イギリス 生活ビュッフェ|美味しいお魚料理を堪能 - 4th Anniversary -

全記事一覧

美味しいお魚料理を堪能 - 4th Anniversary -

2014.08.21 18:58| カフェ・レストラン
ノランちゃんとの記念日は
付き合った日
婚姻届を出した日
スコットランド結婚式
日本結婚式
ビザがおり、私がイギリスに来た日
と、まぁ沢山あります。

が、私達そこまで記念日にこだわりもなく
いつの間にか忘れて過ぎていた!なんてことが多々あります。
いえいえ!毎日が記念日のつもりで大切に過ごしているつもりであります。
(ちょっと言いすぎですかね?)

こんな私達ですがたまに覚えている場合があります。
今回は2人も覚えていたので美味しいお魚でも食べに行こう!
となりFossgate(通り)沿いにあるLoch Fyne Seafood & Grill Yorkへ
行って来ました。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

Fossgate(通り)も趣のある通りで
向こうの方にヨークミンスターを見ることが出来ます。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

店舗前のゴミ箱が気になる所ですが、
天井が高く、広々とした店内です。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

お魚ショーケースをのぞくと
おぉ!ロブスター

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

鮭がいたり・・

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

大きなツノガレイがいたり
美味しそうなお魚が並んでいると嬉しくなります。
やっぱり日本人であります。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

席につくと、焼きたてホカホカのパンが運ばれて来ました。
フワフワしていて外はカリッ
ノランちゃんも満足げです。

席に行くまでの間に店内で生牡蠣を食べている人を発見!

私、大の生牡蠣ファンであります。
日本にいた時「牡蠣食べ放題」は毎年恒例行事
オイスターバーに友達と行ったり
どうしても食べたくなった時には一人でも行って生牡蠣を食べていたほどです。

生牡蠣を食べ過ぎて「あたった」こともしばしば。
それでも止められませぬ。
カキフライも美味しいですが、やっぱり生牡蠣が最高です。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

なので、スターターに生牡蠣を
イギリスに来て初生牡蠣です。

爽やかな風味の野菜ドレッシング、玉ねぎと赤ワインのドレッシング
がついてきましたが、私はレモンをさっとかけてツルッと頂くのが
一番好きであります。

至福な一時
もうこれだけで満足感100%越えています。

ノランちゃんは一緒に牡蠣食べ放題に行った時に
残念ながらアレルギーがあることが発覚
それ以来、貝類は控えております。

ノランちゃんがメインに選んでいたのは
かなりの大きさのシーバス
身がプリプリしていて非常に美味しかったです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

私はアンコウとチョリソのリゾット
アンコウ・・・
久々に食べます。
あの何ともいえない歯ごたえがよいです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

イギリスの定番 フィッシュ&チップスではなく
こういうお魚料理が食べたかったので
ここはお気に入りのレストランになりそうです。

イギリス, 英国, ヨーク, York, おすすめ, レストラン, 魚料理

お腹いっぱいでしたが、デザートは外せないので
クレームブリュレを頼みました。

ここLoch Fyne Seafood & Grill Yorkは前から気になっていたレストランですが
行って正解でした。
美味しいお魚料理をイギリス ヨークで楽しむ事が出来て幸せ気分の
記念日を送ることが出来ました。

今回行ってきたレストラン
Loch Fyne Seafood & Grill York
12 Walmgate
York, North Yorkshire YO1 9TJ
United Kingdom
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
92位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko