イギリス 生活ビュッフェ|イギリスで太陽が出たら、まずは散歩!@ Middlethorpe Hall

全記事一覧

イギリスで太陽が出たら、まずは散歩!@ Middlethorpe Hall

2014.04.29 17:31| Yorkshire
イギリスで生活していて感じるのは
太陽が出ているのに、家にいるのはもったいない!
外に出なければ!と思わされます。

そこで、今日は以前アフタヌーンティーを楽しんできた
Middlethorpe Hallの敷地内にあるお庭を散策する事にしました。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

Middlethorpe Hallへ向かう遊歩道も
緑がいっぱいで気持ちがよいです。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

ホテルを抜けると・・・

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

手入れの行き届いたお庭が向かえてくれます。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

かっぷくのいいガーデナー(庭師)もフレンドリーに声をかけてくれて
今の時期は写真を撮るのにピッタリだ!
しかもこの天気だから最高だね。
今は、花もいっぱい咲いていて綺麗だよ。
ゆっくり時間を過ごしてね。
と。入り口付近でそう言われると、もうワクワクです。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

星型に見えるチューリップ
鮮やかな色がアクセントになっています。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

やわらかい花びらで、やさしい色合いのチューリップ
自家製ハーブと一緒に植えられていました。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

敷地内にある湖のような池を見に行ってみます。
と、その前にベンチに座って少し休憩。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

しばらくぼぉ~っと太陽を浴びたら
湖へ行くゲートを抜けます。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

緑のグラデーションが本当に綺麗!

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

ここでゆっくり読書。最高であります!

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

向こうの方にビレッジが見えます。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

自然が豊かで、鳥も緑も私も一緒に空間を共有している
そんな優しい気持ちにもなります。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

ちょっと疲れたなぁ・・・って頃に
タイミングよくベンチがあります。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

1時間ぐらいゆっくり時間を過ごして出口の方へ。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

Middlethorpe Hallのまわりの家も素敵な雰囲気だったので
少しブラブラ散歩。

Middlethorpe Hall, パーク, 庭, イギリス, ヨーク

途中で出会ったおばぁさんに声をかけ話していると
今度は私がおススメするルートを歩いてごらんなさい。
少し時間がかかる散歩コースだけど
とっても気持ちがよいわよ。
あっ!次にあるビレッジのベーカリーもおススメなのよ。

と、どうやってそこへ行くのか?どんな感じのルートなのか?を
立ち止まって沢山説明してくれました。
さらに、帰る時はこの道がおススメよ。
なんて素敵な情報をいっぱいいただきました。
 私こういう出会いがとっても大好き!
何だか、嬉しい充実した半日を過ごせました。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
65位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko