イギリス 生活ビュッフェ|クリスマスランチ @ Lady Anne Middlton

全記事一覧

クリスマスランチ @ Lady Anne Middlton

2013.12.15 03:32| カフェ・レストラン
ヨークにあるホテルLady Anne Middltonにて
少し早いクリスマスランチを満喫して来ました。

イギリスに来てすぐ
ヨークの中心街へ行く時に通りかかり気になっていた場所。

Lady Anne Middlton, York, lunch

最初に見たのは7月
緑が生い茂っていて、緑のトンネルの向こうに
古い建物があって素敵な場所だなぁ~と思っていた所です。

Lady Anne Middlton, York, lunch

19世紀の建物や、もっと古い歴史ある建物もあり
現在はホテル、レストランになっています。

Lady Anne Middlton, York, lunch

ラウンジはこんな感じ
落ち着いた雰囲気、スタッフの方々も親切で
待ち合わせ時間もゆっくりくつろげます。

Lady Anne Middlton, York, lunch

食事はThree course menu - £13.95
スターター、メイン、デザート、お茶付きです。

Startersに私が選んだのは、
Fresh soup with a balanced blend of sweet red pepper and
tomatoes with a hint of warmth
パプリカとトマトのスープ

本日、気温が高く温かい日だったけど、
それでも温かいスープは胃が喜んでいます。

Lady Anne Middlton, York, lunch


続いて、
Mainsに選んだのは・・・
Baked Salmon fillet finished with a prawn,
dill and cream sauce
サーモンとエビのディルとクリームソースがけ

Lady Anne Middlton, York, lunch

友達が選んでいたメインは
Roast turkey breast with all the traditional trimmings
ローストターキーとざく切りポテト

Lady Anne Middlton, York, lunch

DessertsにはFresh fruit saladを選びました。
角切りにしたフルーツをオレンジジュースでマリネしたもの。

もう一つの選択として
Traditional Christmas Pudding finished with a brandy and cream sauce
クリスマスプディング

どうもプディングは好きじゃないので選びませんでした。
4人中だ~れも選んでなかったので
残念ながら全貌は分かりません。

食事はとっても美味しくて大満足です!

Lady Anne Middlton, York, lunch

ランチ後受付から出てくると
こんなサインが・・・
reindeer(トナカイ)がいる!!!

これは見にいかねば!

Lady Anne Middlton, York, lunch

かわゆい!!
わざわざノルウェーから運ばれてきたようです。
長旅ご苦労様です。

トナカイのケアをしている子の情報だと
角は毎年自然にとれて、新しいのが生えてくるそうです。

そういえば、父が山の中を散歩中
鹿の角を探せ!
とぐいぐい奥深く歩いていくのを見た記憶がよみがえります。
(今だ見つけてないそうです)

Lady Anne Middlton, York, lunch

サンタさんとのコラボ!

すごく人懐っこいトナカイさんだった。
サンタさんが角を触ると気持ち良さそうにしています。

Lady Anne Middlton, York, lunch

このサンタさん非常に背が高い人でした。
個人的には、もう少し太っちょのサンタさんがいいです。

私が大人だと知っているからでしょうか?
サンタの格好をして、日常生活の話をスタッフと普通に話している。
何とも興ざめというか、
うちが勝手にファンタジーにふけっているのが駄目なのね。

reindeea, トナカイ, イギリス

今回行って来たホテル
Lady Anne Middlton
57 Skeldergate, York YO1 6DS


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

08 ← 2017/09 → 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
94位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko