イギリス 生活ビュッフェ|木漏れ日の下でいただくアールグレイ@Earl Grey Tea Rooms

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

木漏れ日の下でいただくアールグレイ@Earl Grey Tea Rooms

2014.07.17 18:55| カフェ・レストラン
トルコから友達が帰ってきたので
お茶をしに行きました。
今まで2人とも行った事がなかったティールーム
Earl Grey Tea Roomsへ。

Shambles という細いくねくねした路地を歩いていると
ここのティールームへ行く事が出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

ここは席数がかなりあります。
1階の数部屋、2階にも数部屋、オープンエリアにも。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

天気が良かった事もあり
私達が訪れた時にはガーデンエリアの席は満席でした。
やっぱりイギリスでは日光浴、大切ですね。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

緑が豊かで、花も綺麗に咲いていて
とってもリラックス出来る場所です。

私達はバルコニーのソファー席へ。
久々の再会なので話がいっぱい。
ゆったり座れる場所が必要なのであります。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

ダージリン、ラプサンスーチョン、アッサム、ブレックファーストなどなど
色々ある紅茶の中でやっぱりここのお店の名前になっている
アールグレイを注文することにしました。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

そういえば、話に夢中であんまり紅茶の香り、味を
覚えていませぬ。

トルコ人と日本人
彼女とは育った環境・文化は違えど、価値観や考え方が似ていて
話していてとってもポジティブな気持ちになれます。
いつか彼女の住む街に訪れに行きたいなぁと思います。

イギリス, 英国, ヨーク, ティールーム, Tea Room, Earl Gray Tea Room

今回行ってきたカフェ
Earl Grey Tea Rooms
13, The Shambles
York
England
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
