イギリス 生活ビュッフェ|公園でのんびり!贅沢な時間の使い方 @ROWNTREE PARK

全記事一覧

公園でのんびり!贅沢な時間の使い方 @ROWNTREE PARK

2013.09.04 21:50| Yorkshire
家から、わずか5分歩いた所にある
ROWNTREE PARK。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

ゲートをまたぐと
そこは緑溢れる別世界。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

夏は8時から夜の8時まで一般開放されています。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

グースの群れが草を真剣に食べていて
近くに寄っても逃げません。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

プチプチ クシャクシャ
口ばしで草をちぎっては食べる音が
聞こえるくらい静かな場所です。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

渡り鳥、水鳥、リス、魚
色んな生き物が同じ場所で暮らしている
なんとも平和な雰囲気いっぱいの公園。
イギリスではこういう光景をよく見る気がします。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

残念ながら、バラはそろそろ終わり
でも時期になると、バラのトンネルも出来るだろうなぁ・・
という場所がありました。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

散歩だけでなくテニスコート、スケートボード、
遊具などもそろっていて
1日過ごせる広大な公園

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

何をする訳でもなく、ぼぉ~と過ごしたり、
読書したり、おしゃべりしたり。
人それぞれの時間を過ごしています。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

今の時期、天気がいい時は
家の中にいるより外に出るのが一番!
温かいし、太陽の光を浴びて贅沢な気分を味わえます。

ROWNTREE PARK,York,England,イギリスの公園

近所にこんな素敵な公園があることを発見出来て幸せ!
しかも、この公園
実はROWNTREEというキットカットで有名なチョコレートメーカーの
オーナーが買った公園だというからビックリ。
チョコ好きの私がここにいる!
なんか不思議で、嬉しい発見もありました。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

私もこの公園好きです(*'v'*)/

はじめまして。
いつもブログを拝見しています。
今年の夏、私もYokoさんと同じころにビザを取って、イギリスに来ました。取ったのはFiancéeビザだったのですが、ビザ申請の時に参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ヨークシャーにお住まいなんだな~と思っていたのですが、凄く近いようなので思わずコメントしています。
私はウーズ河を挟んで公園の反対側に住んでいて、時々散歩に行きます。広いし綺麗に整備されてて心地よいですよね(^^)

Re: 私もこの公園好きです(*'v'*)/

michaさん!!!
えぇーーーー!Rowntree Parkの向こう側?
すごくないですか!?
この偶然は逃せませんね!
今度お茶しましょ~★★
同じ時期にビザ獲得ということで、
きっと直前のルール変更とか、永住権への道とか
一緒に突破していきたいですね!

No title

お返事とメールありがとうございます(*'u'*)
私がビザの申請に行ったのは7月1日で、Yorkに戻ってきたのは8月1日です。同じ時期に同じ場所に移住というのも何かの縁ですよね。「この方もYorkだ~!!」とすごく嬉しかったです。
これから仲良くして頂ければと思います。

Re: No title

michaさん、コメントありがとう!
ほんと、すごい偶然がいっぱい重なってますね!
運命★だね~
非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
65位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko