イギリス 生活ビュッフェ|船便の現状 破壊力「最強」

全記事一覧

船便の現状 破壊力「最強」

2013.01.08 08:38| 引越し
9月に送った船便が12月のある日
やっとイギリスに届きました。
当初から1~3ヶ月かかるとのことだったので
この長さには、さほど驚きはなかった。

驚嘆したのが、中身の実態を見たとき。

母(いちおう陶芸家)の陶器は
愛着もあり、便利だし、イギリスでは手に入らないので
日常コアに使っているものを選んで送りました。

例えば、ボール
ラーメンを食べる時や、丼物を作った時や
みんなで食べるサラダを盛ったり
かなり重宝していたもの

箱を開けて出てきたのは・・・

さ陶工房,陶器

小分けの器も・・・

さ陶工房,陶器
コップやお皿も・・・

さ陶工房,陶器
母の陶器とは別に
向こうで「冬といえば鍋」も楽しみたいと思い送った鍋も・・・

さ陶工房,陶器

新聞紙で包み、プチプチも沢山重ねて梱包したのに
ことごとく破壊されていた。

梱包の仕方が悪かったのかも・・・?なんて思ったけど、
この缶のぐちゃぐちゃ具合↓を見て
配達の破壊力を知った。


さ陶工房,陶器

缶がここまで曲がるって・・・
どんな力がかかってるの?って感じです。

あるグラスは
見るも無残な粉々状態

他にも結婚披露宴で飾ってた
ウエルカムボードの額がかけていたり
ずさんな配達事情を知る事になったのであります。
  
今、日本とイギリスの配達局に通達して
補償依頼を出している最中です。


今回勉強させてもらったのは
これでもか!?っというくらいの梱包では
まだまだ破損の可能性が残っていること。

割れ物や大切な物は
自分で持っていくしかない!!!
ということです。

もしくは、ミカン箱大のダンボール箱に
コップ2個ぐらいの気持ちで梱包するしかなさそうです。

残念すぎるけど、次回の教訓にしたいと思います。






関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

信じられない・・・・
読み進めながら、どんどん顔がクシャ~ってなってきたよ。これほんと、言葉にならないショックだね。
お母さんの手作りの食器が一番切ない。。
日本のすばらしさを感じるね。

Re: No title

しょーーちゃん><
ほでしょ!!ちょっとひどすぎるよね~
ほぼ全滅だからね!
しばらく衝撃だったよ・・・・

No title

船便はひどいと、聞いてたけど…すごいねΣ(゚д゚lll)

電化製品やらは、大丈夫?

No title

日本ってこういう事になるとすごいねって~v-22
あまりにひどすぎだよね~(--〆)
この前もシアトルに行ってるミカ夫婦が来てたが・・
日本のこの普通の事が異常だと・・  
やはり外国はアバウトでそれが当たり前の様にアメリカで住んでみてわかったと~v-12
しかし 大事な陶器の数々 腹立たしいv-42
        v-16

Re: No title

そうでしょーーー!ひどすぎるよ。ホント!
どうなってるんだか。
向こうで使える炊飯器を買って送ったけど、
それは大丈夫だったよ。
他は向こうで調達予定だから送ってなかったんだけどね、、、
1個か2個ぐらいの覚悟はしてたけど、
ね!!

Re: No title

ミカちゃん元気かねーーー??
ミカユカにも会いたいわぁ~
そうそう。ホント住んで初めて日本の良さを痛感するって言うもんね。
ノランもしきりにそれ言ってるよ。英国人からしてもそうだからね・・・
だめだこりゃ
非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
90位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko