イギリス 生活ビュッフェ|木と触れ合おう!WILD about WOOD @ Castle Howard

全記事一覧

木と触れ合おう!WILD about WOOD @ Castle Howard

2013.09.14 19:19| Yorkshire
【木】がテーマのイベントがあるってことで
行ってきました。

特にノランちゃんが興味を示していてノリノリ
珍しいことであります。

WILD about WOOD @ Castle Howard

イベントが行われている所
Castle Howard(キャッスル・ハワード、カースル・ハワード)は
超広大な敷地。
以前にもサーカスを見にここに来たけど
今だに庭しか見たことがないぐらい広い!

・・・っと、本題に進めないので
後ほど詳細みたいに覚書しておこうと思います。

WILD about WOOD @ Castle Howard

↑彼の後ろにある枝で作った塀は
3000~4000年前にはこのスタイルだったらしい。

WILD about WOOD @ Castle Howard

ウイスキーの樽で作ったテーブル、いす
こんなんを庭に置きたいね~なんて
想像しては楽しんでいます。

WILD about WOOD @ Castle Howard

チェーンソーで椅子を作っている過程を見物したり
斧を使ってどっちが早く木を倒せるか競争!
など、イベント盛りだくさん。

WILD about WOOD @ Castle Howard

こんな素敵なコーヒーテーブル欲しい!
職人技が光ってるし、すごく綺麗!
あぁ~夢が広がる、お財布縮こまるの繰り返し。

WILD about WOOD @ Castle Howard

昔ながらの加工風景を再現しているようです。
ハンチングが似合ってる

【木】だけでなく、
フクロウ、鷲などもいて、狩りの様子を楽しむことも出来ます。

WILD about WOOD @ Castle Howard

日が出てきたら羽を広げて日向ぼっこ
太陽が隠れたら、サササッと羽をしまい
また日が出てきたら、ふさぁ~と広げてる姿が
可愛らしかった。

WILD about WOOD @ Castle Howard

↑この子はまだ生まれて5ヶ月
ちっちゃくて、でも睨みはきかせてて
見とれちゃいます。

WILD about WOOD @ Castle Howard

最後に、アーチェリーにチャレンジ
3矢中3矢とも的を得て、
そのうち1矢は何と真ん中の風船命中!
みんなから、すごい!すごい!と言われ
お調子者のうちは気分最高 有頂天になりました。


↓今回行った場所↓
Castle Howard
York
Yorkshire
YO60 7DA
01653 648 444

ヨークから北東へ15マイル行った所にある貴族の邸宅。
詳しくは、ハワード家(カーライル伯爵)の個人宅 (stately home)。

個人宅といっても敷地は1,000エーカー
1エーカーが1辺約63m(63.62m)
この敷地を坪にすると1,224,000坪
・・・意味が分からなくなってきた。

とりあえず、恐ろしいほどの広さ の 邸宅
庭が広がり、湖、泉、緑が地平線の果てまで続いている
そんな雰囲気の場所。
イギリスで最も壮麗な私有建築の一つで
『秘密の花園』(バーネットの童話)のモデルになったり
映画、ドラマなどの舞台にも使われているのも分かります。

今はちょっと寒いので
夏にゆっくり訪れたいと思います。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

もう 寒いんだぁー!! 
季節のいい時に行ってヨウコちゃんに会いたいよー❤

Re: No title

とんちゃ~ん、うん!季節がいい時がおすすめ!
遊びに来てよ~いつでも待ってる(^3^)
でも、クリスマスシーズンもなかなか良さそうだよ~
激寒だろうけど(えへっ)
非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko