イギリス 生活ビュッフェ|VISA(配偶者ビザ settlement wife)取得までの道のり No.3

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

VISA(配偶者ビザ settlement wife)取得までの道のり No.3

2013.07.04 18:11|■ビザ申請 visa
VISA(配偶者ビザ settlement wife)
取得までの道のり 
No.1No.2の続き


いよいよ書類がそろい、オンラインの入力も終わり準備万端。
次は、揃えた書類のコピーをとります。
原本提出が原則ですが、もしコピーも一緒に提出すると
原本が返ってきます。

あとはUKビザセンターに行く日を予約します。

当日電車に揺られながら、超緊張。
緊張のあまり息が出来なくなり過呼吸に
なるんじゃないか??って思うくらい・・・

思い出されるのは
去年の申請却下の結果
4月末に申請に行くものの必須提出書類を忘れ、
とぼとぼ東京から帰って来たこと
ビザに関して言えば いい記憶がない私は
走馬灯の様に思い出しては動揺する始末。

英国ビザセンターに行き順番待ちの間もドキドキ

何とか書類を受け取ってもらい
生態検査を受けて終了。

後は、ネットで審査がどんな状況か、書類がどこにあるか
追跡していき結果を待ちます。

ひとまず、書類提出することが出来て一安心。

通常数ヶ月審査にかかるところを、
優先料金1万円を払うと10日で結果が届くそう。

もちろん!優先料金を支払った

でも、スタッフの方が言うのは
1回却下申請を受けるとその後の審査が厳しくなるので
10日で戻ると思わないで欲しいと・・・

まぁ、書類を提出した今
うちに出来ることは待つのみ。

そう思い帰りました。

はぁ~いつ結果が来るのかしら????


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

ビザ優先サービスは、オンラインで支払うのですか?

settlement と non settlement がありますが、もちろんsettlementですよね? 1人五万円以上なんですけど!!

Re: タイトルなし

> ビザ優先サービスは、オンラインで支払うのですか?

ななさん、コメントありがとうございます。
ビザ優先サービスは当日キャッシュで払いました。
当時は1万円で、その後一ヶ月後ぐらいには5万円に値上がりしてました。
日々値上がりです><
今は5万円とかなりの大金なので、カード払いも出来るのかもですし
オンライン支払いが出来るようになっているかもですが
現在はどうなのか分かりません。
センターに直接問い合わせると親切に答えてくれますよ。

> settlement と non settlement がありますが、もちろんsettlementですよね?
non settlement が何を表すのか分かりませんが
はい!settlementでした。

いよいよ再来週なんですね!
あと、少し!本当に今が正念場ですね。
頑張って下さいね!
またいつでもご連絡下さいね。

無事ビザゲット 祈ってます!!!!
非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
130位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
