イギリス 生活ビュッフェ|2015年08月

全記事一覧

魅惑の9粒 Paul A Young

2015.08.17 16:49| ショコラ chocola
日帰りロンドン旅 3つめの目的
ショコラショップへ行く

そして今回選んだショコラティエは
Paul A Young
ベスト・チョコレート・ブックに選ばれたり
数々のボンボンショコラの受賞を受けたりと
若き天才のようであります。

ボンボンショコラといえば、フランスと思っていましたが
イギリスでも極上のショコラを味わえるのであります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

店内に入るとカカオの香りが漂っていて
中央テーブルに並んでいるショコラにテンション上がります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

ショコラティエ Paul A Young氏は
ロンドンっ子を飽きさせないために
常時定番と、2週間に1度のペースでティスとを変えているそう。

今は夏バージョンで
ピムス風味のショコラ、クランベリーなどのベリー系もいっぱいで
見ていても楽しいです。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

店内に入った時は私たちのみでしたが
数分もしないうちにぞくぞく人が
そして常連っぽい人は数秒でこれとこれ
と言って購入しサッと帰っていきました。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

が、私はそうもいきませぬ。
全部試したいのでありますが、厳選せねばなりませぬ。
カウンター越しのチョコレートケーキも非常にそそられます。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

カカオポットの形をしているだけで魅力的

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

階段の飾りも素敵すぎるのであります。
我が家にも欲しい・・・
ノランちゃんは冷静に
これは買えないよ。買ってもどうするのこれ?と。 
ムムムっ 

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

棚にはカカオライブラリー
色々な産地のカカオを使ったチョコレートチップを試食して
味比べが出来るのであります。
もちろん!店員さんにお願いしてそれぞれ取ってもらいます。
産地によってフルーティーな味わいや、ナッツ風味だったり
とっても楽しいライブラリー
カカオライブラリー 名前がよいです。

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

と、テンション上がるなか、厳選して選んだショコラ9粒

イギリス, 英国, ロンドン, London, Paul A Young Fine Chocolates, ショコラティエ

魅惑の9粒はあっという間になくなってしまいましたが
それぞれ個性があってとっても楽しく、美味しい9粒でした。

今回行ってきたショコラショップ
Paul A Young Fine Chocolates

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

目がハート どれだけ時間があっても足りないLiberty

2015.08.16 16:30|London
今回の日帰りロンドン旅
大英博物館の次はリバティ

この大きなチューダー風の建物の中には
宝物がギッシリ詰まっている
そんなイメージ

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

リバティ オリジナルファブリックをはじめ
有名、無名に限らずイギリス アーティストの商品を多数取り扱っていて
ウィンドウショッピングだけでも目の保養になります。

そして入り口入ってすぐのこのディスプレイ
圧巻でありました。

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

吹き抜けの天井部分までリバティファブリックのリボンで
飾られていて、一番上にはブーケ
かわいすぎるのであります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, リバティ, Liberty

はぁ~フラワーリバティで色々揃えたキッチンとか
ワクワクするだろうなぁ~
と今回は目の保養と想像力を育ててきました。

今回行ってきた老舗デパート
Liberty London (リバティ ロンドン)

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

空いた時間でパクッ 美味しいベイカリー

2015.08.14 18:20|London
1日日帰りコースでロンドン観光をしてきました。
ロンドンは見るところがいっぱいで
あれもこれもやりたいけど、絞らないと時間が足りないので
今回は下記に絞ったのであります。
・大英博物館(期間限定 ミイラ展覧を見る)
・リバティーに行った事がなかったので、行く
・ショコラショップ 一つは行く
あとは、アメリカから友達が来ていたので、夕食を一緒にする。
以上

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

以前、友達が日本から遊びに来てくれ
あれもこれも見せたい!行きたい!
で結局詰め込みすぎて、大英博物館 奇跡の5分間滞在
と、まぁ行ったのか行ってないのか分からないような日程
ロゼッタストーンだけみて、写真撮って来た証を残し終了
今思い出すと、ネタであります。

なので、今回の日帰りロンドンコースは
かなり絞り決めたのであります。

大英博物館は基本無料なのですが、
特別展示は事前予約制で料金が発生します。
今回のミイラ展示は時間制で
開館まで時間が少しあったので、近くのベイカリーで
朝食のような腹ごしらえをすることに。

そして行ってきたのが、大英博物館から徒歩10分ほど
GAIL's Artisan Bakery

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

事前調査では、おいしそうなベイカリーだったし
何よりも大英博物館から近い
レビューも良さげだったので、決定

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

おいしそうなパンが並べられていて
つい買いたくなったのですが、ここは我慢。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

一日パンを持ち歩いて、ヨークまで持って帰るのはね~
我慢であります。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

ケーキも種類があってどれも美味しそう!

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

キャロットケーキもブラウニーも惹かれます。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

が、朝の9時からケーキは遠慮し
スコーンを注文。

イギリス, 英国, ロンドン, London, カフェ, GAIL's Artisan Bakery

焼きたてでフワフワでとっても美味しかった!
ノランちゃんはソーセージロールを注文。
美味しかったようであります。

このお店はロンドンに数店舗あるようなので、
行く場所の近くにあれば、ぜひ行ってみてくださいね~

今回行ってきたベイカリー
GAIL's Artisan Bakery

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

アーブロース・スモーキーズを食べないと帰れない!

2015.08.02 17:36| Scotland
スコットランド東海岸にあるアーブロースという場所に
行ってきました。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

小さな港町を歩いていると
色々な所に、魚マークを発見することが出来ます。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

こんな所にも

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

この小さな港町は特に観光スポットがある訳では
ありませんが、美味しいスモーキーズで有名

しかもここアーブロースから半径8km圏内で
昔と変わらず伝統的な手法で燻製されたもののみ
このアーブロース・スモーキーの名が与えられるのであります。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

ところで、アーブロース・スモーキーというのは、
ハドック(コダラ)を燻製したもので、
なんとなくアジの開きに似た味かな?

今回は準備万端
保冷剤、保冷バックを持参してきたので
ヨークへお持ち帰り&ご近所・友達へのお土産も購入

特に近所の方は、アーブロース・スモーキー買ってきたから
って言って持って行ったら「僕が好きなのなんで知ってるの!?」
なんて目を輝かせておりました。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

もちろん、ここに来たからには
お持ち帰りだけでは済みませぬ。
やっぱりここでアーブロース・スモーキーを食べてからでないと!

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

以前来た時は港沿いにあるたまたま通り過ぎたレストランに入ったのですが
今回は下調べをし、港から少し離れた夫婦で経営している
レストランを見つけたので行ってきました。

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

アーブロース・スモーキーだけでお腹いっぱいになるのは百も承知。
なのですが、スモーキーを使ったスープが気になり注文。
ポテトがベースでスモーキーがいっぱい
ほのかな燻製の香りが食欲をそそります。
添えられたチーズスコーンも美味しく、スープに合います。

そして、メインのアーブローススモーキー登場!

イギリス, 英国, スコットランド, 観光, スモーキー

見た感じもアジの開きっぽいですよね。
ニクアツで脂がのってとっても美味しく満足な旅でした。

今回行ってきたレストラン
The But'n'Ben Restaurant
01241 877 223
大変混雑している人気店なので
電話予約してからがおすすめです

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2015/08 → 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
89位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko