イギリス 生活ビュッフェ|教会の鐘を鳴らしてみる York residents festival

全記事一覧

教会の鐘を鳴らしてみる York residents festival

2014.01.25 00:04| Yorkshire
1月25日、26日とヨーク市民のためのイベントが開かれていました。
ヨークカードといって、図書館で簡単に作れるカードを持っていると、
色々な施設が無料で見れたり
普段一般公開されていない所へ行けたり
日ごろ出来ない様な事を体験させてくれたり
ヨークの歴史に触れることが出来る
とってもいい機会をつくるイベントが開催されました。

そのため1週間、図書館ではヨークカードを作りたい人で
ごったがえし。どこへ行く?何が面白そう?
そんな会話が多かった1週間でした。

やってみたい事は山ほど
そこから搾り出すのは一苦労です。
ノランちゃんと1週間かけて話し合い。
どれに行きたいか?
どのコースで見ていくか?
2人で計画するのは、とっても楽しかったです。

まず選んだのは・・・
Coney Streetにある教会 St Martin's Church にて
教会の鐘を鳴らす所を見学

York residents festival, ヨーク, イギリス, フェスティバル

各個人、トーンの違う鐘を担当。
キンコンカンコン
こんな単純ではないけれど、それぞれのタイミングを合わせて
リーダーが指示していました。

日本の鐘とは全く違って面白かったです。

そして、私も鐘を鳴らす体験をさせてくれました。
紐をひっぱるタイミング、力加減
このバランスが結構難しく、顔が引きつってしまいます。

York residents festival, ヨーク, イギリス, フェスティバル

数分間ベルを鳴らして、
「良く出来たわね!最後の方は完璧よ!」
と50年間教会の鐘を鳴らし続けてきたベテランに言われ

有頂天。

誠に褒めるのが上手であります。

York residents festival, ヨーク, イギリス, フェスティバル

除夜の鐘を鳴らしたっていう体験の話や
お寺の鐘とここの鐘の違いなど
待っている間に他の人との会話も弾みます。

色々な事を知っていると、もっと魅力的に日本の良さを
伝えれるんだろうなぁ・・・なんていつも思います。



関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
113位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko