イギリス 生活ビュッフェ|夢は叶う!願えば叶う!

全記事一覧

夢は叶う!願えば叶う!

2012.08.08 23:14|■日々思ふ
この年になっても、そう思っている青春気取りの33歳。
それが私です  


どんな小さなことでも、
こうしたいなぁ
ああしたいなぁ
こんな風になりたいなぁ

そんな事をノートに書いたり、人に言ったり
ずっと頭の中で考えたり。

そうすると、不思議なことに現実になることが多い。
すぐに現実にならなくとも、10年後に思っていた通りになったり、
物事や人をひきつけたり、そうなるアドバイスを頂いたり。


私は無理だなぁ。
もう年だし。
今更遅いよね。

そんなマイナスなことを考えたら
叶うものも、自分で止めているようなもの 


でもマイナスのことしか考えられない時は、 もちろんある
そんな時はとことん落ち込んで、肌もボロボロになって、
気持ちの切り替えが出来る時が来たら、さっとその波にのる 
 (波に乗るタイミングが重要じゃ) 


夢が叶うことが、いつも楽なことだとは限らない。
大変なこと、ストレスを抱える事もいっぱいある。
それでも、そこに向かう途中に過ぎないと思って辛抱する。


ちょっと大きく出たかもしれないけど、
そんな事を日々思って生活しています 



今回のイギリス移住は
10年以上思い続けていた「イギリスに住みたい」の
夢想が現実になった一つ。

実際の移住理由は、ノランの仕事が日本で見つからないから
行くしかないと半ば強制的な理由
なのが、またうちらしい 

不安や寂しい気持ちもたくさんあるけど、
みんなから心温まる言葉をもらったり、会って話したりすると
何だか心が強くなる。

 支えてくれる友達や家族がいてこそ
夢が現実になって、それを楽しむことが出来るんだなぁと実感。
感謝の気持ちを常にもっていたいです。


120809.jpg




関連記事

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル:日記

コメント

No title

よーーこちゃーーーーーんi-240
そう、まさにこういうポジティブな葉子ちゃんが大好きなの。
いつも落ち込みかけたときに引き戻してくれる。
ありがとう!!!

easyjetって知ってる⁇ヨーロッパの格安飛行機なんだけど、荷物一個は○ユーロ、ブランケット○ユーロとかって値段設定で…確か予約が早い方が値段が安いとか(いっつも、旦那様や友達に任せているので私は良くわからない!(◎_◎;))で、ロンドン⇒パリって5000円しないぞ♪(´ε` )
旅行に、たくさん行ける\(^o^)/

スペインも一万しないと思うo(^▽^)o

我が家はヨーロッパ圏内は、easyjetで旅行ですψ(`∇´)ψ

しょ~ちゃん!うちこそ!
お互いひき付けの力を語って、試して、実感して
ってそんな話が出来るから、すごく助けてもらってる!
うちこそ ありがちょ!
これからも続けていきたいねv-238

easyjetね!覚えておく!
すご~い!ありがと。
ロンドン⇒パリ 5000円ってヤバイね!
こりゃ行きまくりかも♪
そして、イタリアにも会いに行くわね~v-218
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko