イギリス 生活ビュッフェ|Cotswolds(コッツウォルズ)の旅

全記事一覧

Cotswolds(コッツウォルズ)の旅

2013.08.10 01:45| England
今回の旅はいい事がいっぱい!

ずっと天気に恵まれた事や、
偶然の発見が沢山あったり、
急な変更がさらにいい出来事を呼び寄せたりで
うちら4人ラッキーパーソン揃い!

今回泊まったB&Bもよい所だった。
また次回も泊まりたいと思うぐらい
部屋はいいし、女将さんも素敵、料理も美味しい

前日のロンドン観光が急ぎ足だったので、
朝食会議にてコッツウォルズはゆったり観光することに決め
の~んびり朝食を楽しむのでした。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

夫婦そろって穏やかな人で、
料理に使う食材にはこだわっていた。
地産地消、自給自足、オーガニック
新鮮な素材を使ってるから本当に美味しい!
ノランちゃんもこのベーコンは本当にいい!って絶賛。
大満足じゃ!

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

朝の光を浴びて紅茶を注ぐ時間は
ゆ~ったり流れてます。
大きなティーポットを使って
みんなで飲む紅茶は美味しいです。
我が家には大きいティーポットがないから
そのうちゲットしたいなぁ~と思います。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

今回泊まったChippenham からBathに向かい
その後Lacockにあるハンドメイドの石鹸屋さんへ。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

工房が隣にあって、
石鹸から香り作りまでやってるところ。
オーガニック、自然素材を使った石鹸。
見た目も可愛いし、香りもよかです。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

ほんの少~しLacockの町を散歩してから
北上すること1時間ほど。

本日ランチするレストランに到着です。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

城か!?
ってぐらい広い敷地内。
整理された庭がデーーーンと広がって
ここにいるだけで幸せ気分満載。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

女子はこういう所大好きであります。
ノランちゃんを席において3人で庭園を散歩
はしゃぎまくりです。
迷路みたいな所があったり、池があったり
秘密の花園みたいな所があったり。
庭について全く知識がないから、ここがどういう目的なのか
さっぱりだけど、とりあえず色とりどりの花が咲き
場所によって雰囲気が違うから1日いれるんじゃないか?
ってぐらい素敵な場所だった。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

その後はBiburyを散策

イギリス生活ビュッフェ、コッツウォルズ

ウィリアム・モリス(19世紀英国の芸術家、職人)が
「イングランドで最も美しい村」
って言っていただけあって、
水と緑と花と家の調和が綺麗!

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

小さな村なので数時間あれば見てまわれるハズなんだけど、
どこを見ても絵になるし、
水は透き通ってて吸い込まれそうだし
緑のグラデーションと空と花と見てるだけで
あっという間に時間が過ぎちゃいます。

写真が多すぎて載せきれないっす。
他色々行く予定だったのを消し去り
それぞれ訪れた村をじっくり楽しむ事にしました。
正解だったかも!
楽しみは次回にもとっておけるしね~

その後Bourton-on-the-waterに行って
帰って来ました。

イギリス生活ビュッフェ、コッツウオルズ

長旅運転ご苦労さまでした!


↓今回宿泊したB&B↓
Number35
Jenny & Don Kelly
Number 35
35 Marshfield Road
Chippenham
Wilts
SN15 1JT
01249 660691/ 07968 374763
info@numberthirtyfive.co.uk

↓今回行った石鹸屋さん↓
QUINTESSENTIALLY ENGLISH
11 West Street Lacock Wiltshire SN15 2LH
Open:
7 days a week 9.30 - 5.30 - Monday - Friday
10.30 - 5.30 Saturday - Sunday
Closed
Christmas Day Open Boxing Day and New Years Day

↓今回行ったホテルレストラン(ランチ)↓
BARNSLEY HOUSE
Barnsley
Cirencester GL7 5EE
T. 01285 740 000
F. 01285 740 925


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

素敵(≧∇≦)
私…ロンドンとウィンザー(レゴランドと城)しか行ってません∑(゚Д゚)
遊びに行ったら連れてって♪( ´θ`)ノ

Re: タイトルなし

ばんちゃん、今回1日ロンドンだったから
かなりハードだったよ~><
あれもこれも欲張り過ぎちゃった★
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko