イギリス 生活ビュッフェ|VISA(配偶者ビザ settlement wife)取得!

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

VISA(配偶者ビザ settlement wife)取得!

2013.06.25 18:49|■ビザ申請 visa
2012年9月に第1回settlementビザ申請をし、
【却下】という残念な結果を押し付けられ
もうそろそろ1年。

やっと再申請をしビザを取る事が出来ました。


再申請をするまでの約10ヶ月
山梨の両親家で居候をし準備を進めていました。

はっきりいって、心折れる日々が続いていた時もあります。
うちは何やってるんだ?
いつ取れるんだ?
このままビザに悩まされるんか?
みんなに心配かけてばっかだなぁ。
なんて、気持ちだらけ。

でも、両親がいて、家族がいて、友達がいて
ノランちゃんがいて、やっとここまで来れた。
ほんと、感謝。

だから、前向きにやってこれたんだと思う。

今の状況をありがたく思うことにしたし
何か意味があってここにいるんだ。
今しか出来ないこと。
両親と一緒にいる時間
陶芸をやる時間
日本でしか出来ない事を楽しむ時間
視点を変えると、いっぱいいい事が転がってた。

これって、これからの人生にも通じることのような気がします。
あ”------辛い、悲しい、大変、最悪etc
そんな時にちょっと見方を変えると
いっぱい素敵な事が転がってる。
そこに目を向けるとマイナスな時も
プラスに感じ取れる。

自分自身、いい教訓を体験出来たと思う。

この気持ちと私には支えてくれる家族、友達がいる
これがあれば、どこだって平気だ!

よしっ!いざ7月に出発です!



120615_9.jpg



関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

本当におめでとうございます☆
航空券も取って、わくわくですね!!

ちょっと見方を変えると・・・っていうの、海外で暮らしていくのにとっても必要なことだと思います!
イギリス暮らしって聞こえは良いけど、楽しいことより大変なことの方が多いですもん!でも大変なことも逆に楽しめちゃう人が本当に海外生活満喫できるんじゃないかな、って思います☆

たしかヨークの方に行かれるんですよね?イギリスは日本に比べたら気温がだいぶ低いので風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

イギリス生活ブログ、楽しみにしています!

Re: No title

フーちゃん、コメントありがとうございます。
私は、めっきり海外生活には慣れてないんです><
(学生の頃 超短期間2ヶ月弱の滞在だけ)

でも今回ビザ申請や船便、郵便物、銀行からの書類待ちなどなど
フーちゃんのおっしゃる通り
イギリス生活は不便さや大変なことだらけだろうなぁ~と
察しちゃいました(^-^;)
まぁどこにいても大変な時は大変と思うようにしました★

フーちゃん、イギリスでの楽しい出来事などあったら
ぜひ教えてくださいね~
私も、ここで報告していけたらと思います(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

yuucoさん、コメントありがとうございます!
そして入籍おめでとうございます(^0^)
ホントに、住み慣れた日本以外で住む場合は
情報交換が重要ですよね~
これからもよろしくです★

ほんと心折れました(^-^;)
でも今思えばそれも経験できないような体験だな
と思ってました。
頑張ってくださいね。

慎重に、これでもかっ!というぐらいの
書類をゆっくり準備していけば
大丈夫です!!!
(私の場合は1度却下された身で説得力も半減しますが・・・)
でも、大丈夫です!!!

あと、私はIELTSにしました。
ビザのサイトを見るとTOEICもありましたが
TOEICはあまり意味を成さないようなことを
聞いた事があったし、TOEICは受けたことが
あったので、新しいのを選びました。

2度受験したのは、時間もあったし勉強の成果を
見がてら、もう1回やってみようかな・・と
軽い気持ちで取りました。
なので、1度の受験結果で指定する成績を超えていれば
問題なしですよ~
(^0^)

助かりました☆

はじめまして!
イギリス旦那と日本で暮らして2年です。将来を考えてイギリス移住計画をし始めて、ってゆうか何からやればいいのー!?と半ば発狂しそうなところでコチラのブログに出会いました!
VISAのこと、ほんとに不安であわあわしていたので本当に涙が出るほど勇気をもらいました!
来年2014年のクリスマスまでに移住計画です。旦那もまだ日本で働いていますが、年明けには先に帰国し就活予定です。
とにかくブログに出会えたことで勇気を頂いたのでとりあえず感謝を伝えたくて(^^)

Re: 助かりました☆

シブリーさん
コメントありがとうございます。
そして、いつも見てもらってるとのこと、嬉しいです!
私自信も、VISA4UKだけの情報じゃ
不安だし、もっと身近に感じれるような情報が欲しくて
色々な人のブログを参考にしてきた一人です。
なので、ジブリーさんの力に少しでもなれたと
思うだけで、私も涙です(ToT)

来年申請なんですね。
1年長いようであっという間ですし、
今はスカイプを使えば無料で顔を見ながら話せるので
大丈夫です!
一歩ずつ前に進めると思います!
私の情報は今年のなので、もしかしたら変わっている可能性がありますが
何か自分の体験記でお手伝い出来ることがあれば
何なりとお話しますので、教えてくださいね。
ちなみに
私も発狂 多数体験者です。
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
