イギリス 生活ビュッフェ|新鮮食材を求めて! The Farmer's cart

全記事一覧

新鮮食材を求めて! The Farmer's cart

2014.05.24 17:56| Farm shop・market
最近はまっているのが、農場が経営しているお店に行く事。

The Farmer's cart, イギリス, 農場, オーガニック

スーパーで食材を買うのも便利なのでいいのですが
イギリスで今旬な食材を手に入れたいなぁと思い
農場のお店に行くことにしています。

もちろん!我が家のお買い物にスーパーは外しません
農場のお店 + スーパー
こんな感じで最近は、食材を手に入れています。

旬の食材は
農薬や化学肥料を沢山使わなくても元気に育つわけだし、
(たぶん・・・あくまで持論であります)
その時期の体の状況にあった食材だと思うのであります。

日本の祖父母は小さいながらも畑を持っていて
日本にいた時は出来る限り毎週手伝いに行っていました。
一緒に農作業を手伝っている間にも沢山祖母から学ぶことがあります。
野菜の力、育て方、健康について、人生について
ちょっと大げさかもですが、本当に学ぶ事はさまざまで
まさに年の功だなぁと楽しい時間を過ごしていました。

そんな中で、祖母がキュウリは体を冷やす力があるから
夏食べるもので、冬なんかに食べたら逆効果だよ!
など、旬野菜の力=食べる理由=健康な体作り
全部繋がっているんだ!と感じました。

それに、採れたての野菜は本当に美味しい!
みずみずしいし、野菜本来の味はこうだったんだ、と気付かされます。

と、前置きがかなり長くなりましたが、
そういう訳でファーマーズマーケットや農場経営のお店へ出掛ける機会が増えました。

今回来たファーマーズショップは「The Farmer's cart」という所
店内は野菜、お肉、パン、ジャム、ケーキ、卵、牛乳、お惣菜
なんでも揃っています。

The Farmer's cart, イギリス, 農場, オーガニック

ツールドフランスがヨークを通過、出発するため
今はどこもかしこもツールドフランスで盛り上がっています。
ここでも、自転車を模ったクッキーが飾ってあります。
一大イベントなのですね。

The Farmer's cart, イギリス, 農場, オーガニック

ここは大きなカフェもあり農場で採れた食材を使った
Breakfast, Lunch, Teaが楽しめます。

The Farmer's cart, イギリス, 農場, オーガニック

天気のいい日はもちろん!外で食事であります。

The Farmer's cart, イギリス, 農場, オーガニック

綺麗な青空、清々しい風、嬉しい太陽!
今日は3拍子そろったいい天気でした。

今回行ったファーマーズショップ
The Farmer's cart
Towthorpe Grange,
Towthorpe Moor Lane,
York, UK
YO32 9ST
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
138位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko