イギリス 生活ビュッフェ|ドラマの世界が目の前に!ヨーク大学卒業式に参加

全記事一覧

ドラマの世界が目の前に!ヨーク大学卒業式に参加

2014.01.24 19:16| Yorkshire
ヨーク大学で学んでいた友達が卒業式を迎えます。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

本当は中国から両親が駆けつける予定でしたが
来れなくなってしまったらしく
急遽私が彼女の両親代理?としてヨーク大学の卒業式に
参加することになりました。

「Yokoが来てくれるなら嬉しい!」
「Yokoにとってもいい経験になるんじゃない?」

なんて言葉をもらい
「もちろん行く!」
即答であります。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

当日、チケットをもらいゲスト用の入り口に行くと
すでにすごい行列。
親御さん、やっぱりいい席で見たいわよね。

私は、海外の大学の卒業式って
ドラマや映画などで見た事があるだけ。

あの、博士帽にマント
何かかっこいい!!

私が大学を卒業した時は、振袖+袴
これも素敵だったなぁ~
だけど、購入したりレンタルしたり
ものすごいお金がかかる大学の卒業式

こちらイギリスでも同じようです。

博士帽にマント
レンタル代 53ポンド

日本に比べれば、まだいい方かな?なんて思うけど
レンタルって手元に残らないし
お金だけ吸い取られるし
高く感じるよね。
彼女もつい最近知らされたみたいで
こんなにかかるなんて!信じられない!
っとブツブツ言っておりました。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

さて、卒業式がいよいよ始まります。

卒業生、みんなソワソワしております。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

挨拶の後はMusical performanceで綺麗な歌声の披露が始まり

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

卒業証書の授与が始まります。

と、舞台上で卒業証書が手渡される訳ではなく
握手のみ、壇上をおりてから手渡されていました。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

卒業証書授与式が厳かに終わり
最後のスピーチ

ゲストの方々ご起立下さい
今なら思いっきり卒業生に向かって祝いの叫び声を
出しても構いませんよ。

なんて言われ
フォーーー、ビューーー、ホワォーーー
とか良く分からない叫びと拍手が会場を包みました。

会場を出るともう記念写真の撮りあいです。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

私も折角なので、ヨーク大学の垂幕の前で
記念撮影です。

と写真を撮りまくっていたら
「あれYokoだよね?」
って声をかけてくれた子が・・・

ビックリであります。
彼は英語教師になるためのトレーニングをしている子で
まさかここで出会うとは!

しかも彼女と同じ学部だったみたい。
世間は狭いですね。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

色んな人と話したり、写真を撮ったりで
気付けばもう真っ暗であります。

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

卒業生の将来へ向けての意気込みや希望
親御さんの喜び、期待がいっぱいの空間
とてもパワーをもらった日でした。

こんな機会をくれた彼女に感謝です!

graduation ceremony from York university,イギリス,大学,卒業

Lydia's graduation ceremony from York university.
Congratulations Lydia
Hope we can see each other again soon!
Good luck!


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
138位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko