イギリス 生活ビュッフェ|2016年08月

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

素敵がギュッと詰まった街 Helmsley 2

2016.08.09 23:48| Yorkshire
イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, 田舎町

前回の続きのHelmsley
前回の記事はこちら

ということで、Helmsley Walled Gardenは軽く見て終わりランチすることに。

York市街に店舗があり、最近Helmsleyにもお店を構えたお店
Mannion & Co

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, 田舎町

ここのご飯はとっても美味しくてお気にいるの場所
なので、Walled Gardenでランチ出来なくても 気分はよし

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, 田舎町
席からの眺め

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, 田舎町
Today's Soup
Buttered sweetcorn soup

これが美味しい!
イギリスのコーンスープは
チキン&コーンとか野菜&コーンとかで
コーンのみのスープ しかも粒々じゃなくてクリーミーなのが好きな私は
こちらでは出会えないものだと思っていたから
自分で作ったりもしていたのです。
が、やっぱり日本で食べるあのコーンスープの味にはならず
諦めていたところの出会い。
なので、とっても嬉しいランチ!

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, 田舎町

ノランちゃんもご機嫌であります。
ソーセージロールプレート
ここのソーセージロールは大きくて食べ応え満点
満足のようでありました。

おやつも!と思ったのですが
この後ジェラートを食べに行く予定だったので
ここはグッと我慢。

はぁ~でも美味しいランチは幸せであります。

今回行ってきたカフェ・レストラン
Mannion & Co Helmsley
5 Castlegate,
Helmsley
YO625AB

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

素敵がギュッと詰まった街 Helmsley 1

2016.08.07 23:03| Yorkshire
ヨークから車で40分くらいの所にある街 Helmsley

前回行った時はラッパ水仙が咲いている時期に行ってきたようです
前回の記事はこちら

一日あれば十分見て回れるぐらいの小さな街なのですが
街の雰囲気やお店が可愛くて好きな街の一つ

今日来たのは知り合い情報で
HelmsleyにあるWalled Gardenがおススメ
ということで見に行くことにしました。
知り合いの話によると、
今までは特に手入れされていない場所だったようですが
どなたかがボランティアをつのりビクトリアン時代のウォールガーデンを
何年かかけて再現したようです。
カフェも併設されていて 気持ちのいい場所になったよ。
とのこと。
今の時期ならバラが綺麗に咲いているかな?

Helmsley城の裏にある駐車場にとめて歩くこと5分

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

Walled Gardenに着きます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

入り口入ってすぐカフェが。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

光がたっぷり入っていて ほんと!気持ちがいい!

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

ぶどうがなってる!

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

ランチの時間だったから ここで!
と思っていたのではありますが、念のためメニューのチェック

というのは、ノランちゃん好き嫌いが激しいため
事前のチェックは必須なのであります。
困ったものではありますが、もう慣れたもので
後々 ノランちゃんが食べるものがなくてショックを受けているのを見るより
先にチェックしてトラブル回避であります。

黒板に書かれたメニューを見ると・・・
チーズ、チーズ、チーズ、マヨネーズ
笑 と見事にノランちゃんの嫌いな しかも嫌い
チーズ、マヨネーズが必ずメニュー品に含まれているのです。
チーズ、マヨなしでも頼めるんじゃない?
といつものように聞いてみるものの 答えはいつも通りNO

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

しかたございません。
今日は違う所でランチして(もう一か所候補はすでにあったのあります)
今度ここにお茶しに来よう!と。
ほじゃ、ちらっと庭でも見てみる?
と入り口に行くと、入園料£7近くしております。
うちは構わないのですが・・・というのは、知り合いから何年かかけて
ボランティアの人達の手をかりて生き返った庭
入園料でこれからの手入れに役立つのなら・・と考えられるのですが。
ノランちゃんはただの庭に£7はダメな模様。
まぁ誰かと一緒に来た時にお庭見学はとっておくことに。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Helmsley, ヘルムスリー, Wall garden, 庭, イギリス花

そういえば、そのここを教えてくれた知り合いも
入園しずにカフェから庭の眺めを楽しめば十分だよ。
って言っていたのを思い出しました。
ほじゃ、次はお茶しに!と決めました。

今回来た場所
Helmsley Walled Garden
Cleveland Way,
Helmsley,
York
YO62 5AH

Cleveland Way, Helmsley, York YO62 5AH

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

爽やかな癒し香りのラベンダー畑

2016.08.05 20:40| ドライハーブ、フラワー
公園や近所の庭のラベンダーが咲いおります。
ラベンダーの近くを通ると何ともいえぬ爽やかな香りと
ぶぅ~んというミツバチの飛ぶ音

イギリスに来てからラベンダーの香りがいい!
ということに気付きました。
今までは何となくトイレの芳香剤・・・というイメージが強くて
香りも強いのか好きではありませんでした。

なので一つ好きなものが増えラッキーであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender


近所で見るラベンダーもいいのですが
折角なのでラベンダー一色!
になっている所に見に行きたくなりYorkshire Lavenderという所へ
行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

60エーカー近くの農地があり
2007年~2015年連続でYorkshire In Bloom でGold Winnerを獲得している
なかなか人気のある場所のようです。

入園料・駐車場は無料

夏休み期間、いい天気ということもあって
子供連れの方もよく見かけました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ここにはラベンダーに関連した商品
ラベンダーアリスクリームがあったり
ラベンダー色の壁が可愛らしいティールームもあります。

私たちは一直線にラベンダー畑へ

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ラベンダーの紫といっても種類によって
濃い紫だったり、薄い紫だったり
白色のラベンダーもありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

ラベンダーを利用した迷路がありチャレンジしてみました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

が。。。いつ出口に出れるのやら
難しすぎて途中ずるをして紐で行き止まりにしてあるところを
ひょいと飛びぬけて出口に出てきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender

でも迷路をやっている間はラベンダーと服がこすれて
とってもいい香りがしていました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, ラベンダー畑, Lavender


今回来た場所
Yorkshire Lavender
Terrington, York,
North Yorkshire
YO60 6PB

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2016/08 → 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
