イギリス 生活ビュッフェ|発見!Whitbyで見つけた気になるもの

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

発見!Whitbyで見つけた気になるもの

2014.08.01 17:45| Yorkshire
イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

Whitbyを歩いていて発見したのがアザミ
アザミはスコットランドの国花

あのトゲトゲしたアザミのおかげで
スコットランドはバイキングからの侵略の危機を察した
という言い伝えがあります。

日本で見たアザミは可愛らしい感じですが
こちらでは私の背丈ほどあり、かなり迫力があります。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

可愛らしいカフェ Marie Antoinette's Patisserie を発見
店内に少しお邪魔してきましたが
ケーキの種類も豊富に揃っているし、
インテリア、キャッシャーがアンティーク調で
とってもお洒落でガーリーな雰囲気の店内です。
今回はカフェでお茶する時間がなかったので
またの機会にとっておきます。

と、写真左の方に怪しい人を発見

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

モナリザの顔が・・・・
ちょっとふっくらした男性が何やらモゴモゴ話しかけてきます。
不気味だけど、何となく笑ってしまいました。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

まだまだ街を歩いているとお菓子屋さん発見
食べた後、舌の色が変色しそうなほど
カラフルなスィーツショップ

私は食べませんが、色とりどりのスィーツが並べられていると
可愛らしくてつい写真を撮ってしまいます。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

今度は、ショコラ・ファッジ・トフィーが売られているお店を発見

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

看板には、いい味の出ている絵が描かれています。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

ショウウィンドウに飾られるショコラクラフトで
そのお店の技術力や情熱が分かります。
ここは職人が力を入れてデザインしている小さな飾り場所
なので、ショコラショップのショウウィンドウを見るが大好きです。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

このJustin Chocolatierは化学的な材料を一切使わず
一つ一つ手作りしている場所。
小さな店舗ですが、ここは毎回来る度たくさんの人が
上質なショコラやファッジ、トフィーを求めてやってきています。

イギリス, 英国, ヨーク, North Yorkshire, Whitby, ウィットビー, 観光

ミントチョコレートが人気で残り1つになっていました。

歩けば歩くほど、Whitbyには沢山の発見があります。
いつも時間が足りなくなるのが残念ですが
次また来たい!と思わせてくれる場所です。

関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
