イギリス 生活ビュッフェ|カフェで発音の勉強 Vol-au-Vent

全記事一覧

カフェで発音の勉強 Vol-au-Vent

2014.06.28 17:18| カフェ・レストラン
イギリス ヨークの中心街の中で
いつも賑わっている通りの一つStonegate

ここを歩いていると一際目を惹くのが
木彫装飾が施された建物The Mulberry Hall

長い年月を経て、ぐにゃとゆがんでいるのが
いい雰囲気を出しています。
建物の中を歩いていても、このゆがみを感じる事が出来るほど。
このままの状態でどうかずっと保存され続けますように!

イギリス, ヨーク, カフェ, おすすめ, Vol-au-Vent, ヴォル・オ・ヴァン

ここの建物へ入り、狭い階段を登っていくとカフェがあります。
私の中でちょっとした秘密の場所になっていて
人ごみを離れて、少し休憩をするのに度々利用しています。
まぁ、知っている地元のマダムはいっぱいですけどね。

イギリス, ヨーク, カフェ, おすすめ, Vol-au-Vent, ヴォル・オ・ヴァン

ここは、室内カフェスペースと、コンサバトリーがあり
その日の天気や気分でどっちの部屋に行くか決めています。

今日は太陽をいっぱい浴びたい気分だったのでコンサバトリーへ。
少し早めの時間だったので静かでゆったり出来ました。

朝ジョギングをしたこともあって、お腹が減っていたので
お昼には少し早かったけど Vol-au-Vent(ヴォル・オ・ヴァン)を注文。

イギリス, ヨーク, カフェ, おすすめ, Vol-au-Vent, ヴォル・オ・ヴァン

ここのヴォル・オ・ヴァンはシーフード。
エビ、サーモンがいっぱい入っていて、ボリュームたっぷり。

と、食事を満喫していたら、地元のマダムが入ってきたので
笑顔で挨拶すると、
「あらっ!美味しそう!」と近づいてきたので
「ヴォル・オ・ヴァンがとっても美味しくて幸せ!」
と、格好良く(自分の中で)スムーズに発音したかったのですが
何せヴォル・オ・ヴァンは私の苦手な発音「V」がいっぱい。

マダムが一生懸命「V」の発音、「Vol-au-Vent」の発音を教えてくれました。
他にちょっとした会話を楽しんで
私友達が待ってると思って走ってきたのに、まだ誰も来てないじゃない
と友人を探しに行きました。

と、それを見ていたオーナーらしき人が
私のテーブルに来てくれたので、今度は何を食べようか迷ってる。
って話したら、あれも美味しい、これも美味しい。
結局、ほとんどの料理がおススメとのこと。
なるほどね。
まぁ確かに美味しいし、ボリュームもあるから
地元の人にそれは人気になるよね。

毎度、同じメニューを頼みがちの私でありますが、
色々違うメニューを頼んでみようかなぁと思います。

今回行ってきたカフェ
The Mulberry Hall
Stonegate
York YO1 8ZW
England
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
99位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko