イギリス 生活ビュッフェ|雨宿りついでに美味しいブランチ

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨宿りついでに美味しいブランチ

2014.08.12 18:18| カフェ・レストラン
ここ最近、イギリスでは
いつの間にか強い日差しが少なくなる一方
雷雨が多くなり
吹く風も冷たく、気温も下がっています。

日本と同じように立秋を迎えたような気候です。
日本ほど残暑が厳しいことはありませんが
いよいよ秋が来たか!という気持ちになります。
すでに日照時間は短くなりつつあるものの
日々の天気が変わることで秋への身構え方が変わって来ます。

先日、街を散策していたら急な雷雨に襲われ
雨宿りついでに
急遽予定していなかったブランチをすることにしました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, カフェ

近くに座ってた人もやっぱり雨宿りついでに来たそう。
雨宿りついでと言えど、美味しいご飯が食べたいので
選んだカフェ・レストランはcafe no8

以前ディナーを食べに来た事があり
とっても美味しかったので、ブランチメニューを試してみる事にしました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, カフェ

12時まで供されているメニューの中から
サーモンオムレツ、アボカド、じっくりローストしたトマトを選びました。

オムレツってシンプルなだけに美味しさが分かる一品
丁寧に調理されているのがよく分かるオムレツです。
見た目以上に結構ボリュームがあり美味しかったです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, カフェ
Hot-smoked salmon omelette, avocado & slow roast tomato, fresh herbs

雷雨もすぐ通り過ぎるだろうと思っていたけど
長い間強い雨風が続いていたので
前回食べて虜になったチョコレートケーキを追加で注文。

イギリス, 英国, ヨーク, York, レストラン, カフェ
Dark chocolate ginger
with fresh mango and cardamom ice cream

と、近くに座っていた方も
この雨じゃ、みんなでシャンパン開けるしかなさそうね!
(笑)なんてお洒落な事を言っていました。

雨は好きではありませんが、
美味しいブランチを食べるキッカケをもらったので
たまに降れらる雨は悪くないなぁと思うのであります。

今回行ってきたカフェ・ビストロ
cafe no8 bistro
8 Gillygate,
York
YO31 7EQ
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
117位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。