イギリス 生活ビュッフェ|2015年12月

全記事一覧

ちょっと一息ホットチョコレート

2015.12.28 22:58| カフェ・レストラン
街にある橋 レンダルブリッジ近くに建つタワー内に
The Perky Peacock Coffee Shopはあります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ

小さな空間でこじんまりとしたカフェなのですが
とっても人気のある所なのです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ

待ち合わせまで時間があったので
ホットチョコレートを飲んで一息

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ

現在、本を読むのに快適なカフェを探しているので
ここもよい場所だなぁと思いますので候補に挙がりました。

今回行ってきたカフェ
The Perky Peacock Coffee Shop
Under Lendal Bridge,
York,
England

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

ここに行けば間違いなし!本格派イタリアンレストラン

2015.12.23 19:41| カフェ・レストラン
イギリス ヨーク市街から少し離れた所
といっても歩いて5分程度の所にあるイタリアンレストラン
「Le Langhe」 へ行ってきました。

ここは前から気になっていたレストランだったのですが
少し離れているということもあり訪れる機会がなく
また一人で発掘するにも どんなメニューがあるのかHPに記載が少なく
勇気がなく行けなかった場所。

そしてやっと機会を得てランチをしてきたのですが
私も友達もとっても気に入り、しばらくしないうちに2度目のランチをしてきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

店内に入るとまずイタリアから取り寄せているというワインがずらっ

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

デリがあり、チョコレートやお菓子、調味料など
色々な種類があって見ているだけでも楽しいです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

店内でランチの他に、Take Awayサンドイッチもあります。
イタリア産のチーズ、生ハム、ドライトマトなど好きなものを
トッピングしてサンドにもしてくれるようです。

ここもなかなかの混み具合で、列が出来ているのを
幾度か見たことがあります。
しかも確かお持ち帰りサンドイッチが£3.50と格安であります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

以前来たときは予約なしに突然出没。
予約が必要らしいのですが、シェフに確認してくれ
食事をすることが出来ました。

なので、今回は予約をとって堂々と侵入。
予約が必要なのも分かります。すぐに満席になり賑わっておりました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

ここは日ごとにメニューがかわるようで
○月○日のメニュー
なるものがあります。

前回はウィットビーという海岸沿いの街で捕れたカニのパスタ
今回はソーセージのパスタであります。

手作りパスタはモチモチして絶品。

デザートが食べたいので前菜はカット。
それでも快く受け入れてくれます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

デザートにはアップルシュトゥルーデルと自家製カスタードクリーム
濃厚なカスタードと酸味のあるリンゴ
たまりませぬ。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン, 絶品, おすすめ, デリ

友達はアーモンドケーキ?だったけな
こちらもおいしそうでした。

ここで食事した後のお決まりは
お持ち帰りデザート
今回はパネトーネを持ち帰って夕食後のデザートにしました。

今回行ってきたレストラン
Le Langhe
The old coach house
peasholme green
York
YO1 7PW

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

スーパー テスコで頂いたティスティング

2015.12.19 22:30| 料理 food・cook
未だかつてこんなことはなかったのですが
スーパー テスコで無料ティスティングを頂きました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, テスコ, ニブル, クリスマス準備

というのも、お買いもの中にノランちゃんが
↑このパッケージを見ながら、美味しそうに見えるけど
これは結局パン生地ばかりでお肉はさっぱり入っていないよ!
と、スーツを来たスタッフが品物管理をしている隣でブツブツ

そのスタッフが、そうかもしれないし、もしかしたら違うかも
僕も試した事ないから何とも言えないけど・・・
と数秒考えたあげくに、もしよかったらこれ試してみない?と。

私たちが えぇ? と戸惑っていると
ちょっとまって、今レター作ってくるから。
と、このパッケージの品をまるごと1パック頂きました。
条件として、レビューを報告すること。

イギリス, 英国, ヨーク, York, テスコ, ニブル, クリスマス準備

と、何だか嬉しいティスティングの機会を頂き
早速食べてみることに。

イギリス, 英国, ヨーク, York, テスコ, ニブル, クリスマス準備

調理はいたって簡単
オーブンに入れて温めるのみ
付いているソースを最後にかけて出来上がり

イギリス, 英国, ヨーク, York, テスコ, ニブル, クリスマス準備

ティスティングをした結果
ノランちゃん曰く、やっぱりパン生地が多くてお肉が少ない
味はまぁ美味しかった。
私の感想は、まぁまぁ。あんまり好きじゃないスパイスが使われているので
ちょっと苦手な方に入るかな?

と、まぁティスティングのおかげで
これは買わないかな?というのがハッキリ分かったのでありました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

2年目にして初めての超増水

2015.12.14 22:04| Yorkshire
ここ最近、イギリスは各地で大雨が続き
川が増水したり、家が浸水したりで大変なことになっております。

私が住んでいる街ヨークにあるウーズ川は増水し
近くの公園にまで水が押し寄せてきております。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 増水, 公園

ここの公園内にある図書館&カフェで働いておりますので
職場からの眺めがこの写真です。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 増水, 公園

職場は高めの所にあるので、この状況においても
問題なく営業しております。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 増水, 公園

通常はこんな感じ(反対側からみた景色)

イギリス, 英国, ヨーク, York, 増水, 公園

公園の管理人さんに朝会った時
すごいことになっているけど、大丈夫?と聞いたところ
う~ん、まぁいつもの事だからね。
とな。にしても私がここに住みだして2年
ここまでの増水は初めてであります。
(※ちなみに、我が家は今まで一度も浸水にあったことはなく
  高めの所に家があるので大丈夫であります)

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

地元&農家の食材を使ったファームカフェの魅力

2015.12.10 16:08| カフェ・レストラン
街から離れた所へ遊びに行って
近くに農場が営むカフェ・レストランがあるとつい行きたくなります。

今回は車で走っていて
「Uncle Henry's」 =ヘンリーおじいちゃんの
という小さな看板を見つけ
何となくファームショップの予感がして行ってみました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ, ファームショップ

正解

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ, ファームショップ

ブッチャーがあり、ワインセラーがあり
野菜、チーズから雑貨まで並んだ結構大きなファームショップ

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ, ファームショップ


ここでランチをすることに決定。

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ, ファームショップ

ここ最近、胃の調子が良くなかった私は
胃に優しいスープ
本日のスープはここの農場で収穫したポテトとリークを使ったもの。
体も温まるし、ヘルシーでとっても美味しいです。
イギリスに来てからスープを食べるたり作る機会が増えたと思います。

イギリス, 英国, ヨーク, York, カフェ, ファームショップ

ノランちゃんは自家製パイ、フライドポテト
おいしそうに食べておりました。

その土地で採れた食材を使った新鮮で美味しい料理が食べられる
ファームショップ・カフェ おすすめであります。

今回行ったファームショップ・カフェ
Uncle Henry's
Grayingham Grange Farm
Grayingham,
Gainsborough
DN21 4JD,
England

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

イギリスで人気一位のハイストリート

2015.12.08 16:53| event
ハイストリートとは、
商店街のようなもの?土地土地で賑わっている通りのこと

地元ならではで盛り上がってしまっておりますが
我が家から目と鼻の先にあるハイストリート
ビショップソープロードがイギリス全国の中で
人気ランキング一位に輝きました!!!!

こういうランキングで証明する以前より
ここの通りは人気のある場所で
地元っ子はいいエリアだ、と誇らしげに話しております。
私も家の近くにこういう場所があって嬉しい!と感じておりましたので
イギリス全土の中から一位
と改めて認定されるとより嬉しさ倍増なのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, イギリス一人気のある商店街

この写真はクリスマスイルミネーションの点灯式祭りの様子。
各店舗がケーキやビール、雑貨を販売していて
とても賑わっていました。

ここの通りの特徴はというと、
美味しいホームメイドのケーキ、料理が食べられるカフェや
ジェラートが美味しいイタリアンレストラン
チャリティーショップ
野菜屋さん、花屋さん、美容院、雑貨屋さん
などなど多種多様のおしゃれなお店が軒を連ねていて
各お店にこだわりがあり、利用したくなるお店ばかりで
とっても便利な通り。

何度も言っちゃいますが(ふふっ)
本当にいい通りなのであります。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

Little Italy で夕食

2015.12.06 16:40| カフェ・レストラン
まだイタリア旅行気分が抜け切れていないのだと思います。
今だにイタリアンレストランへ出かける頻度が高いのであります。

今回はイギリス ヨークの城壁内にあるレストラン
Little Italyへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン

前菜には、シーフードの天ぷらみたいなもの

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン

シーフードたっぷりトマトソースパスタ
かなりのボリュームでありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン

チキン料理ですが、どんな名前だったか忘れちゃいました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, イタリアン

お腹いっぱいではありますが、デザートはやっぱり外せませぬ。
チョコレートムースのケーキ

ここのレストランはレビューも口コミもとてもいい場所
期待して行ったのですが、思っていた以上のものは
感じられませんでした。
(もちろん!美味しかったのですが、ピンと来ない感じです。)

イタリアで美味しいものいっぱい食べてきちゃったからかな・・・?
と2人で話していて、とある友人にその話をしたところ、
最近シェフが変わってから味が落ちた気がする
とのこと。

ふむふむ シェフあってのレストランだったのでしょうか。。
しばらくたってからもう一度チャレンジしてみたいと思います。


今回行ってきたレストラン
Little Italy
12 Goodramgate,
York
YO1 7LQ

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

みんな、冬支度

2015.12.04 04:39|■動物 animal
イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

日照時間がめっきり短くなり
すでに冬にはいりつつあります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

少し前にハイキング納め?なるものをするため
ヨークシャーデールにある滝を見に行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

この頃はまだ紅葉を楽しめるぐらい葉っぱはあったのですが
今はすっかり落ち、枝だけになっているかな?と思います。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

ここの滝を見るハイキングコースは とても好きな場所なのですが
今年の夏は行く機会を逃し、冬になる前にどうしてもと決行

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

秋もなかなか綺麗な景色でした。

所変わって、街の中にある公園で灰色リスを発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

夏見た時よりも一回り大きく感じます。
一生懸命落ち葉をどかして下にある実か何かを探しています。

う~ん、やっぱりどこかぽっちゃりしているように感じます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

彼らも冬支度中ですね。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 滝、動物, 自然

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

11 ← 2015/12 → 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko