イギリス 生活ビュッフェ|温かなサポートあってこその私

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かなサポートあってこその私

2014.07.04 22:25|■日々思ふ
ローカルの図書館でボランティアとして働き出して半年近く経ちました。
地元の大人から子供までが集まる憩いの場所でもあり
徐々に私の顔、名前を覚えてくれる方が増えました。

イギリス, 公園, チョコレート, ボランティア

ある日、いつも図書館に来るおじいさんからチョコレートを頂き
その後も会う度にチョコレートを持って来てくれ
いつも頑張るんだよ!と言って渡してくれます。

他にも大人から子供まで
Yokoちょっと来て!見せたい物がある!
Yokoこれはどうやってプリントアウトすればいいの?
Yoko今日も元気そうだね!

日々色々な言葉、質問、笑顔をたくさんの方から頂き
いつも温かい気持ちで帰ってきます。

ここで働く図書館員は一人
彼女が作る心地のよい、温かい雰囲気がとっても好きで
この図書館は彼女あってこそ!といつも思いますが
そこに私も一員として混ぜてもらっているようで幸せであります。

と言えど、やっぱりつたない英語で説明したり電話に出ている私。
でもスタッフの温かい見守り、来る人達の優しい和が
いつもサポートしてくれていて、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

ここは、私のパワースポットでもあるような気がしています。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。