イギリス 生活ビュッフェ|内装計画1.部屋のペンキ塗り

全記事一覧

内装計画1.部屋のペンキ塗り

2014.02.17 21:16| 内装・リフォーム
やらねば、やらねば・・・
と思っていた我が家の内装計画
例えば、部屋のペンキ塗り、壁紙を変更するなど
いよいよスタートです。

キッチン、フローリング、庭の変更など
やりたいことは山ほどありますが
お金は山ほどありませぬ。
なので今回出来る範囲の所を絞って
進めていく予定であります。

我が家の内装計画 第1弾
ゲストルームのペンキ塗り替え

何色の部屋にするか?
これがまた結構悩むのであります。

当時は、外国は色々な色に変えれて素敵~
あの色もいいよね、この色もいいよね~
なんて思っていましたが、いざコレッ
と決めるのには勇気がいります。

ゲストルームは水色!!と決まっていましたが
水色といっても何十もの種類があります。
ノランちゃんと一緒に色々なブランドのペンキを眺めては
悩みに悩み決定しました。

前は濃い水色でしたが、今回は少し明るめの水色に決定!

ペンキ塗り, 内装, デコレイト, イギリス, DIY

あんまり変わらないじゃないか?って!?

それが結構変わるんです。
前回よりも落ち着いた雰囲気になりました。

ペンキ塗り, 内装, デコレイト, イギリス, DIY

仕上がりはプロに比べたら断然荒まるけ・・・
まぁ、よしとします。


ペンキを塗りながら思い出していたのが、
子供の頃、家の前が公園で
遊具のペンキを塗りに来ていたおじさんと仲良くなり
ここはこの色、あそこはこの色と
私の希望に合わせてペンキを塗ってくれたこと。

以前までは、せいぜい3色を使っていた所を
かなりカラフルに仕上げてくれたのです。
あの頃の写真実家に残ってるかな・・・?

今思うと、すごいお願いを聞いてくれたなぁ~と思います。


あとは、両親の家のバルコニーのペンキの塗り替え。
これもまた親子3人で作業する楽しさ。
猫が邪魔をしに来て、肉球が真っ黒
なんてことを思い出しながらペンキの塗り替えをしていました。

これから、バスルーム、キッチンと進めていく予定です。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko