イギリス 生活ビュッフェ|イギリス初クリスマス

全記事一覧

イギリス初クリスマス

2013.12.25 21:01| 料理 food・cook
クリスマス めっちゃ楽しみにしてたけど、
実はクリスマスイブから胃腸風邪をひき
ずぅ~~~っとゲリラ戦中にいました。

戦は約5日続き、その間食欲もなく寝たきり。
水分だけが体内から出て行き
最終的には3キロちょっと減量。

20代前半の体重に戻ったのは、ちょっと嬉しかったけど
この異常なダイエットは体に毒であります。

ゲリラ戦中、ノランちゃんの看病が非常にありがたく、
心に染みました。
何分かおきに様子を見にきては、元気づけ
暇だろうとテレビを見れるようにしてくれたり。
感謝のクリスマスでした。


一方、ノランちゃんはクリスマス料理を作ってあげたいと
キッチンで仕込みを始め、料理をしていました。

私食欲ないから食べれないよ?
と言うも、大丈夫!少しは食べないと駄目なんだから!

・・・非常にありがたい。その気持ち。
でも、コテコテ油は、あたい今は食べれないよ?
この弱った胃には卵雑炊が一番なのであります。

説明しても、やっぱりノランちゃん、料理に取り掛かります。

イギリス, クリスマス, 料理

チキンの丸焼き、フィンガーフード3種類
どれもお肉であります。

そして、度々寝ている私の所に来ては
今、チキンの丸焼きの準備をしている!
今、チキンはこんな感じで焼いている!
今、フィンガーフードもって来るから!

折角、一生懸命作ってくれたので、少しずつ頂きました。
チキンはジューシー + カリカリベーコンがアクセントになっていて
美味しいし、フィンガーフードも強い味付けじゃなく美味しかったです。

ノランちゃんは、嬉しそうにいっぱい頬張っていました。


本当は、お隣さんから昼お誘いを受けていたのですが
私はこの状態ではいけず、ノランちゃんだけがお宅へお邪魔して来ました。

イギリス, クリスマス, 料理

そして、奥さん手作りのミンツパイを頂きました。
すごぉ~い!手作りなんて素敵!!!

ノランちゃんに美味しかった?
って聞いたら、一緒に食べるからって2人分もらってきたらしい。

ここでも感激であります。
なんて優しいんだ!ノランちゃん!

ここでも折角なので頂きました。
美味しい!!!!!
うちも、来年のクリスマスは手作りミンツパイ作りたいなぁ~
ノランちゃん大好物だし、うん!決まりだ!


他にもノランちゃんは
ガッツリしたフルーツケーキをホールで。

イギリス, クリスマス, 料理

こんなに!?と思うも、満面の笑みなので否定的なことは言いませぬ。
なんてたって、非常に嬉しそうであります。

もう一つ楽しみにしていたイベントが
パーティークラッカー

イギリス, クリスマス, 料理, クラッカー

日本でよく使う、パァーーンっての想像してて
実は私、知らなかったんです。
中に、何かが入っているなんて。

クリスマス前のお買い物の時に
ノランちゃんが初のクラッカーだから、いいのを選ぼう!
私はテッキリ、
いいの=迫力のあるデッカイ音が鳴る
と思っていたけど、
ノランが箱の裏にある写真をチェックしていたのを見て
あれ!?何か入ってるの?
と発覚したのであります。

なので、ノランちゃんにクラッカーは内緒で選んでもらうことにしました。

Laura Ashley(ローラ アシュレイ)のパーティークラッカー
パッケージもリボンも可愛いです。
6本のクラッカーを全部2人で引く。
やりすぎ!って感じもするけど、楽しいです。
中には、紙の王冠、ジョーク、プレゼントが入っていました。

こんなゲリラ戦中のクリスマスでしたが、
ノランちゃんへの感謝の気持ちが増え
とっても温かい素敵なクリスマスになりました。




関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
105位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko