イギリス 生活ビュッフェ|新聞紙で手作り紙袋

全記事一覧

新聞紙で手作り紙袋

2012.12.13 16:58|■工作・手作り hand made
新聞紙を使って
紙袋を作るやり方を教わりました。

新聞紙,手作り紙袋

新聞紙であれば、何でもよいのですが
オシャンティに作りたい私は
生意気にも英字新聞を選びます。



デケタ
新聞紙で手作り紙袋 第1号

新聞紙,手作り紙袋

取っ手の長さが違うものの
自分の作品はかわいいものです。

はまってしまい、色々な大きさの袋も
作っちゃいました。
しかも、マリメッコの新聞を集めて持っていたので
テキスタイルがかわいく、さらによく見えます

新聞紙,手作り紙袋

ちょっと誰かにおすそ分けで
お菓子や野菜を渡す時に
この手作り新聞紙の紙袋に入れて手渡すと
なんか、おしゃれでない!?

なので、作りおきして活用したいと思います。



ちなみに、この作り方を教えてくださった方は
レストランを経営していて、
そこで母の陶器も取り扱ってくれています。
そして陶器を購入された方に
この新聞紙の手作り紙袋に入れて
渡してくれているそうです。
ぬくもりある陶器と袋が合っていて
その話を聞いた時は
ほっこりした気分になりました。



関連記事

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko