イギリス 生活ビュッフェ|中世の雰囲気を残した街で見つけたショコラ屋さん

全記事一覧

中世の雰囲気を残した街で見つけたショコラ屋さん

2014.10.10 15:30| ショコラ chocola
イギリス, 英国, チェシャー, Cheshire, チェスター, chester, 城壁都市, 観光

イギリス イングランド北西部Cheshire(チェシャー)の中心都市
Chester (チェスター) という街でショコラショップ
「ROCOCO Chocolate」を発見!

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

ロンドンにしかお店がないとばかり思っていたので
驚きの発見でした。

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

ディスプレイもパッケージも可愛い!

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

ズッキーニやバターナッツスクウォッシュと一緒に
飾られた秋の恵みチョコレートもありました

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

小さな店舗ながらも色々なショコラやモールドチョコレートが
可愛らしく並べられていて、ワクワクします。

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

猫の何かを見るとどうしても
日本の両親のもとにいる
猫のゴルゴ、まみちゃんが恋しくなります。

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ


イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

ROCOCOと書かれた模型の貨物列車が
カカオ豆を運んでいます。

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

食べたいものだらけですが、ここはグッと我慢して
好きなショコラを3粒のみ選んでお持ち帰りしました。
いつか何十個入りのボックスショコラを独り占めしたいです。

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

一粒一粒 大切に味わいながらテイスティングであります。

日本にいた時には、ショコラクラブに所属していたので
月一でテイスティングをしていましたが、今ではめっきり。
何か久々の感覚で楽しくなります。

選んだショコラは、
Grenada Dark Ganache
Madagascan House Truffle
Salted chocolate Toffee crunchy Praline

イギリス, 英国, チェスター, Chester, ROCOCO Choclates, ロココショコラ, ショコラ

■グレナダのダークガナッシュ
ダークガナッシュはコクと少し酸味があり
濃厚で優しい口どけであります。
パリッと軽い歯ごたえの周りのチョコレートは
繊細で薄い証拠。
あぁ、こういうショコラが毎日食べたいのであります。

■マダガスカル ハウス トリュフ
グレナダに比べて酸味が少なくフラワリーな香りが漂います。
シンプルながら、この美味しさはたまりませぬ。

■トフィー プラリネ入り 塩ショコラ
カリカリッとしたプラリネの食感と
甘みの中にぴりっとくる塩ショコラのバランスがとってもよかったです。

・・・にしても、3粒だけでは物足りないのであります。
今度は、ノランちゃんに、「5粒お願い」コールしてみます。

今回行ってきたショコラショップ
ROCOCO Chocolate
Chester,
Cheshire
CH1 1LT
England
関連記事

テーマ:イギリス生活
ジャンル:海外情報

コメント

チョコレート

趣のある素敵なお菓子店ですね。先だって溶かしたチョコレートに唐辛子の粉末を混ぜて試食する機会がありました。結構美味しかったです。ところで質問があります。ロンドンで食料品の充実しているデパートをご存じでしたらご教授下さい。

Re: チョコレート

ぷりん431さん、コメントありがとうございます。
チョコレートと唐辛子の組み合わせは最高ですよね!
古代からの組み合わせで私も大好きです。
ロンドンの食料品が充実しているデパートということでしたが、
沢山あります。
個人的にはF&Mは見ているだけでも楽しくなるので好きですし、
ハロッズ、ハーヴィー・ニコルズ、セルフリッジなどもあります。
リバティ は食料品という訳ではないと思いますが
一度訪れてみたいなぁと思っているところです。
あとは、デパートではなく、マーケットに行くのも活気があって
楽しいかと思います。
事前に、何曜日に開催しているか調べる必要はありますが
バラ・マーケット
ブロードウェー・マーケット
ビリングスゲート・マーケット
他にも沢山マーケットは開催されているので
旅行の日程と合うようでしたら、おススメですよ。
非公開コメント

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Yoko

Author:Yoko
イングランド北部の古都ヨーク在住

英国歴史舞台の中心地の一つでもあったヨークには北ヨーロッパ最大のゴシック建築寺院ヨークミニスターを中心に町全体がタイムスリップしたかのような古い時代の面影がそのまま残っています。
街の周囲は城壁で囲まれ、大きくはなくとも見所がたくさん!イギリス屈指の観光都市です。


スコットランド人のNolanと国際結婚した日本人のYoko。
「スケートボード」好きと「チョコ」好き2人の何気ないけど、何でも楽しく、前向きに、自分らしく過ごしているドタドタの生活日記。


日本では…
英会話学校、OLなど点々とした後
webデザイナー、広告制作、会社発行情報誌の編集長としてオーガニックコスメを製造している会社に勤める。
他に大好きな写真を学ぶため仕事をしながら学校に通い、チョコレートをテーマにした写真展覧会を開催。現在はもっぱらチョコを食べることに集中…

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別の記事

イギリスは今、何時?



アクセスランキング

[ランキング]
ヨーロッパ
99位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加中
↓ぽちっしてね↓

いつもありがとう!

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも


ライターの言葉踊り


ここいろな日々


Scotlan' Auld Reekie --Edinburgh wee happie life--

情報サイト

イギリスのショコラショップ情報

Author: Yoko