小さいころから、この複雑な形の花びらを
どうやったらローズっぽく描けるのか…と
よく絵を書いていました。

大人?になってからは、ローズに特別な関心もなく過ごし
そして、ローズ好きが復活したのが…
2011年の私の誕生日

ノランに、花を選んできてプレゼントして欲しいとお願いしたところ
外側がピンクで内側はグリーンのグラデーションが綺麗な
ローズを選んで買ってきてくれたのがキッカケです。

120613-1.jpg


それから、結婚式の準備に入り
色打掛の前撮りでヘアデコレーションの打ち合わせでフローリストの方に
ローズを真ん中につけて欲しいとお願いしました。

当日届いたフラワーデコレーションを見てビックリ 
ノランが誕生日にくれた時のローズと同じもの!!
ノランもそれに気づいて、すぐさま写真を撮ったみたいです。
何となくローズに運命?つながりみたいなのを感じました。

120615_6.jpg


そして、スコットランドにあるノランの実家の庭で結婚式をした時
手に持ったブーケもローズ。
白と淡いピンクのローズ。
香りが本当にいい!
透き通るような香りというか、爽やかな甘い香りが漂い、
それだけでリフレッシュできるようなブーケでした。

120615_8.jpg

120615_5.jpg


ゲストの方々からもブーケの香りをかいでもらい、
ローズが初めて会った人との距離を縮めてくれました。


さらに、河文(THE KAWABUN NAGOYA)で披露宴をやった時に
持ったブーケも、ローズ。
今回は、深い濃いピンクのローズ。
これもまた香りがすごくよく、パワー漲ってきます。

120615_3.jpg



他にも、ローズの生花ではないけど、
スコットランド、日本のゲストに出す招待状に押した
シールドワックスのスタンプの柄はローズ。

120613_2.jpg



最後に両親宛に手紙を書いて、プレゼントと一緒に渡しました。
このときのレターにも実はローズ柄がついていたんですよ。

どうやら、ローズ好きが復活したようです。



多くの人々に愛されているローズ
こんな記事を発見しました。
↓  ↓  ↓
バラは古来、美の象徴としてさまざまな舞台に登場している。
鑑賞・園芸用としての歴史は長くオールドローズ、モダンローズなど
さまざまな種類が品種改良されてきた。
バラは、その香りを楽しむだけでなく、
ヨーロッパを中心に薬用ハーブとしての
長い伝統ももっている。
花びらの浸出液は、解熱、風邪の諸症状緩和作用があり、
お茶などとして食用に用いられてきた。
国内においても、ハーブティーのほかジャム、キャンディーなど、
バラを使用した食品が見られる。
バラ花びらに含まれる成分としては、香気成分の他に
ポリフェノールがある。
従来からバラ花びらの抽出物には、アレルギー抑制作用があることが
知られている。
その主な有効成分はポリフェノールであると考えられている。
バラ花びらポリフェノール
美容・抗老化効果
 糖化抑制作用
 抗光老化作用(紫外線のダメージを緩和)
ダイエット効果
----------------------------------
株式会社 東洋発酵 製品開発部 岡田利孝さん
機能性研究レポートより
FOODstyle21 vol.16 No.6/2012
バラ花びらポリフェノールの美容・抗老化効果
----------------------------------


敏感肌、アトピーで悩まされていた私にとって、
自然と欲していたものだったのかもしれません。


イギリスに行ったら、色々なローズガーデンに行きたいなと思ってます 


120615.jpg


おまけ…
水の薔薇
120613-3.jpg


テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用

日本満喫  ~熊野花火編 vol.1~

2012.07.09 09:15|■日本満喫
日本満喫…日本満喫…
さて、私は日本を経つ前に何をしておかないといけないかな?
どこか行きたい事や、やりたかった事ってないかな?
と思考回路をフル回転


あぁ!!熊野花火大会 

ずぅ~と行きたかったけど、
熊野花火大会は平日開催される事が多かったり、
気づけば段取りが遅くて行けなかったり、
ただ忘れてたり 

それに気づいてから、居ても立ってもいられず
電車の中でi-phoneで検索。
(ノランに了解を得てないけど、それでは間に合わぬ!)

早速、家に着くなりノランに
Y:「ね、ね~ちょっと思いついたんだけど」
N:「Uh-Oh」
↑最近、ノランは気づいていた
 うちが何か思いついたり、アイデアがある!というと
 また良からぬというか、お金のかかることを考えてるなっと
 悟られ、すぐに「Uh-Oh」の言葉がついて出てくる。


と言いつつも、何かしら協力してくれるのがノラン。
ありがとぉ。

熊野花火に行きたい!と思いついたのは、7月9日
開催は、8月17日
まだまだと先だ、と思う無かれ
人々はすでに準備万端、ホテルの手配OK
そんな状況であります。

熊野花火の開催会場の近くのホテルは満室
キャンセル待ちはといえば、90組以上!
到底無理だ!と思い、
名古屋よりの尾鷲駅周辺のホテルに電話であたるも
満室!満室!申し訳ないね~花火だから満室!

むむむっ

では、熊野から奥にいくか!
と、今度は新宮駅の周辺ホテルにあたる。
ここも、満室!満室!その日は満室!

だぁーーーー

めげずに電話をしていたら、
「お!キャンセルあったでええよ~」と♪
思わず「やった!」
電話越しのおじちゃんも良かったね~と

とりあえず、ホテルは確保出来たから
あとは、交通手段とスケジュールを考えていると
一番の目的である花火をいい場所で見るには
前泊がいいとなり、
16日から2泊することにして、ホテルのおじちゃんに電話した。

その前にもチェックインの時間や、駐車場があるかの
確認など何度も連絡をしていたから、
2泊にすることを電話した時には


ようこちゃんかね!もう声で分かるようになってまったで。
こりゃ会えるのが楽しみだわぁ~


と(笑)
ネットで見たホテルの外観写真は、まぁちょっと古臭いビジネスホテルだったけど
人が良さそうだからOKぼぃ

折角向こうまで行くんだから
熊野古道や伊勢神宮もまわって来たいなと考え中。


テーマ:世界遺産・遺跡・名所
ジャンル:旅行

日本満喫  ~京都編 vol.3~

2012.07.08 23:20|■日本満喫
7月8日 
天気: → 

1日目の【浴衣を着て京都を練り歩く】
味を占めた私たちは、2日目も浴衣にすることにしました。

素人の私たちは着るのに時間がかかるかかる。
特にうちは、着慣れてないから大変。

今日は昨日と違う浴衣にした。
自分自身は浴衣は黒っぽいのが好きだけど
みんなが言うには、今日の白の方が似合っているみたい。
“好み”と“似合う”は違うのね。

120713_2.jpg



さて今日の予定は…
昨日一切見て回ることが出来なかった清水寺の辺りに行くことに。
だけど、何だかんだとまた時間がなくなり、
清水寺にも行けず、お買い物の時間もままならなくなってきて
駆け足で、二年坂を駆け上がり、
急いでお店を物色し
お土産を選んで買って…

15時 撤収!!!

ホテルで温泉に入って汗を流し、
帰りが遅くなるのは、運転も次の日も大変だから
帰路に着く。


実際、京都に何をしに行ったか?と聞かれたら
舞妓さんになってきた。
これが大きなイベント。

お寺は?
  -----なにが?


八橋は?
  -----かろうじて、おしゃれな八橋を食べた(*)

120713_1.jpg


漬物は?
  -----うん!食べたし、買ってきた。
     セロリと福神漬け


京都っぽい食事はした?
  -----京都っぽいランチしてきた。
     これで満足してちゃダメ!?

120713.jpg


そんな感じ。
でも、なんだかとっても幸せな気分。



-つまり-
【旅は道連れ世は情け】

まさに、これからの人生でも支えあっていく友との旅行は
何をしても楽しいもんだ!!




(*)おしゃれ八橋が食べられる場所
nikiniki
好きな八橋を選んでから、トッピングを選ぶと
こんなかわいい器に入れた一口お試し感覚の八橋が食べれる。
トッピングには、アイスクリームもあったり、女子は好きなこと間違いなしっ!
img20120730.jpg
↑この写真はnikinikiのホームページより




テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

日本満喫  ~京都編 vol.2~

2012.07.07 23:23|■日本満喫
7月7日 七夕 
天気予報: 
(実際は、 )



朝、5時半に起床
家から1時間程離れた西春で7時にゆかり、あんにゃと待ち合わせ

いつもの私たちながら、20分程度遅刻して出発

ゆかりの運転する車で京都まで約2時間半のドライブ 


途中、天気予報どおりの豪雨。
外は結構な横なぶりの雨、車中の3人はワイワイ盛り上がる
本当は今日来て欲しかったけど、仕事が忙しくて来れなかった
まーちゃん(*)の話や、これからの移住の話、京都の話…
話はつきません。
女子だけ集まると、こうも話があるのか!?ってぐらい
止まりません。

-----------------------------
(*)渕上雅代
小学校からの同級生で、現在 演歌歌手として活躍
都はるみと舞台共演をしたり、演歌オリコンチャートでも上位を獲得している
透き通る歌声は魅了されます!
>>ホームページはこちら
-----------------------------

10時ぐらいにホテル京都テルミナールに到着。
今回は、浴衣を来て京都を歩く計画をしていたので、
ホテルの方に別部屋をかりて着替え。

120616-1.jpg


なんやかんやで1時間くらい経ってしまった

120630-1.jpg


◆考えていた予定と
  ( 実際 )

10時ぐらい:清水寺に着いて散策
  (10時:ホテル着)

11時ぐらい:近くの奥丹で湯豆腐を食べて
  (11時:浴衣着替え終了)
  (12時:河原町駅着
     お昼ごはんを食べて)


13時30分:舞妓さん体験
  (13:30分:舞妓体験開始)

15時ぐらい:清水寺の近くを散策


  (18時:お化粧落とし、着替え終了
      急いでホテルに帰って)


19時ぐらい:ホテルで夜ご飯
  (20時:ホテルで夜ご飯)


とず~っとドタバタ 

私達33~34歳と舞妓さんの年齢ではないけど
3人ともやりたかったし、もう出来ないかと思うと
ここで勝負!ということでやってきた。

想像以上に楽しかった 

近くの町を舞妓姿で散策すると
観光客が写真を撮らせて!とあっという間に囲まれ
芸能人気分。

というより、
遠目に見て綺麗だけど、近寄ったら わっ!肌荒れ!
なんて思われてたらヤダなぁ~なんて心配してしまった。


DSC03288_convert_20120711210859.jpg


と今日一日、
京都ならではのお寺を見ることもなく、
お店をみることもなく、
八橋を試食することもなく
終わった。

楽しかったけどね。

そして、全く期待していなかった
ホテルの夜ご飯がまぁ良かった。
女子会プラン最高!!

温泉もかなりツルツルしてお肌しっとりウルルン♪

かなり充実した1日を過ごしました。



テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

日本満喫  ~京都編 vol.1~

2012.07.01 13:53|■日本満喫
120630.gif



小学校からの友人(もうかれこれ25年来の付き合い)に
イギリスに移住する話をした。すると…

「そっかぁ~ そっかぁ~」

と連呼していて、目線もどこか宙を漂っていた 


そりゃそうだ

これからお互い子どもが出来て、
一緒に家族ぐるみでキャンプ  に行ったり
旅行  に行ったり、楽しみだね~  とか
ママ友作らず、うちらだけで一緒にいたら新しいママ友出来づらいね~
なんて話していたから。。。。

そりゃそうだ


何となくぎこちな~い雰囲気のまま
お互い電車に乗って家に帰って
次の日は普通に仕事にいく。

その夜、友人から電話 が来て

折角だから、みんなで旅行に行こう!」
「舞妓さんになりに京都に行こう!」
「何か日本っぽいことしよう!」
とその友人らしからぬポンポン運びで京都に行くことになった。
すごい素早い段取りしてくれて、ありがとね!

・・・・ということで、日本満喫!京都に行こう!




テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

06 ← 2012/07 → 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
