イギリス 生活ビュッフェ|York Farmers' Market

全記事一覧

York Farmers' Market

2013.08.31 23:23| ショコラ chocola
ヨーク(York)の中心街(York City Center)で
毎月最後の週の金曜日にFarmers' Marketが開かれます。

たまたま他の用事で来てて発見!
広場全体に世界各国の料理や地産地消の食材が
並んでいて、市場の様になっています。

その中で、カカオポット、カカオ豆、カカオニブが
ディスプレイしている所を通りかかり
一直線にそのブースへ

York Farmers' Market

しかも、チョコレートテイスティングをしてると言うから
早速申し込み。

ショコラの中に入ったフレーバー当て+ティスティング
ゲーム感覚に楽しみながら
カカオからチョコレートになるまでを説明してもらう。

York Farmers' Market

プレートには、左から
チリ + セサミ
 ダークチョコレートとチリの組み合わせは古代からの組み合わせ
 合わない訳がない!
 セサミの風味は薄かったけど、パリッとした食感と
 ピリッとくるチリの味が体を温めてくれます

しょうが + ミルク
 最初にテイスティングしてみました
 生姜のシャープな風味とミルクのやさしい風合いが美味しかった

ラズベリー
 ラズベリーはやっぱりミルクチョコよりもダーク
 ここでもダークチョコレートでコーティングしてあって、
 非常に嬉しかった!

ワサビ + オリーブオイル
 隣の家族の若い男の子が最初にこれにトライ
 私も含め皆気になっていたみたいで、
 口々にその子に感想を求めました(笑)
 結構いける!ということで、うちもティスティング
 ワサビのインパクトさはなく、オリーブオイルで
 やんわりと感じる奥深いワサビの味
 でもしっかり後から来るワサビの風味は
 ダークチョコレートのコーティングにとっても合ってた。

ミント
 個人的にチョコミントは好きではないので、
 やっぱり歯磨き粉をチョコレートと一緒に食べてるみたいで
 駄目だった。


本日作りたての新鮮なショコラのティスティング
一緒に味わう人達と、あぁだ、こうだなんて言いながら
お互いの意見をいい合うのは楽しい一時だった。

しかも、一応無料なのがスゴイ!
チャリティー目的もあるから、そこは心ばかり払ってきたけど、
通常で食べたら1個数百円
だから、なんか朝から幸せであります。

隣で、朝から5個のショコラを一気に食べてしまったうちを見て
ノランちゃんがあぁ~ぁ今週はもうチョコなしね~
って言ってたけど、耳からすぅ~と流れていった。





関連記事

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko