イギリス 生活ビュッフェ|エーグル・ドゥース でお洒落ケーキ手に入れる

全記事一覧

エーグル・ドゥース でお洒落ケーキ手に入れる

2012.11.17 20:39| ケーキ cake
知り合いの彼氏のお兄さん(遠い関係よね・・・)がやっている
フランス菓子屋さん「エーグル・ドゥース」へ行ってきました。

着いたのは17時ぐらいなのに沢山のお客さんがいた。
でもうなずける!
ショーケースのケーキやお菓子が綺麗!
思わず目がハートになってしまう。

店員さんにどっしりとしたチョコケーキはどれか聞くと
ケーク・ショコラ・フランボワーズ
をおススメしてくれたので、これをゲット。

エーグル・ドゥース フランス菓子

おススメしてくれただけあって、
濃厚チョコケーキにフランボワーズのソースの酸味がきいて
それはバランスのいい美味しさ 
濃厚だけど、どんどん食べれるのは何故!?
それに見た目が可愛い。
他にも色々なケーキがあったけど、
持ち歩かないといけないし、残念だけどケーキはこの1本にして
他に焼き菓子を選んできた。

フロランタン オ ノワゼット
ヘーゼルナッツがたっぷりで、うちも両親も大好きなタイプのお菓子

エーグル・ドゥース フランス菓子

我が家では取り合いになるので、
一人何枚ね!と封を開ける前に契約が結ばれます。
ヘーゼルナッツが香ばしくて
サクッと何枚も食べれてしまう。

他にも色んなケーキ、焼き菓子があって
ぜ~んぶ美味しそう!
生ケーキも食べたかったなぁ~
また東京行く機会があれば行きたいケーキ屋さんです。

エーグル・ドゥース フランス菓子

AIGRE DOUCE
(エーグル・ドゥース)
新宿区下落合3-22-13
tel:03-5988-0330
am10:00-pm19:00
毎週水曜定休
JR目白駅から徒歩10分くらい


関連記事

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
85位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko