イギリス 生活ビュッフェ|幸運を運ぶ猫達 York Cat Trail

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

幸運を運ぶ猫達 York Cat Trail

2014.08.13 01:40|■動物 animal
ヨーク市街を歩いていて
ふっと見上げると猫の彫像を見つけることが出来ます。

猫のポーズといい、表情といい
それぞれ違った個性を出しています。

猫の彫像を探しながらヨークの街並みを散策して来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑この写真のどこかに猫がいるはず。。。
見つけられますか?

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑ガス灯の隣に行儀よく座っている白猫発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑16世紀の趣ある建物にも猫がいます。
ここBlack Swanは現在パブとして運営されています。
階段、床が斜めに傾いているので、立っていても景色が斜めで
不思議な感覚になります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑壁にへばりついている猫発見
うちのトラ猫もよくカーテンや網戸をよじ登っていました。
まさにこんな感じです。

と、写真を撮りながら街歩きをしていると
「僕達も撮ってみるのはどう?いいアイデアじゃない?」
工事現場の方達が声をかけて来ます。
そんなこと言うと本当に撮っちゃうよ!
「やった!やった!」
子供のように嬉しそうなので一枚。

遊んでないで仕事してね~って冗談で言うと
「大丈夫!今は休憩、ずっと休憩だから」

面白い出会いがありました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

引き続き猫発見の街歩き

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑キッチン雑貨、インテリア、エクステリアなどなど
何でも揃う「何でも屋さん」Barnitts

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑ここにも忍び寄る猫の姿を発見しました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑ここの猫はヨーク市街の中でも分かりやすいです。
観光客の方にも人気で写真を撮っている方をよく見かけます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑彫像も他のとは違いシッポが別で面白いです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑ここは少し分かりづらいです。
South Esplanade通り沿いにある家の窓辺です。
上の真ん中の窓
よ~くみると白いものが見えます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑家の窓にこの猫の彫像がいるなんて
うらやましい限りであります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

↑こちらも個人宅の窓際にいます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, Cat Trail, 街歩き

まだまだ他の場所にも猫が潜んでいます。
新たな発見をしながら街歩き。
地味ですが、なかなか楽しいです。
ヨークの観光インフォメーションセンターに行くと
「Free Fun In York - York Cat Trail」
というパンフレットがあるのでそれを見ながら
探してみるとより分かりやすいかと思います。

にしてもどうして猫なのか?

ねずみは、ペストなどの伝染病や病気を運んでくるものと
考えられていた時代、ねずみを追い払ってくれる猫は
とってもありがたい動物。
また、猫は邪気を追い払い、健康・幸運を運んでくれる動物と
信じられていました。
なので、建物の壁に猫の彫像を飾っていたようです。

ヨーク市街、幸運に溢れた街になるよう
願いを込めて猫の彫像が飾られていたようであります。
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
