イギリス 生活ビュッフェ|2015年01月

全記事一覧

イギリス伝統メニュー コロネーションチキン

2015.01.31 01:22| カフェ・レストラン
友達との待ち合わせまで少し時間があり
しかも小腹が空いたので軽くランチでもと
Mulberry Hallのカフェへ

ここではコロネーションチキンを食べた事がなかったので
試しにと思い決定

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, コロネーションチキン

と、何だかあたかも自然に「コロネーションチキン」と発していますが
コロネーションチキンってイギリスに来て初めて知りました。
(わたくし知らない事だらけであります)

初めて聞いた時に、何なの?と聞いたところ
イギリスではとっても歴史ある食べ物で
遡る事1953年
エリザベス二世の戴冠式(即位式)の晩餐会用のために考案された料理
とのこと。

実際どんなものかというと
冷製チキンをクリーミーなカレー ソースで和えた料理

レストラン、カフェによって味が若干違います。
カレー風味マヨネーズだったり、カレー風味ヨーグルトだったり
レーズンを加えたり、玉ねぎ、リンゴを加えている所もあり
食べ比べをするのも楽しいものであります。

Coronation(コロネーション)とは「戴冠式・即位式」
という意味があります。

ちなみに今まで食べたコロネーションチキンの中で
私が働いている図書館+カフェRowntreeで出されていた
コロネーションチキンサンド↓が一番美味しかったです。
が、最近大幅なメニュー変更があり供されなくなり
残念極まりないのであります。
が、色々開発をして美味しいコロネーションチキンを探したいと思います。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, コロネーションチキン, イギリス伝統料理

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

親友と再会 みんなで集まれば笑いも倍増

2015.01.30 02:21|■日々思ふ
ヨークにきて1年半
短い間ではありますが、色々な方との素敵な出会いがありました。

その中でトルコ人Dとの出会いはとっても大切
ですが、トルコ政府の元で先生として働くことが決まり
(↑ちなみにこれはとっても難関ですごいこと!)
去年の秋 トルコに帰っていきましたが
最近1週間ヨークに戻って来ていました。

数ヶ月の間ではありますが
積もり積もった話が山のようにあり
まずは2人でお茶をして話、笑い
その後 他の友達も集合してお茶をしてきました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ, 国際交流

私にはとっても居心地のいい仲間で
最近、図書館+カフェ、デザインの仕事続きで疲れていた気持ちが
一気に吹き飛んだ訳であります。

「笑う」ってとってもいい薬ですよね。

大好きな仲間、お茶、美味しいケーキ
(今回もキャロットケーキを選択)
幸せオーラ満開であります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, カフェ, 国際交流

ちなみに、この日その子と会う前にランチもしてきたので
1日3ポット分の紅茶を飲みました。
お察しの通りお手洗いに行く回数が半端なく多かったのであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

デザインのお仕事

2015.01.27 01:11| お仕事
2014年の目標リストに書かれていたのは
「人との輪を大切にする」

そして去年の年末
ある国際交流組織の方から連絡がありました。

デザインの仕事を頼みたい

彼女とは去年夏に出会い、個人的に話をしたのが1回
それ以降、特に連絡はなかったのですが
ホームページを作成出来る人を探している
ボランティアとしてですがぜひ協力して欲しい
とのこと。

もちろん、引き受けました。

日本ではウェブデザイン、印刷物デザインなどの仕事をしていたので
それなりの経験はあると思っていたし
何より、これからデザインの仕事へ転職する際の
いい経歴作りにもなれるから!と思った訳であります。

去年の組織宣伝用のクリスマスカード、
イベントのフライヤー、ホームページデザインを手がけております。
図書館+カフェの仕事をやりつつなので
大変ですが、ありがたい状況だと思います。

今後デザインの仕事へ進むかはまだ決めかねていますが
そういう時期が来たら自然とそういう方向へ向いていくと思うので
今は自分に出来る事を頑張りたいと思います。

そしてこの繋がりがキッカケで色々な人と出会い
中には自宅に招きあって食事会をする仲になった方々もいます。

「人との輪を大切にする」

これは本当に大切な事だなと思うので
2015年の目標リストにも入っております。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

2度美味しい!鳥もも肉の和風オーブン焼き

2015.01.26 01:18| 料理 food・cook
友達宅の食事会に招かれた時に
作ってくれた鳥もも肉の和風オーブン焼きが
とっても美味しかったので我が家でも試してみました。

鳥もも肉、醤油、みりん、お酒
ニンニク、チリ、生姜、ごま油
を耐熱皿にいれオーブンで1時間ほど

出来上がりの前に、ねぎ、胡麻をふりかけ出来上がり。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 鶏肉煮込み

簡単に出来て、とっても美味しい一品

そして、残った煮汁を使って
汁麺?のようなものを作りました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 鶏肉煮込み

味は、坦々麺のさっぱりしたような感じ
鶏肉のうまみが凝縮されていて
とっても美味しかったです!

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 鶏肉煮込み

一品で二度楽しめるので
我が家のテーブルに出る頻度が多くなりそうです。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

ヨークシャー出身のあの大物

2015.01.24 06:05| 映画
みなさんも一度はご覧になったことがあるのでは?
Wallace and Gromit(ウォレスとグルミット)

あまり言葉を発しないので理解しやすいですし
どこかシュールで人間味のある内容が
何度見ても面白くて私はよく日本でも見ていました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, ウォレスとグルミット,Wallace and Gromit
photo by Wallace and Gromit

Shaun the Sheepの新作が公開されるので
最近テレビで昔のストーリーが放送されていました。

と、チーズ好きで知られているウォレスが
ウェンズリーデール・チーズが一番好きと言っているのを聞いて
・・・!? ウォレスってヨークシャーに縁があるの!?
とノランちゃんに聞いたところ 
舞台はヨークシャーの設定だそうで、ウォレスはヨークシャー訛で
話しているそう。
全然気付きませんでした。

同僚の男の子に話したところ
ウォレスはヨークシャー訛を話しているだろ!
と誇らしげ。

何となく以前よりも親近感が沸いてきました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

手作りDraught Excluder

2015.01.23 02:30|■工作・手作り hand made
家の中はセントラルヒーティング、電気ヒーターの
ダブル使いで温めております。

が、折角温まった部屋でも足元にひんやり冷たい風

そうなんです。ドアから入ってくる隙間風
あれには非常に困っておりました。

そこでドアの隙間風防止クッション Draught Excluderを
作る事にしました。

生地屋さんに行き 
部屋の雰囲気に合う色合いの生地を選び購入。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 縫い物、裁縫

我が家にはまだミシンがないので、
チクチク手縫いであります。

ミシンがあれば、何時間も費やさなくて済むのに・・・
とブツブツ不平を言いながらも
出来上がったDraught Excluderを見ると嬉しくなります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 縫い物、裁縫

これで我が家のリビングは若干保温が効くのでは
と思っております。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

寒い日は、ほくほくっ 焼き芋

2015.01.22 06:55| 料理 food・cook
以前、玄関にたまった落ち葉を掃除していたら
お迎えさんがやってきて立ち話をしているなかで
日本では落ち葉を集めて、さつまいもを中で熱して
焼き芋を作っていたよ。と話したところ

へぇ~!!!今から作るの!?

とかなり興味津々だったので、
ここでは火事になると怖いから、残念ながらやらないよ。
と説明しました。


今日は雪が深々と降り、寒い一日でしたので
地元の野菜屋さんに駆け込んでサツマイモを手に入れ
オーブンにいれること1時間半

一人 焼き芋を楽しみました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 焼き芋

私の中で、手でわって食べるのが美味しい食べ方のコツですが
今回は縫い物の作業をやりながらだったので
お上品に(?)スプーンでとって食べました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 焼き芋

弱火でじっくりオーブンにいれておいたので
ふわぁとスプーンですくって食べることが出来ます。

特に寒い日、ほくほくっ 熱々のサツマイモは
甘くてヘルシーで美味しいおやつになりますよね。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

雑誌「カメラ日和」 作品掲載されました

2015.01.20 01:30|■カメラ・写真 photos
1月20日(火)発売の『カメラ日和』 vol.59は
私を含めた猫好きにはたまらない総勢184匹の“猫だらけ"特集。

日本にいた時に撮った
「トラ猫のゴルゴ 雪にダイブ」
をカメラ日和 猫写真コンテストに送ったところ
なんと雑誌に掲載されることになりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫

まだ雑誌は見ていないので、どれだけ小さく掲載されているのかは
分かりませぬが、嬉しい限りであります。

↓送ったゴルゴが雪にダイブしている写真

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫

ペンネーム gohaya で送ったと記憶しているので
猫が好きな方、良かったら是非本屋さんで見てみて下さい

↓後日 弟から送られてきた雑誌の写真
ビックリ!とっても大きく掲載されていました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 猫, 写真コンテスト

しかも厳選!15人の中にも選ばれていたようです。
嬉しい限りであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

2015年 やる事リスト その1達成

2015.01.17 01:37| ケーキ cake
年末から年始にかけて 
毎年恒例 やる事リストをスケジュール帳に書きます。

そのリストの中の一つ
「キャロットケーキを作ってみる」

私 キャロットケーキ 食べず嫌いだったのですが
イギリスに来て、その美味しさに気付き好きになりました。
ノランちゃんもキャロットケーキ 大好物なので
2015年のチャレンジリストに選ばれたのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, キャロットケーキ, レシピ


キャロットケーキと相性がいいのはクリームチーズのフロスティング
ですが、ノランちゃんはクリームチーズが嫌い。
なので、バターアイシングで代用

他、胡桃を入れると香ばしさもプラスされ美味しいのですが
ノランちゃんは胡桃が嫌い。
なので、胡桃は不使用

と、少し一般的ではありませんが
なかなか美味しく出来上がりました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, キャロットケーキ, レシピ

私の作ったキャロットケーキのレシピはこちら

<生地>
セルフレイジング:200g
重曹: 小さじ1
ブラウンシュガー:80g
ミックススパイス:ティースプーン1
卵:2個
エクストラバージンオイル:150ml
人参:180g(すりおろし)
パイナップルの缶詰:75g(水気を切り細かく切る)

<バターアイシング>
アイシンシュガー:200g
バター:100g
レモン汁:1個分

<準備>
・サンドイッチティン20cmにクッキングシートを敷く
・オーブンを予熱(180℃、ガス4)しておく
・サンドイッチティン2つ それぞれクッキングシートを取り付けておく

1.セルフレイジング、重曹、ブラウンシュガー、ミックススパイスを
ボールに入れて混ぜる。

2.1へ卵、オリーブオイルを入れしっかり混ぜる

3.2へすりおろした人参、水気を切ったパイナップルを加え混ぜる。

4.サンドイッチティンに均等に生地を流しいれる。

5.オーブンにいれて20分~30分
(今回は20分で様子見したところまだだったので
 30分でオーブンから取り出しました)

6.バターアイシングの材料をボールに入れ混ぜる。

7.予熱もなくなった生地に均等に塗り
 もう一枚の生地を重ね、さらにバターアイシングをぬり完成!


簡単に出来て、しかも美味しいのでおススメです


テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

冬日和に朝散歩

2015.01.16 01:40|■カメラ・写真 photos
ここ最近仕事の他にホームページを作る依頼があったりで
すこしバタバタしておりますが、
一日ゆっくり出来そうな日があったので
朝散歩に出掛けることにしました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

すっきり澄んだ晴天でとっても気持ちのよい日

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

芝の鮮やかな緑と青空
爽快であります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

ヨークの市街中心を流れているウーズ川
よく氾濫することで知られておりますが
本日も水位が結構高かったです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

カフェがあるところ、公共スペースは水浸しです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

ベンチも座れませぬ。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

なのですがどこか穏やかでゆったりしているウーズ川

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 景色

冬日和に朝散歩
これだけで何か徳を得た気分になりました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

お得に大人買い

2015.01.15 01:32|■アトピー、肌荒れ
クリスマス商戦が終わり無事新年を迎えた訳でありますが
一般的にプレゼント、食事などにお金を使い果たした12月
1月は庶民のお財布の紐は固く閉じられています。

お店は何とか売上を伸ばそうと現在もセールが行われていて
なかなかお買い得なものを見つけることが出来ます。

しかもクリスマス時期に比べ人はめっきり少なくなるので
混雑の苦手な私にはこの時期が嬉しいのであります。


見つけたのは「塩」

最近お風呂に塩、精油を入れて楽しんでいるのですが
「死海の塩」を見つけました。

そしてさらに惹きつけられたのは
敏感肌、乾燥肌、痒みのある肌におススメのお風呂塩

さらに、さらにお値段
£5.76 → £3.99

ネットで調べてみても、こちらの方が若干安かったので
ふふふっ 大人買いであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 買い物, sale, セール

お風呂に入れたところ
お湯が軽くなったというか、肌さわりが心地よくなった
  気がします。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 買い物, sale, セール

お風呂に入れる際に、
体が浮かんだら面白いのに・・・
なんて淡い期待を抱きましたが小さいスプーン一杯では足りなかったようです。

この一袋全部お湯に入れたら体浮くかな?
なんて思ってはみましたが
この自己満足のために一袋使い切ってしまうのは
あまりにもったいなく感じたのでやめておきました。


そしてもう一品
ラベンダーの精油

このところ空気が乾燥しているため
私の肌はかなり乾燥しております。
保湿はかかさないようにしているのですが
ラベンダーの精油をお風呂に数滴
シャンプーに数滴加えるといいという記事を読み
本当かどうかは分かりませんが香りがよければ気分もよくなるので
と思いラベンダー製油1瓶を持ってレジに行ったところ
店員さんが 「あと1ペンス払えば1瓶ついてくるよ。」

1ペンス?もう一瓶?

まさか!っという気持ちがあり、何度か聞き返してみたところ
やはりそういう意味だったので じゃ1ペンス
と、2瓶手に入れたのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 買い物, sale, セール

つまり一瓶 £8.19 のところ
二瓶 £8.20 で手に入れる事が出来たのです。

むむむっ 一瓶 £4.10 (x180円=731円ほど)

お得ではありませんか!?
ちょっと嬉しいお買い物が出来ました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

ポークピクルス

2015.01.11 07:10| 料理 food・cook
えぇ、最近の失敗談であります。

我が家で作る料理は日本食っぽいもの
例えば、お吸い物、うどん、から揚げ、豚カツ、コロッケ、肉じゃが
などこちらでも案外作りやすいものを作っています。

他にはイギリスに来てからオーブンを使う煮込み料理なども
少しずつ種類を増やそうとしております。

そんな中で、お隣さんからもらった雑誌の中で紹介されていた
Pork casserole:豚肉と野菜をじっくりことこと煮込んだ料理
これを作ってみようと思ったのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事
(写真:BBC Foof より)

まぁ、野菜と豚肉をじっくり煮込む料理だから簡単
と思い、よし!今日はこれを作るぞ!
と意気込んだのは良かったのですが・・・

材料に書いてある
サイダー500ml

我が家の戸棚を一通り見ても見つからなかったのですが
変わりにサイダービネガーを発見。

明らかに両者違う液体ではあるのですが
何故かその時、やってみるか!?
なんて変な気が起こり、なおかつ今日作る!って決めたから!
と何やら頑固な気持ちもあり使ってみる事に。

500mlはなかったので足りない分を白ワインで補い
オーブンで煮込むこと2時間半

最初から分かっていたはずなんです。
サイダーとサイダービネガー
明らかに違う ということ。

そして2人分サイズの料理に
ビネガーを一気に500ml近く使う料理なんてのは
ピクルス以外考えられない ということ。

知っておりました。分かっておりました。

が、何故か手が止まらなかったのであります。

鍋に入れた瞬間、料理をしている瞬間、
オーブンに入れて待っている2時間半

火を通せば、何かが変わる

そんな淡い期待まで持ちだし
現実逃避、空想が始まったのであります。

そしてお腹をすかして帰って来たノランちゃん

部屋中に充満しているビネガーのすっぱい香り
何かがおかしい・・・そう悟ったはず

鍋の蓋をとり、お皿に盛るものの
やはりキツイ匂いはそのままではありますが
一応供する事に。

ちなみに、その日の朝に小競り合いをした私達2人 
若干ギクシャク

黙々と食べ始めるも私はどうも受け付けません。
口に運ぶとより香りが強くなり
お肉は柔らかくしっかり煮込まれているのですが
何せ鼻につく香り。

ですが、ノランちゃん 完食

うち:美味しかった?
ノランちゃん:いや ゴメン これは好きじゃない

私の不機嫌さを察してか食べてくれた様子。

エヘへ すごい料理を食べさせてしまったのでした。

同僚に話したら、豚肉のピクルスなんてありえなーい!
ノランちゃんが可哀想!!
そりゃそうだよね。申し訳ない。そんなことが最近ありました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

センスが光る!友達宅のお食事会

2015.01.07 15:20| 料理 food・cook
最近、友達を通して知り合ったご夫婦の家に
お呼ばれして来ました。

何故、急接近したかというと
旦那さん(スペイン人)が日本、日本映画が大好き
しかもマニアック
と、ノランちゃんと意気投合

奥さん(イギリス人)は強引な旦那様を持つ、アートなど趣味感覚
私と非常に共通している
と、私も奥さんと意気投合

じゃ、家に来てゆっくり話そう!
となったのであります。

奥さんの手料理、パエリヤ

※今回は残念ながら携帯しか持参していなかったので
荒い画像で申し訳ないです。


イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事会

海鮮エキスがしっかり染み込んでいて
癒される味でとっても美味しかったです。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事会

私達も何かを・・・と
スモークサーモンで包んだ押し寿司を持って行きました。

旦那さんが大のスモークサーモン好きということで
思いかけず かなりヒットしたのであります。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事会

デザートはラズベリータルト+アイスクリーム

タルト生地が薄くサクッとしていて
ラズベリー部分も甘すぎず美味

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事会

かなりグルメ家のお二人さん

普段私達はワインを飲まないのですが
旦那さんがおススメだから!
と飲ませてもらったスパークリンワイン、白ワインが
非常に美味しく、私達大満足

その後、ウイスキー、アマレット、持参した日本酒などなど

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 食事会

しかも、旦那さんが出してくれたアマレットリキュールは
「ディサローノ アマレット」とヴェルサーチ(VERSACE)のコラボボトル

私はそこまでお酒を飲む方ではないのですが
美味しい料理に楽しい話
お酒がとっても美味しく感じ
気付けば時計は夜中の2時を回っていました。。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

朝の果物は「金」

2015.01.06 19:42| 料理 food・cook
私の仕事始めは2日

クリスマスからしばらく休暇で
美味しい物を食べて、ゆったり過ごしていたので
体調を整え、モードを切り替えなければなりませぬ。

しばらくお休みをしておりましたが
朝 果物を食べる習慣に戻りました。

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外生活, 朝の果物は金

スーパーで洋ナシではなくアジア梨というのを発見したので
食べてみた所、非常にジューシーで美味しかったです。

「朝食べる果物は金」

子供の頃、よく母から言われておりました。

果物が大好きな私は
朝だけに限らず いつでも食べたい
だからそう私に言い聞かせていたのだと思っていましたが
根拠があるんですよね。

去年、朝果物を食べる習慣について説明した本を借り
それ以降 この週間を続けております。

体内が消化吸収に力を注いでいる午前中
消化がよい果物は胃に負担が少なく最適だとのこと。

そして昨日からヨガクラスも始まりました。

まだまだ寒い季節が続きますが
体調を整え、元気にスタートダッシュをきりたいと思います。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

お好み焼きを振舞う

2015.01.03 15:15| 料理 food・cook
私、日本ではめったにお好み焼きは食べませぬ。

イギリスBBCでやっていた好きな料理番組
「The Hairy Biker」 (ザ ヘアリー バイカー)という
2人の中年小太り男性がバイクに乗って色々な土地に行き
そこの土地の食材を使って料理を披露するという番組

彼らが日本に行った時に
ラーメンやお寿司を紹介していたなかで
お好み焼きも作って紹介していました。

と、見ていると何となく美味しそうに見えてきたのであります。

しかも、ご近所さんからザ ヘアリー バイカー見た!?
日本にいってたね!?あのお好み焼き?美味しそう!!!

と周りからも「美味しい」という知識をすりこまれたからなのか
作りたくなりました。

こちらイギリスでは どこのスーパーや家電屋さんに行っても
ナミナミ型のホットサンド用とか、バーベキュー用でナミナミしていたり
平たいホットプレートでなおかつ大きめのサイズがなかなか見つかりませんでした。
まぁ、見つからなかったらフライパンでやろうと思っていたところ
見つかったのであります。

そして念願!お好み焼きの完成

イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外で日本食, お好み焼き

ご近所さんにも振舞ったところ大好評!!!
青海苔に驚いていたし、
かつお節が湯気で踊っているのにも衝撃を受けていたし
色々な食材、ソースの絶妙なバランスがすごい!などなど
彼らの反応を見ているのがとっても楽しかったです。

そして私自身も「あれ?お好み焼き美味しい」と思ったのであります。
一つ好きな食べ物が増えたような気がして嬉しいです。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

おとぎの国に迷い込んだようなお洒落レストラン

2015.01.02 00:26| カフェ・レストラン
イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

以前から気になっていたレストランに行って来ました。

何が気になるかというと
店内がとっても可愛らしい所。

食事の味も大変重要ではありますが
こういう「雰囲気」というのにどうしても惹かれてしまうのであります。

屋内ガーデンのような雰囲気の部屋でランチをしました。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

サーロインステーキ、ローストマッシュルーム、フライドポテト

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

ビーフバーガー、フライドポテト

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

ポテトが小さな鉢に入っていて
とっても可愛らしい演出であります。

デザートはソルトキャラメルのチーズケーキ

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

クリスピーなクッキーの上にキャラメル風味のクリームチーズ
非常に美味しい一品!!

バニラファッジもスムーズでクリーミーで
甘すぎないのでホワイトチョコレートを食べているような感じでした。

そして、店内を少し探検
↓こんな素敵なお部屋を見つけました。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

まさに不思議の国のアリスの世界

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

小雨が降っていたのでお庭には行きませんでしたが
夏はとっても気持ち良さそうであります。

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

壁紙が可愛いバー

イギリス, 英国, チェシャー, 観光, レストラン, 可愛い, おススメ, Oddfellows

こういう雰囲気のレストランはワクワクして楽しいです。
また色々見つけたいと思います。

今回行ってきたレストラン
Oddfellows
20 Lower Bridge Street,
Chester
CH1 1RS
イギリス

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

年越し蕎麦を食べて健康を祈る

2015.01.01 20:14| 料理 food・cook
イギリス, 英国, York, ヨーク, 海外で日本食, 年越し蕎麦

やっぱりイギリスにいてもどこにいても
日本人であります。

年の締めくくりに年越し蕎麦を食べないと
気分が落ち着きませぬ。

なので毎年両親にこの時期に間に合うように
お蕎麦を送ってもらっています。

私はざる蕎麦派、ノランは温かいものをということで
こうなりました。
エビちゃんの天ぷらをのせて頂きました。

2014年振り返ると風邪をひいたり、落ち込んだ事もあったけど
全体的にみると充実した楽しい1年だったと思います。
いい事は2015年に持ち込んで、悪い事は断ち切る!

そして健康で楽しい2015年になるよう
気持ちを込めてお蕎麦を頂きました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

謹賀新年

2015.01.01 00:00| event
イギリス, 英国, チェシャー, 観光, カントリーサイド, 景色

新年 明けましておめでとうございます!

今年も皆様にとって
健康で充実した、笑いの耐えない1年となりますよう
心からお祈りしております。

2015年もマイペースでいきますが、よろしくお願いいたします。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

12 ← 2015/01 → 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko