イギリス 生活ビュッフェ|Summer Reading Challenge 2014 第二弾

全記事一覧

Summer Reading Challenge 2014 第二弾

2014.08.20 20:06|■書籍
Summer Reading Challengeについてはこちら■

私も、子供達に負けないよう
Summer Reading Challengeをしていますが
先日、図書館で児童本を手に取ってスタッフに話したところ
いい情報を得ました。

「Quick Read」というカテゴリーの本は
一般の書籍なのですが単語数を抑えているので
私のような英語を勉強している人におススメらしいです。
これは、いい情報であります。

実のところ、児童本を選ぶものの
読んでいて私にはファンタジーが過ぎる部分があったりで
少し飽き気味だったので、丁度いい機会だったのです。


表紙の雰囲気で読む本を決めました。
何となくサスペンスのような感じだったので決定。

選んだのは
Lynda La Planteの「The Little One」

イギリス, 英国, ヨーク, York, イベント, 夏, 本, 図書館

分からない単語があっても気にせず読み進め
何度も同じ分からない単語が出てきたら辞書をひきます。
まだ読み終わっていませんが、なかなか楽しんでいます。

本を読む時は、紅茶+ケーキが最高の組み合わせであります。
今回はWaitrose のチョコレートミントケーキとダージリン1stフラッシュ(マーガレットホープ)
チョコミントはもともとあまり好きではありませんが
何となく惹かれて食べてみた所美味しかったです。

・・・って、本の話ではなく、結局ケーキの話に落ち着いてしまいましたが
引き続き子供達の夏休み期間中6冊読みます!

関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

おお!Lynda La Planteですね♪あのテレビドラマシリーズ「Prime Suspect」もよかったけど、「Trial & Retribution」日本題は「ロンドン警視庁犯罪ファイル」っていうテレビドラマシリーズが結構好きでした。
「Quick Read」ってのがあるんですね、単語数抑えてくれてあると助かりますね。私も好きでない本だと続かないので好きな本探してみようと思います。

Re: No title

Yokoさん、コメントありがとうございます!
(同じ名前ですね★)
すごいYokoさん!!!!いろいろご存知なんですね。
「Prime Suspect」を書いた人だったなんて!
エヘヘッ 恥ずかしながらピンとも来ず、知りませんでした。
なるほど、Quick readであるか図書館に行ってみてみますね。
わぁ~なんか嬉しい情報ありがとうございます!!
非公開コメント

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
86位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko