イギリス 生活ビュッフェ|渡英 1周年

全記事一覧

渡英 1周年

2014.07.11 00:29|■日々思ふ
イギリス, ヨーク, ラベンダー, 花

こちらイギリスに住みだしてから1年が経ちました。
早いものです。

10ヶ月、ノランちゃんとビザの関係でイギリス、日本と離れ離れで暮らし
10ヶ月、両親の元で暮らし、いい経験をさせてもらいました。

あの時は、ビザの書類作りでかなり大変な日々でしたが
同時にとっても楽しかったです。

23歳ぐらいから両親とは別々で暮らし10年以上
少し自立して生活し、仕事をして、結婚して
その後で両親と一緒に10ヶ月暮らすと
今まで見えなかった事など、沢山の発見があった。

今だから学べる事、見える事、話す事
あの経験は非常に貴重だったと思っています。
いやぁ、まだまだ足りないぐらいです。

そして、ノランちゃんしか知らないイギリスにやってきて1年
今では色々な国の友達ができ、
日本の両親、家族、友達とも現代技術のおかげで日々連絡ができ、
イギリス生活にも馴染んでいます。

毎日が何事もなく、すべて順調、とまではいきませんが
笑顔で過ごすことが出来ています。

それもこれも
両親、家族、友達、職場の人、ご近所さん、街の人の
支えあってこそであります。
新たな1年、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます。

イギリス, 英国, 移住, ビザ

ノランちゃんから明るい黄色バラの鉢植えをもらいました。
このバラみたいな明るい未来になりますように。




関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
113位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko