イギリス 生活ビュッフェ|テイ湾に架かる全長3,264mの橋を眺めながらランチ

全記事一覧


--.--.-- --:--|スポンサー広告

テイ湾に架かる全長3,264mの橋を眺めながらランチ

2014.08.30 06:42| Scotland
イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge

スコットランドのダンディーとファイフのウォーミットの間を結ぶ
鉄道橋Tay Road Bridge(テイ橋)はテイ湾に架かっていて
全長3,264mにもおよびます。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge

初代のテイ橋は19世紀に建造
1878年初頭に橋が完成し、当時では世界一長い橋として名が知られました。
が、翌年1879年12月28日の嵐の夜
橋の中央区間が走行中の列車を巻き込んで崩壊
数十名もの犠牲者を出した大惨事が起きたそうです。

現在の橋は1887年に完成し、126年以上経過した現在も用いられていますが
初代の橋の橋脚の残骸は今なお見ることができます。

電車の各自窓からは身を乗り出して
写真を撮っている方が沢山いました。

このテイ橋を眺めることが出来る場所にあるレストラン
Bridgeveiw Stationへ行って来ました。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge

元々ここは、路面電車の終着駅として使われていましたが
現在は改装されレストランとして利用されています。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge

Bridgeveiw Stationは地産地消にこだわっているレストランで
朝から地元の方々で賑わっていました。

私はメインをガッツリではなく
色々なものを食べたかったので、
日替わりスープ(セロリ、ポテト)
サバの切り身+うずらの卵

酸味のきいたソースと久々に食べる青魚
ほっこり温まるスープ
見た目以上にお腹いっぱいになりました。
美味しい食事は幸せな気分にさせてくれます。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge
Soup of the Day
Scottish Mackerel Fillet, "Nicoise Garmish", Quail Eggs

ノランちゃんはホームメイドのハンバーガーとフライドポテト
美味しそうに食べていました。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge
Homemade Burger with Homemade BBQ sauce, Mayo & Hand-Cut Chips

レストランの入り口付近には
Take Away用のお店も併設され大混雑。
かなり人気のようであります。
次回はTake Away を頼んで、外のベンチに座って
橋を眺めながらお昼を楽しむのもいいかな?と思っています。

イギリス, 英国, スコットランド, Scotland, 観光, 海辺の街, 橋, 鉄道橋, Tay Road Bridge

今回行ってきたレストラン
Bridgeveiw Station
Riverside Dr.
Dundee, DD2 1UQ
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

10 ← 2017/11 → 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
140位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
