イギリス 生活ビュッフェ|All Creatures Great and Small

全記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All Creatures Great and Small

2014.09.19 06:11|■書籍
私も、子供達に負けないよう
Summer Reading Challengeをしていましたが
何かと忙しい日が続き(←完全なる言い訳であります
イベントが終わった現在
結果は、2.5冊でした。

Summer Reading Challengeは終了しましたが
私はまだまだ時間が空く限り読書を続けていくつもりです。

ところで、今読みかけている本が
TVシリーズにもなった
James Herriotの
「All Creatures Great and Small」

英国, イギリス, York, ヨーク, ヨークシャー, 書籍, 本


これは、フルフォード図書館でボランティアをしていた時に
ヨーク大学の教授が来ていて、話しをしている中で
この本を勧めてもらいました。
メモをして図書館で借りるか、まぁ本屋さんで探そうかな。。
なんて思っていたところ、次の日に図書館に本を持って来てくれたのです。

結構分厚い本なので、これは読むのに
相当時間がかかるけど、いい?
って伺ったところ、思う存分借りていいよ。。
との言葉に甘えて、ゆっくりですが読み始めています。

獣医師の物語で、出てくる単語はなかなか専門用語が多く
時間がかかっておりますが、楽しい本です。

情景描写の表現が面白く、想像力をかきたてられます。

シリーズ本なので、続きはまだまだありますが
読み終えたらTVシリーズを見てみたいなぁとも思っています。


まぁ、しばらくはこの本を読むのと同時に
ちょっとした息抜きにはQuick Readerという単語数が少ない本を読んでいきます。

関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

No title

大学の教授が推薦の本ってすごいですね。私も読んでみたくなりました。専門用語多いと挫折しそうになったり、あと、ペーパーバックは紙質や文字が小さすぎるのがあったりして読む気になれないものもあったのですが、今はKindleの辞書機能と文字の大きさも変えられるおかげで助かってます。もっと以前からKindleあったら、たくさんの原書読めただろうになあと思います。Kindle版のほうが安いのも助かりますね。勿論日本語の本は図書館で借りてますけどね♪

Re: No title

Yokoさん コメントありがとうございます。
私はKindle持っていないので、そんなに便利だなんて知りませんでした。
辞書機能なんて!!素敵な機能があるのですね。
私は紙ベースで読むのが好きなのですが
恥ずかしながら、Kindleの食べず嫌いのようなものでした。
そんなに便利だなんて、試したくなりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
109位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。