イギリス 生活ビュッフェ|古い城壁からヨークの街を望む

全記事一覧

古い城壁からヨークの街を望む

2014.08.15 18:00| Yorkshire
ヨークといえば、ヨーク大聖堂(York Minster)

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

ですが
市街をぐるっと囲んでいる古い城壁も見所の一つ。

城壁の上は遊歩道になっているので
ゆっくり散策しながら市街を眺めることが出来ます。

実際、城壁の上を歩いてみると
どんな景色なのか? ご案内します。

まずは、ヨーク大聖堂の裏側を回るルート
Layerthorpe Posternから散策開始。

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:1】

↓ちらっと向こうの方にヨーク大聖堂が見えます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:2】

↓見えてくる建物は、Monk Bar

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:3】

↓Monk Bar を抜けて歩いていると
手入れが行き届いた綺麗なGray's Courtの庭
その向こうにヨーク大聖堂がどっしり建っています

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:4】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:5】

↓Deanery Gardensが見えて来ます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:6】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:7】

↓Robin Hood Tower
目の前からは大きな木によって
ヨーク大聖堂は見ることが出来ませんが
ベンチがありゆっくり休憩することが出来ます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:8】

↓Minster Libraryを過ぎた頃
視界が少しひらけ、ヨーク大聖堂が見えます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:9】

↓Bootham Barに向かうまでの城壁は
緑のトンネルになっています
日が差すと木漏れ日がとっても綺麗

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:10】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:11】

↓Bootham Barにやって来ました
隙間から、またもやヨーク大聖堂を発見

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:12】

所変わり、Victoria Barから城壁へ登りBaille Hillまでの眺め

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:20】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:21】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:22】

Micklegate Barから城壁へ登り散策

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

↓ここの城壁遊歩道は少し広めでフェンスがありません
どちらかというと、住宅街を眺めるような感じになります

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:30】

↓Micklegate Barのすぐ近くからはMicklegate通りを眺めることが出来ます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:31】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:32】

続いて、Fishergate BarからWalmgate Bar を抜け
The Red Towerへと向かう城壁

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

↓クリフォードタワーが見えるかな?と思って
振り返るも見えませんでした

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:40】

↓こちらの城壁遊歩道も割と幅が広く歩きやすいです

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:41】

↓写真の真ん中あたりにヨーク大聖堂が見えますが
遠く小さいので迫力さに欠けます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:42】

Station Roadから城壁に上り
Barker Towerへと向かいます

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:50】

↓城壁からの眺めでここからの景色が一番好きです
レンダルブリッジ、ヨーク大聖堂、ウーズ川
ヨークだなぁ~!って思える場所

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:51】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:52】

イギリス, 英国, ヨーク, York, 城壁, 旧市街
【Photo:53】

とまぁ、城壁からの眺めはこんな感じになります。
散歩、運動がてら一周全部まわってもいいですし
掻い摘んで好きな所を巡るのもよいですね。


関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

イギリス旅行で行きたい場所を探していたらこちらを見つけました

ヨークのこと全然知らなかったのですが、こちらのサイト見ていたらすっかりヨークにも行きたくなってしまいました♪この古い城壁からの眺めすごく素敵!

Re: イギリス旅行で行きたい場所を探していたらこちらを見つけました

Yokoさん、ご訪問いただきましてありがとうございます!
ヨークはロンドンから電車で2時間
小さな町ですが中世の雰囲気を残した通りや大聖堂など
見所がいっぱりでとってもおススメな街です。
ぜひぜひ来て下さい★城壁からの綺麗な眺めも伝わって嬉しいです。
コメントありがとうございました。
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko