イギリス 生活ビュッフェ|2017年08月

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Day Trip to Scarborough

2017.08.25 05:17| Yorkshire
天気のよい休日は海辺がピッタリ
ヨークから車で1時間
北海に面した街Scarboroughへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Scarborough, スカーブラ, 海, 海岸

坊はいつも散歩で芝生、道路を見ているのですが
砂浜は初めて。
やっぱり何かいつもと違うのが分かるようです。
とってもテンション高
風も好きなので、さらにテンション高
大喜びでありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Scarborough, スカーブラ, 海, 海岸

夏休みともあって混雑が予想されたので
私達は朝早めに着き 静かな海岸を走って楽しみました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Scarborough, スカーブラ, 海, 海岸

トラムウェイで丘の上まで上ることが出来ます。
丘からの眺め↓

イギリス, 英国, ヨーク, York, Scarborough, スカーブラ, 海, 海岸

気持ちのよいお出掛けでありました。

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

Lunch @ The Rattle Owl

2017.08.17 04:23| カフェ・レストラン
ずっと気になってたレストランThe Rattle Owlへ行ってきました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

開店してしばらくはパン、ケーキのみ販売していて
よくブラウニーを購入していたのですが
奥にレストランスペースを作っているのを見てから
食べに来たくてウズウズ
かなり時間が経過し やっとこランチに行くことが出来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

店内の照明や小物など素敵がいっぱい
ワクワクします。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

イギリスサイズのフルコースだとお腹いっぱいはち切れそうなので
3人でシェアすることに。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

結構待ちに待って出てきたプレートをみて
あぁ・・・しまった!
創作料理のレストランでお腹いっぱいになる訳がないのであります。

この綺麗なデコレートがなされた前菜を
3人でシェア
割り当て量はかなり少量であります。
ですが、美味しい!
店員さんはとっても優しい人で気遣ってプレートを3枚持ってきてくれました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

メインは一人一皿♪
うちはマスの料理
見た目が綺麗で華やか
味もとっても美味しかったです。
少しずつ色々味わえて楽しい一皿

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

他のメインはニョッキ

デザートはこの2皿をシェア

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理

特にチョコレートがどっしり濃厚でうち好みでありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, 創作料理


今回行ってきたレストラン
The Rattle Owl
104 Micklegate,
York
YO1 6JX
UK

テーマ:イギリス
ジャンル:海外情報

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
