イギリス 生活ビュッフェ|ビストロ料理に舌鼓 @cafe no8 bistro

全記事一覧

ビストロ料理に舌鼓 @cafe no8 bistro

2014.07.10 01:59| カフェ・レストラン
イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

イギリス ヨークにあるcafe no8 bistroへ行って来ました。

ここは友達の彼女が働いていて
前から美味しいから今度一緒に行こう!と言われていた所。
やっと現実になりました。
一人で下見しても良かったのですが、みんなで行くと決まったので
楽しみをとっておきました。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

天井が高く、とても開放的な空間です。
私達、一番乗りで早速どれにしようか検討開始。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

スターターに選んだのは
Risotto of summer vegetables

今旬の夏野菜 えんどう豆、グリンピースのリゾット
ちょっと香ばしく感じるチーズのパンチがきいていて
今まで食べた中でも上位を争う美味しさです。

小さなソースパンの中にリゾットが入っていて
盛り付け方が素敵です。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

ノランちゃんは、
Slow-cooked beef terrine,pickled vegetables, wasabi mayo

ノランちゃん、メニューを確認するなり
どれも美味しそう!と。
これは珍しい発言であります。
だいたいは、これは食べれない、これは好きじゃないで
一種類しか選べないことが多々ありますが
ここはどれも魅力的なようです。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

続いてメイン
Pan-fried plaice fillet, braised fennel,
samphire, roast tomato, caper butter sauce

長い名前ですが
ツノガレイ(?)切り身with バターソース
上に乗っている緑色のものは
samphire(サムファイア)という海岸に群生する多肉草、塩生植物
塩味があって、シャキシャキ歯ごたえがあり
塩辛さは私の好きな海ぶどうに似たものを感じます。

魚がフワフワでボリュームがあり
フィンネルとバターソース、ケッパー、サムファイアの塩気
絶妙なバランスであります。

綺麗な青磁色の器に盛られていて
お皿の選び方にもこだわりを感じます。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

ノランちゃんのメインは
Char-grilled hanger steak(onglet), roast shallots,
asparagus, roast tomato, red wine and pan juices

ミディアムレアで焼いてもらったステーキを頬張る姿を見ると
満足している様子が伺えます。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

最後の締めくくり デザート

お腹いっぱいでしたが、ここは外せません。
Dark chocolate ginger
with fresh mango and cardamom ice cream

濃厚なチョコレートケーキはジンジャーがほのかに香り
カルダモンのアイスクリームが口の中で爽やかさをプラス
初めて食べる組み合わせでしたが
とっても新鮮で美味しかったです。

イギリス, ヨーク, York, レストラン, ビストロ, おすすめ

料理が運ばれてくるまで話を楽しんでいましたが
いったん料理がテーブルにセッティングされると
みんな話しはやめて食べる事に集中!
後で、友達が美味しかった?って心配していましたが
会話を忘れるぐらい、料理に気を取られていたのだと思います。

ここはまた来たいなぁと思います。

今回訪れたレストラン
cafe no8 bistro
8 Gillygate
York
YO31 7EQ

関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
99位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko