イギリス 生活ビュッフェ|Fountains Abbey and Studley Royal

全記事一覧

Fountains Abbey and Studley Royal

2014.06.02 00:22| Yorkshire
水辺のある場所へお出掛けしたい!とノランちゃんに話したら
Fountains Abbeyを見つけてくれて、天気もいいので行って来ました。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

広大な敷地内は散歩コースもあり途中に渡った橋も趣があり素敵であります。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

1132年に13人の修道士がこの谷間にやってきて
後にヨーロッパ一の裕福な大修道院になったそうです。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

今は天井部分がなくなり、破壊されている箇所もありますが
ここに巨大な柱が高い天井まで伸びていて
そこで食事をしていたり、ゲストを迎えたりしていたのかな?とか
ここに巨大なステンドグラスがあったはずで日が入ると
どんな感じになるのかな?なんて想像しながら見ていると楽しいです。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

ここは巨大は食材保管庫
保管室だけにひんやりしていました。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

Fountains Abbeyを離れ散歩コースへ
小川沿いに歩いたり、山の中へ入っていったり
起伏も結構ありました。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

ちょっとした高台からはFountains Abbeyを見下ろすことが出来ます。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

あっ!カフェ発見!
お茶したいと申請するも却下
まだ散歩コース前半なので後半だそうです。

ここはカフェスペースが3箇所あり、ゆったりとお茶が出来ます。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

振り返るとFountains Abbeyが向こうの方に見えます。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

ラピュタのような神秘的な場所もあります。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

さらに丘の上に行くと、さっき見てきた大きな池が見えます。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

Fountain の意味は、水、水源、泉
まさに名前の通り、大修道院跡のまわりには小川、池が沢山あります。

ここは、フレンチスタイルのwater garden を取り入れているそうで
他にも丸型、四角型の池がありました。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

やっと散歩コース後半戦でお茶することが出来ました。
天気もよく、散歩には丁度いい天候。

精密に計算された池の形やお庭は手入れが行き届いていて
とっても綺麗でした。
と、ぼぉ~と池を見ていると 一列にならんで泳いでいるのを発見!
グース?の泳ぎまでがキッチリしててちょっと笑えました。

Fountains Abbey and Studley Royal, National Trust, イギリス, 観光

今回行って来た場所
Fountains Abbey and Studley Royal
(National Trust)

関連記事

コメント

非公開コメント

06 ← 2017/07 → 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
74位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko