イギリス 生活ビュッフェ|2013年06月

全記事一覧

VISA(配偶者ビザ settlement wife)取得!

2013.06.25 18:49|■ビザ申請 visa
2012年9月に第1回settlementビザ申請をし、
【却下】という残念な結果を押し付けられ
もうそろそろ1年。

やっと再申請をしビザを取る事が出来ました。


再申請をするまでの約10ヶ月
山梨の両親家で居候をし準備を進めていました。

はっきりいって、心折れる日々が続いていた時もあります。
うちは何やってるんだ?
いつ取れるんだ?
このままビザに悩まされるんか?
みんなに心配かけてばっかだなぁ。
なんて、気持ちだらけ。

でも、両親がいて、家族がいて、友達がいて
ノランちゃんがいて、やっとここまで来れた。
ほんと、感謝。

だから、前向きにやってこれたんだと思う。

今の状況をありがたく思うことにしたし
何か意味があってここにいるんだ。
今しか出来ないこと。
両親と一緒にいる時間
陶芸をやる時間
日本でしか出来ない事を楽しむ時間
視点を変えると、いっぱいいい事が転がってた。

これって、これからの人生にも通じることのような気がします。
あ”------辛い、悲しい、大変、最悪etc
そんな時にちょっと見方を変えると
いっぱい素敵な事が転がってる。
そこに目を向けるとマイナスな時も
プラスに感じ取れる。

自分自身、いい教訓を体験出来たと思う。

この気持ちと私には支えてくれる家族、友達がいる
これがあれば、どこだって平気だ!

よしっ!いざ7月に出発です!



120615_9.jpg



テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

山椒 収穫祭り

2013.06.24 17:56| 収穫祭 harvest
山椒の実を収穫しました!

山椒収穫

ピリピリッとくるあの感覚がクセになる山椒。
買わなくてもいいなんて素敵!!!

山椒収穫


Japanese pepper picking today
Pepper bites which I love and can't stop eating.
Usually I buy at store and expensive.
So I am glad I can pick them at near my parents house in nature.
Second pic is boiled baby sardines with Japanese pepper.
It suits with rice or may be beer :-)


テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル:グルメ

陶芸 作品集

2013.06.17 18:01|■工作・手作り hand made
陶芸を作成し出してから早3ヶ月
素焼き、本焼きを経てやっと出来上がりました

カカオポット型の小物入れ

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

表面をザラザラにして質感を出したものと
磁器が少し入っている透き通る白色もの
他にも3つ作ったけど、色合いを見てからどうするか決めるために
次回の本焼きにしました。
なかなかの出来で大満足であります。


ミモザ花プレート

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

今回初挑戦の上絵の具を使って絵付け。
どれくらいの濃度にするか試行錯誤で・・・
今回はう~ん、失敗かな?
次回は少し薄めにしてもっと色を淡く出したいと思います。


家型のブックエンド

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

古代呉須で色付け
ノランの両親の家、うちの両親の家をイメージして
作ってみました。
底や後ろなどヒビが入ってしまったけど、愛着大なので
活用していきます。 


オリーブオイル入れ

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

サラダなどにササッとかけれるようにと
作ったオリーブオイル入れ。
これがちゃんと使えるので嬉しい!
キッチンは赤色の炊飯器から始まり
赤色の小物を置きたいと思っているので、渋赤色にしました。
使うのが楽しみ★


お花の小鉢

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

古代呉須で絵付けしたものに
ガラスを入れて焼きました。
光に当たるとめっちゃ綺麗!
さらにまた作っています。


カップ

陶芸作品,さ陶器工房 八ヶ岳

ちょっとレトロ感を出したかったので、
釉薬を削ったりして調整。
なかなかの出来で、これもまた見とれてしまいます。


まだまだ、紹介してない作品もありますが、
ぜ~んぶ愛着がある作品で見とれてしまいます。



テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

らっきょ収穫祭

2013.06.07 20:08| 収穫祭 harvest
「らっきょ」の収穫にいらっしゃ~いとお誘いを受けて行って来ました。

収穫したラッキョを見て「ちっちゃッ
って思わず言ったら・・・

両親、近所の人いわく
小粒のらっきょは美味らしい。

ノランちゃんの大好物らっきょ
ノランちゃんの父も大好物らっきょ
最近母が漬けるらっきょを食べて好物になった私。
この収穫は非常に楽しみであります。

ダンボール2箱 たっぷりのらっきょを収穫

らっきょ収穫祭

らっきょの根はすごい!
持ち上げてみたら・・・
らっきょのラピュタ

らっきょ収穫祭


家に帰って葉、根をとると
ほ~んのチョットの量になっちゃいました。

らっきょ収穫祭

薄皮をむいてらっきょ酢に漬け込みます。

らっきょ収穫祭

食べるのが楽しみ!



We went to field of my parents to harvest Japanese shallots.
When I picked up a Japanese shallot I just said that it is so small!
What my parents and neighbor suggested that smaller shallots are best.
Nolan love Japanese shallots a lot.
His father found out recently they are delicious.
And I also love them after I ate my mum home made Japanese shallots.
So this harvest was a lot of fun for many people.
We picked up them about 2 box.
As soon as we came back home we started to cut off the leaf and root of them
and found out it became so small quantity.
Anyway we vinegar Japanese shallots.
We are looking forward to eating them and might be sending to Nolan.


テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル:グルメ

桑の実 収穫祭

2013.06.02 11:17| 収穫祭 harvest
気づけば やたらと収穫祭が行われている、ここ佐藤家。

今回は【桑の実】の収穫です。

蚕が好きな桑の木に出来る実

桑の実,収穫,八ヶ岳

食べごろの桑の実はこんな深い紫色をしています。

桑の実,収穫,八ヶ岳

父ちゃん 必殺!傘で収穫
この日のために、壊れたビニール傘をとっておいたらしいです。
さすが、収穫祭 大好き家族の主

桑の実,収穫,八ヶ岳

採れたての桑の実を煮詰めてジャムを作ります。

桑の実,収穫,八ヶ岳

桑の実は、古くから漢方や薬膳酒の原料として親しまれている健康食品。
アントシアニンをはじめ、健康に良い多くのミネラル成分、
ビタミンC・鉄分・カリウム・ルチン・ペクチンアントシアニン・ポリフェノールなど
栄養豊富!

体力が失われやすい これからの季節にもってこいです★


テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ
ジャンル:グルメ

05 ← 2013/06 → 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko